趣味の車、許すべきですか?

このQ&Aのポイント
  • 旦那が車の買い替えか買い足しを検討しています。私にはどうしてもそれが理解できません。
  • まだ1年も経っていないし、前回の約束もあるし、うちには車庫が3台分しかないから来客や自転車を置くために空きがないと困るし、またすぐに乗らなくなるんじゃ?という不安もあります。
  • 何度も話し合いを設けましたが平行線です。どうすれば旦那が思いとどまってくれるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

趣味の車、許すべきですか?

旦那が車の買い替えか買い足しを検討しています。 私にはどうしてもそれが理解できません。 昨年の夏、5年乗ったエアウェイブを新車のインプレッサに買い換えたばかりです。 その買い替えも、車検を通したすぐ後だったため私は渋ったのですが、 ・今度は7年乗るし ・職場にも毎日乗っていく(今までは電車通勤)というので ・車好きの旦那に免じて 私が折れた形で乗り換えました。 それまで家族の車は1台だったのですが、去年の秋には子供の保育園送迎用にパッソを買い足して2台になりました。 ここ数ヶ月、旦那が車で出勤しないと思っていた矢先に、趣味の車(サーキットを走れる車)への買い替えか買い足しを相談されたのです。 まだ1年も経っていないし、前回の約束もあるし、うちには車庫が3台分しかないから来客や自転車を置くために空きがないと困るし、またすぐに乗らなくなるんじゃ?という不安もあります。 レース仕様の車(MT)じゃ私が運転出来ないし(呑んだときや車庫での車の入れ替え)、乗り心地も悪そうだから年に数回愛知→大阪へと帰省するのが嫌になりそうですし。 ここ1年の間にどれだけ車を買うんだ!?っていう、ご近所の目も心配です。 ちなみに昨年春にマイホームを手に入れたため、お金に余裕のある状態ではありません。 (むしろローン地獄…) 何度も話し合いを設けましたが平行線です。 どうすれば旦那が思いとどまってくれるでしょうか? それとも旦那擁護派の方、私を納得させてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.13

No.3です。 お返事ありがとうございました。 既にインプレッサ WRX STI にお乗りですか! 十分サーキットで楽しめる車だと思うんですが・・・ てっきり2.0Iあたりで物足りなくなったのかと思いました。 車くらい好きに・・・という前言は撤回しなければならないです、すみません。 旦那さん、FRとかMRが欲しくなったのでしょうか・・? (ご存知だったらすみません、FRとかMRというのは後輪駆動、インプはAWD(四輪駆動)です) 派手にケツを振るドリフトがやりたくなったのか・・・? 今お乗りの車はいい車だと思います。一年にも満たない状態でそれを手放すって、具体的に次に 狙う車は何なんでしょう? とんでもない車のような気が・・・ インプを売ったその額で“サーキットで楽しめる車”は買えますよ。売った額以下の車なら問題ないですね。 ただ、買い増しはNGです普通。お一人で1100万を稼いでおられるなら、ロードスターなどのライトウエイトスポーツを買い増すくらいなら話は分かります。 世帯収入としては現時点余裕がおありですね。ただ、質問者様の生活レベルもわかりませんし、 前述の“紙で数値を示す”をやってみないと本当に余裕があるのか分かりませんよ。 老後の貯金目標額などでもぜんぜん変わってきますし。

littlewhitesnow
質問者

お礼

再びの回答、ありがとうございます! やっぱり十分サーキットで楽しめる車なんですよね!? (旦那は、ATだから無理と言っていますが…) 次に考えている車の中にも再びインプレッサが入っているようなので(ロードスターも)、FRとかMRだけが理由ではない気がします。 今後の資金計画等々については、ちょっと考えて旦那とも相談してみることにしますね。

その他の回答 (12)

  • see-port
  • ベストアンサー率32% (51/159)
回答No.12

サーキットに出るレベルの車では、普通の維持費で計算すると失敗すると思います。 サーキット用のパーツは走りを第一に考えているので耐久性が低く、 特別仕様だと専用パーツのみ対応の場合もあります。 メンテナンスもほぼ通常より高く、安全に走るためには頻回のチェックが欠かせません。 またファミリー使用になっているものは乏しく、乗り心地も良くないことが多いため、 趣味用の車は完全に趣味にしか使えないという前提で動いた方がいいです。 さて本題ですが、私だったらご主人の提案は却下です。 「数ヶ月で使わなくなるものは買えません。インプの存在がそれを証明しています」 で終了です。 誤解のないよう付記しますが、 私は「車を持っていかれないなら結婚しない」と力説した程度の車好きですけど却下です。 まず、サーキット走行はどんな車でも出来ます。 いまやF1やWRCといった主力レースの車もATです。 パドルシフトやスポーツモード(ATを操作でMT車っぽく動かすシステム)もありますし、 もし今の車がATでそれらがなくとも、自力や人脈で載せかえればいいだけです。 (実際そうやってAT専用車にパドルシフトをつけた知人もいます) ATでは走れないというのは単なる操作性の好みですので。 加えて、インプレッサはしっかりチューニングすれば十分サーキット対応できる車です。 それを放置して【サーキット用の車に】乗り換えたいという方は、 車に愛着ではなく所有欲や物欲があるだけで、 購入しても同じことを繰り返すだけだと判断できるからです。 それでもどうしても…というなら、インプのパーツ購入を提案。 それでも諦めないのであれば、今回の“買換え”のみ許可にします。 勿論念書は、  ・維持費は全て自分の小遣いから出すこと(趣味は小遣いからが基本です)  ・今後修理困難な故障以外での買い替えは認めないこと(気分による買換えを防ぐため)  ・3ヶ月乗らなかった場合は問答無用で売却すること(価値が下がる前に売るのが鉄則)  ・帰省時は半分は旦那持ちでレンタカーを借りる(乗り心地の良い車で帰りたいから) の条件を全て明記したものを作成します。 インプの維持費+保険+車検費用などを含めたら使うときにレンタカーの方が安いし、 でも現行の状態なら不要な出費になるわけですから半分は旦那から徴収で。 それだけ不利な条件を飲んでも欲しい車だというならこちらが諦めます。 ただし、万一旦那が死のうが働けなくなろうがローン=借金は残りますので、 キャッシュで買えるまでは待つことを最低条件にします。 それに正直、趣味の車のために金を出し続けるくらいなら、 子どもが3歳になるくらいまでは専業主婦にさせて欲しい気がしませんか。 一度しかない、その子が成長していく時間を見つめ続けたいです。 世帯年収が6~700あれば、やや余裕はないかもしれませんが専業は十分出来ますもの。 なので、趣味の車を買われるなら自分はパート止まりの勤務にして、 出来るだけお子さんの傍にいられるようにしたいと交換条件を出しますねぇ…

littlewhitesnow
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 旦那が今まで旦那から聞いていた話(今の車じゃサーキットは無理)に対して間逆の意見を頂き、とても興味深かったです。 私は、「せめて1度でいいから今のインプレッサ(WRX STI)でサーキットを走ってみて、どうしても無理な場合は次の車の検討をしてもいいよ」と言ってきたのですが、旦那は「まともに走れない」の一点張り。 やっぱり走れるんですよね…希望が沸いてきました。 > 趣味の車のために金を出し続けるくらいなら、子どもが3歳になるくらいまでは専業主婦にさせて欲しい 全くその通りです。 この気持ちが、旦那に届かないのがとても残念…。

noname#130801
noname#130801
回答No.11

私も参加させて下さい! 私たち夫婦も車好きなんで、ご主人の気持ち良く分かります。 でも…私は女なので奥様の気持ちもよーく分かります! 他の回答者の方々が書いて下さってるように、 男と女の頭の中って少し違うみたいです。 一般的に家計を管理しているのって主婦ですよね。 だから常に通帳やら支払いなど、現実を目にしてます。 でも男ってその辺は全くタッチしてないから 多分どうにかなるさぁ~くらいにしか考えてないみたい。 私の主人もネットやら雑誌をみていろいろ考えたり 仮想購入を楽しそうに話してくれます。 私もエンジン付いてる乗り物空きなんで、 思わず主人の話にハマッテしまい、 買う気になったりしちゃうんですよ(笑) でも主婦なんで現実を考えると、簡単にはムリだと話をします。 例えば300万って現金があったとすると 主人はこれで車が買えるって思うみたいです。 でもですよ、車って維持費かかるじゃないですか。 littlewhitesnowさんのご主人が欲しい車って なんか燃費も悪そうだし、なんだかその後のお金もかかりそうな… 現在の家計からローンが更に増えるかもしれないし、 その上維持費も計上されたら… マイホームを手に入れたのに貧乏生活ですか??? 超、哀しくなりません??? やっぱり他の方のアドバイスのように、 紙でもPCでも何でも構わないので、目で分かるように示すことですよね。 どういった状況になるのか、現実を突きつけるのが1番だと思います。 家は取り合えずこれで諦めます。 でも暫くすると(何か臨時収入が入ったりすると) またバーチャル購入計画を私に楽しそうに話し始めますけど、 その都度現実に引き戻します(笑) それでもムリならやっぱりご主人に副業で 働いてもらうしかないんじゃないかなぁ…

littlewhitesnow
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! バーチャル購入計画をご夫婦で楽しめるなんて、仲が良くてうらやましいです☆ 私はどうしても「ダメ」が先行して、気まずい雰囲気になってしまいますので…。 今朝、「車の購入費用とか維持費とかを加味しても家計を圧迫しない」という一覧表を、旦那から受け取ってしまいました。 「圧迫しなくても、他の事のために使いたい」という私の要望は、やはり旦那には通用しそうにありません。

noname#131601
noname#131601
回答No.10

補足読みました。 カツカツの生活でないなら 好きにさせてあげたらいかがですか? 世帯収入が年間200万円の我が家からしたら なんともうらやましい 悩みです。 旦那様の給料だけでも毎月10万円単位で貯蓄できるだけの余裕ある生活ですよね? 今の新車のインプレッサを下取り サーキット用の車を買う 安い軽四を通勤用に買う 普通車二台は経費がかかるので サーキット行きたいなら普段は軽四でよいじゃないですか。 まったくうらやましい悩みですね~。

littlewhitesnow
質問者

お礼

再度の回答、ありがとうございました! 補足状況だと旦那擁護派に回られるんですね。 趣味にしてはかかる金額が高すぎて、私の理解を超えていますが(涙)。 車が3台になると、経費と置き場所が本当に気になります。 それにプラス、パーツやらチューンアップで出費がかさむんだろうなぁ。

noname#155097
noname#155097
回答No.9

>どうすれば旦那が思いとどまってくれるでしょうか? 家計が苦しい時になにのんきなこと言っているの。 どうしても買うというなら、食費を削るけど我慢できるの? といって、試しに1週間ほど肉や魚をおかずから 削ってしまえばいいのです。旦那の分だけ。 本気で怒っているところをみせないと 相手は得心も改心もしませんよ。

littlewhitesnow
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! > 家計が苦しい時 ごめんなさい、私が「借金地獄」と書いたことで誤解を生んでしまいました。 No.1さんの補足に書いたのですが、現在はカツカツな生活をしているわけではないんです。 でも、話し合いが平行線でイライラしているので、明日の夕飯からお肉を削ってしまおうかしら。

  • ahahnnnn
  • ベストアンサー率12% (172/1337)
回答No.8

59歳主婦です。 No.3さんの「紙で数値を示す」は、男性にはいいと思います。 男性は、目で、数値で解らせないと頭に入らないようです。 貴女の家族のライフスタイルの一生分を書き出して 来年は幾ら貯めないとダメ、再来年は幾ら、、と だします。   http://www.shiruporuto.jp/ そんなに欲しいなら、車用に 仕事とは別のアルバイトを させて、アルバイト分を車の購入費にされたらどうでしょうか? 土、日もアルバイトしてお金を貯めれば、家計には響かないでしょう。 でも、貴女のご主人のように 買う前に 貴女に許可を取るご主人なら まだ、マシですよ。 中には、妻にも相談なく勝手に買う人もいますから。 「買ってもいいわよ!! でも、アルバイトで『お金を貯めてから』に してね」と言ったらどうでしょうか? そうすれば、一応 ご主人の希望は叶えたことになりますから。

littlewhitesnow
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 生活設計シミュレーション、早速やってみました。 子供の進学時の出費や老後までシミュレーションできて興味深かったです。 旦那と一緒に結果を見たのですが、逆に「車、買えるじゃん」となってしまいました…。 説得するつもりが、説得されかけています(涙)

noname#142255
noname#142255
回答No.7

子供人間ですな 金銭感覚ゼロ じっくりと将来の事話し合う 親 所帯主としての自覚があるのか 確かめる事 「お前 何 寝ぼけた事言っているのか 目を覚ませ」と一発 カマシナサイ

littlewhitesnow
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 私からすれば、本当に「寝ぼけたこと」です。 旦那には全くそう感じてもらえませんが…。 お互い頑固な性格なので、なかなか話し合いが進みません。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2125/10785)
回答No.6

貴方のお家が破綻した場合は、(たぶん破綻すると思います) 家の保証人になっている人に多くの負担がきます。 現在お家のローンを借りている金利は数%ですが、支払いが滞って破綻した場合は最高金利の15~20%くらいになります。 2000万円借りている場合は、金利だけでも年間300万以上です、 とても払える金額ではないと思います。 わがままな旦那のことは保証人に相談してください。

littlewhitesnow
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 破綻…恐ろしい響きです。 実は私が保証人なので、全く人事ではありません。 が、ローンの支払いが滞らないことは旦那が計算して示してくれました。 車に使おうとしているお金、将来別の事に使うために取っておいて欲しいと思ってしまいます。

  • jimi3
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.5

50代既婚男性です。 趣味に使うお金は自分の小遣いでまかなうのが基本。贅沢な遊びができるのは、妻子を養っても十分に余りある財力を持つ男だけです。 住宅ローンも払いきってないのに趣味の車なんて早すぎますよ。「趣味の車は住宅ローンを完済してから」と言うといいです。

littlewhitesnow
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! >「趣味の車は住宅ローンを完済してから」 全く、その通りだと思います。 その事を旦那に話してみたんですが、そんなに長く待つ気はさらさら無いようです(涙)。 小遣いの中だけでどれだけできるのかなぁ。

noname#131601
noname#131601
回答No.4

子供のおもちゃ遊びと同じですね。 常識な考えなら 車検通したなら買い替え検討は二年後。 家族が居るなら セダンよりワゴン。 物凄い稼いでらっしゃるなら別ですが 実用的ではない車はいりませんよね。 旦那様は家計の 給料の内訳 これからかかる経費 ご存知ないのでは? 専業主婦されてて旦那様の給料ですべてまかなっているなら 趣味の一つくらいさせてあげたいですが、 車の趣味は桁が違いますからね・・ 車体を買っても そこからサーキットで走るために いじりまくるんでしょ・・。 キツイ・・。 旦那様が小遣いを溜め込んで買うなら話は別です。 スーパーの駄々っ子と戦う親みたく見えますね。

littlewhitesnow
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! まるで私の心中を代弁していただいた感じです。 私にとっては、『買ったばかりの車があるんだからそれを長く乗るのが常識』なんですが、旦那には『価値観の違い』と一蹴されました。 車を買うのをOKしたら、これからどれだけ出費が嵩んでいくのか恐ろしいです。 小遣いの範囲だけで、本当に成り立つのかなぁ。

回答No.3

30代男です。 私も車が好きで、サーキットが走れる車というほどではないものの、大衆車ではそこそこ走る車に乗っていて、車庫は2台分しかないのに嫁もミニバンに乗ってます。 旦那さん、他にも家計を圧迫するような趣味をお持ちですか?もし無いなら車くらい許してあげて欲しいというのが私の個人的見解です。ただ、フェラーリとかランボルギーニとかばか高い車を買おうとかそんなんじゃなければ・・・ ただ、収入、それに対する今の生活レベルでの支出、そして向こう数年予測される養育費などの出費、 10年後にはためておきたい貯金額、それを試算した上で購入できる額なのかどうか。 周到に計算された家計簿と家計計画、それを作成するのが旦那さんを説得する一番の材料かと思います。 男は夢を見出すと止まらなくなります。現実に引き戻す必要がありますが、言葉だけで家計が苦しいと 説明しても上の空、紙で数値を示す必要があるかと。

littlewhitesnow
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 旦那は、現在は家計を圧迫する趣味は他にありません。 ただ、移り気が早いため、車を買ってすぐに乗らなくなって無駄に駐車場に置きっぱなしにされるのも心配しています。 旦那の小遣いからまかなえる金額だとしても、これからの子供の養育費や、老後のためなど、できるだけ貯金しておきたいというのが私の考えです。 一度、家計計画を作ってみようかな。 収入や生活レベルについてはNo.1さんの補足欄に記入しましたので、もしご意見があればまたお願いします。

関連するQ&A

  • お奨めの車はありますか?

    車についてはド素人です。よろしくお願いいたします。 現在10年以上前のインプレッサ スポーツワゴン HXエディションLに 乗ってます。 気に入ってはいるのですが、古いのと長く乗ると腰が痛くなると 言われ、買い替えを検討中です。 しかし、自宅の車庫が狭く、縦列駐車で何度も切り返さないと 入れられません。 今乗ってるインプレッサの全長で、腰が痛くならず、 トランクもスーツケースが乗せられる車で、燃費もそこそこ、 お奨めはありますでしょうか? 国産に限らなくても結構です。

  • 車を探しています

    現在車の買い替えを検討中で中古車を探しています。 条件としては ・MTであること ・燃費がよいこと(町乗りで12km/Lはいきたい、カタログ値なら15以上) ・エアロパーツなどでそれなりにかっこよくできるもの ・後部座席もそれなりに乗り心地がよいもの ・馬力は100ps以上 です。 自分ではインプレッサの1500ccとシビックが候補に上がっていて色々探しているのですが、MTの数が少なくて中々いいのが見つかりません。 上記条件にあった別の車種があれば、探す幅が増えるため、何か思いつくものがあれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • インプレッサ2.0gtはファミリーカーにできる?

    ファミリーカーとしてインプレッサ2.0gtを検討しています。 乗り心地はどんな感じなのでしょうか。 スポーツカーに乗ってみたいと思っているのですが、 家族もいるので、2ドアなどは選べず、 インプレッサ2.0gtにしようかと思っています。 「インプレッサといえばSTIだ」などと聞いて、試乗したのですが、 足回りが固いのか、街中での乗り心地は非常に悪かったです。 極端に言うと、マンホールなどの地面のデコボコがお尻にそのまま 刺さる感じでした。 高速やサーキットなどではいいのでしょうけど、普段の足として、 ファミリーカーとしては難しいところです。 その後、比較のため1.5Lのインプレッサに乗ってみましたが、乗り心地は STI とまったく違って、普通の車でした(いい意味で)。 店の人にそう言うと、「スポーツカーが希望で、STI だとちょっと行き過ぎだと感じるのなら、 2.0GTがいいですよ」といわれました。 ということで、ファミリーカーとも両立できるような車として、インプレッサ2.0gtを候補にしました。 ですが、住んでいる場所が田舎なためか、2.0gtは隣県にいかないと試乗できません。 (頼めば取り寄せてくれるかも知れませんが中古で探すつもりなので、気がひけます) 乗り心地を知っている方がいましたら教えてください。 STI ほどではないにしろ、足回りの硬さはあるのでしょうか。 また、クラッチは固いのでしょうか。スポーツカーのクラッチは固いといいますが、 この車の場合はどうなのでしょうか。嫁も運転するのですが、とくに車好きではない 嫁も普通に乗れるような車なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 車について。

    車について。 4月から社会人になる者です。 現在、およそ10年オチ、10万キロ走ったトヨタのパッソに乗っています。 そんな中で就職先が、岐阜県の高山市に決まりました。雪が多い地域です。 車検が今年の6月にあるので、それを考慮した上で買い換えるべきなのか車検通すか悩んでます。 そこで雪国に詳しい方にお伺いします。 現在の車(パッソ)でも1年を乗り切ることは可能でしょうか? 極力出費は抑えたいので、買い替えよりもいいスタッドレスタイヤでも買って乗り切ろうかと考えていますが…。 ボロっちいFF車じゃ雪山は超えれんぞ!!ってなるなら買い替えもやむを得ないと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 車の趣味と女性の好み

    車の趣味と女の趣味は、よく似ていると言いますよね? 知り合った男性で二台持ちの人がいます。私は既婚者では?と感じています。本人は独身と言っています。 一台はエコカー。あまり掃除はしない。外とか大分汚れてる。きつめの芳香剤。普段乗るのはこっち。走りやすくて運転が楽だから。2年以上は乗ってる? 二台目は、マイナーな高級スポーツカー。芳香剤なし。カッコいいけど運転しずらいし、乗り心地悪いし、ほとんど乗っていない。新車の匂いがする。 どんな女性が好みで扱いは、どうしそうですか?

  • 今年から社会人になったものです。

    今年から社会人になったものです。 車が大好きでどちらかというとスポーツタイプの車を買いたいと思っています。 ですが地元は豪雪地帯&坂道も多い地域でFRはちょっとキツイです・・・。 そのため4WDを買おうと思っています。(中古)四駆となると自分の中の代表例は やっぱりインプレッサとランエボでどっちがいいか迷っています。 そこで質問なんですが、 自分は峠やサーキットを走る予定は今のところありません。お金がないので・・・ 主に街乗りをメインにするので要望するのは乗り心地と坂道をスムーズに登る力。 この2台に乗り心地を求めるのは酷かと思いますが、どちらかというと「マシ」なのは どっちなのかが知りたいと思っています。 後二台の実燃費(街乗りでの)と中古車を買うにあたって気をつける点も知りたいです。 もし実際にどちらかに乗っているオーナーさんならばどの車種に乗っているかも教えてほしいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 女性を対象にした乗りやすい車ありますか?

    この夏までに車の買い替えを検討しています。 今乗っているダイハツムーブですがシートが深く膝の裏にあたってしまい、座席も高いので膝から先で運転する感じで難しいです。 あんまり前に寄せるとハンドルが回しにくいのでハンドルに合わせると運転中足が届きにくいし前にズルズル~とずれてしまいます。 クッションで調節するしかないのですがなかなかピタッときません。 今度乗り換えるならもっと運転しやすい女性の体型に合わせた車があればと思っています。 軽~1300CCくらいまでの車で女性が運転しやすい車を教えてください。 女性客をターゲットにしたパッソとかアルトに乗っている方乗り心地はどうですか? あんまり車種がわからないので宜しくお願いします。

  • 車の買い替えについて ファミリーカー

    車の買い替えを検討しています。しかし、車にあまり詳しくないので 「どんな車種をどこで購入するか」アドバイスをお願いします。 自分は現在8年前に新車で購入したHONDAのエアウェイブに乗っています。 8万km乗っているので約1年で1万kmほど 夫婦2人と子供3人 4歳2歳1歳 の5人です。 5人乗りのエアウェイブにチャイルドシート3つをぎゅうぎゅうに詰め込んで使用しているため 乗り降りだけでとても大変です。 また田舎なので移動はほぼ車です。 ほしい車の希望や憧れてる車等を箇条書きで書きます。 ・子ども3人がどんどん大きくなるので大きな車 ・人気 不人気は問わず (不人気車種は中古だと安いと聞きました) ・安心の国産のミニバンかなぁ ・思い切って大きなファミリーカー ・5ナンバーだけど大きいファミリーカー ・みんなアウトドアが好き ・外車のフルサイズの大きい車カッコいいなぁ ・予算は200万までだと非常に助かる こんな私に合う車はなんだと思いますか? よろしくお願いします。

  • 止まっている車にぶつけられた場合

    2台の車が事故を起こして片方の車が車庫に駐車してある私の車に突っ込んできました。夜だったので暗くてよく見えなかったのですが両側のドアは確実に修理です。 そこで質問ですが、完全にもらい事故ですが修理代以外にもらえる賠償金などはありますか? まだ3年目の車検を通したばかりなので修理してもらっても事故車扱いになるでしょうし、なんだかすごく損した気分です。 もし修理費が高くつき、買い替えする場合、修理代以外は自腹になるのでしょうか? 車両保険は入っています。

  • 凄く目立つ車が欲しいです。

    現在車は3台保有してますが、車庫にまだ一台余裕があるので 面白い車があればもう一台手に入れようかと考えています。 出来れば目立つ車をと考えているのですが、何かお勧めが あれば教えてください。条件としては以下の通りです。 1.新車でも中古車でもいい。 2.外車でも日本車でもいい。 3.値段は500万以下(あるいはその付近) 4.オープンでもクローズでも(クローズドの車庫あるし) 5.15年程度以内の車。 現在保有の車としてはポルシェとアルファードとポロです。 近距離街乗りの車を探しています。 以上よろしくお願いします。