• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バイオハザード5 評価の命中率について)

バイオハザード5の評価命中率について

このQ&Aのポイント
  • バイオハザード5はチャプターごとに評価されるシステムであり、クリアタイム・撃退数・死亡回数・命中率が評価基準となっています。
  • 命中率に関しては、自分が狙った敵以外も倒してしまうショットガンやグレネードランチャーの命中率が不明です。
  • また、ショットガンやグレネードランチャーには補助的な役割の閃光弾や冷凍弾があり、その命中率に関しての情報もないようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

質問の内容がイマイチ理解できませんでしたが、なんとなく回答させていただきます。 まずショットガンに関しては難しいところがあります。 ショットガンは1~7発を一度にだしますが、これはランダムで弾が出ます。 例えば、5発出て、その5発すべてが敵に当たれば一回で5発当たったことになります。 (つまり、命中率にすばらしく貢献していますねw) だけど5発出たうちの2発しか当たらなければ、3発分はパーです。 しかもショットガンは拡散するので、命中率を上げるなら全くお勧めのできない武器ですね(@_@;) グレネードランチャーに関しては、敵に命中した弾なら評価されます。 その周りにいた敵が巻き込まれた分は関係ありません。あくまでも命中した一発のみ。 よく閃光弾などで床に打ちつける戦闘方法もありますが、あれは外れ弾です。 それから命中率に関しては、ネズミ、カラス、鷲、ニワトリ等を倒しても命中率は上がります。 こんなないようでよかったのかな?(^^); 説明がへたくそですみません。

SEBUNMI-RU
質問者

お礼

教えて頂き助かりました(^-^) ショットガンに関しては、もしかしてそうなのかな(;^_^Aと思ってはいたのですが、グレネードの閃光はモロに敵の前に落としてよく使っていたのでちょっとショックですね(´д`) ましてや閃光や冷凍はサポート的な弾でダメージも無いし命中率から外してほしかったですよね(´・ω・`) ご回答大変役にたちました☆ 誠にありがとうございました(^_^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイオハザード5の命中率について

    武器による命中率について色々調べたのですが詳しい事が分からず、どなたか教えてもらえると幸いです(..;) まずハンドガン等の銃は敵に当たるか当たらないかで命中率の計算がされているのは分かるのですが、ショットガンではハイドラだと一回の銃撃で散弾が16発位出てるみたいで、例えばそのうちレーザーサイトで狙った敵に当たったのは散弾の半分だけ当たった場合どうなるのでしょうか? また敵が複数いる場合ショットガンでレーザーサイトで狙った敵に撃ち、狙った敵以外にも流れ弾が当たり倒した場合等はどうなるのでしょうか? あとグレネードランチャーの各弾薬には命中率の設定はどうなっているのでしょうか? 閃光弾や冷凍弾はダメージは無いですし(閃光弾はダメージ判定はあるみたいですが)そういう弾薬にも命中率の設定はされているのでしょうか?

  • ショットガンの考え方

    昔イメージではショットガンは威力が低いが命中率が高いというイメージでしたが 今はわざわざ至近距離まで近づいて全弾当てることにより威力の高い銃というイメージになってます 私の知る限りゲームの バイオハザードがそのイメージを定着させた気がしますが ミリタリーマニアには常識でしょうか? あと至近距離用銃というイメージを一般に定着させたのはバイオハザードでしょうか 好奇心ですがお答えいただくとありがたい

  • 数学のクイズが難しい

     A 100%の命中率を誇るガンマン  B 60%の命中率を誇るガンマン  C 30%の命中率を誇るガンマン  D 10%の命中率を誇るガンマン    この4人で戦う事になり、D・C・B・Aの順番で好きな相手を一度撃てます  最後の一人まで繰り返します  Dが生き残れる確率がもっとも高い方法はどうような方法でしょうか?

  • 本当に暇な時でいいので、クイズの答えについて

    ガンマンA・・・命中率100% ガンマンB・・・命中率60% ガンマンC・・・命中率30% C→B→A→C・・・という順番で1人になるまで打ち合いをします 1 3人は生き残る事を一番に考える行動をします 2 弾は特殊で足だろうが当たれば死ぬとします 3 1回につき、1発しか打てません この時Cが一番生き残れる方法は最初の1発をワザと他所に打って外す事であり この方法を選ぶと47%以上の確率で生き残れるとあったのですが 本当ですか?

  • 達成率以外の公平な評価方法はありませんか?

    会社で各支店の評価を行いたいのですが、 達成率の概念ですと、 A支店 目標 1億 実績 3億 B支店 目標20億 実績22億 このようなケースにおいて A支店 達成率 300% B支店 達成率 110% となってしまってどうもA支店が過大評価されてしま っている感がぬぐえません。 このような場合に適切というかもう一歩公平に評価できる方法はないのでしょうか? 人事関係、評価関係のことに詳しい方などいらっしゃいましたらご指導宜しくお願い致します。

  • 評価の平均値

    ある評価の平均値についてですが、 Aさん、Bさん、Cさんがいたとします。 Aさんは、誰に対しても辛めの評価をします。 Bさんは、誰に対しても甘めの評価をします。 Cさんは、平均的な評価をします。 評価点は、1~9点とします。 次に AさんがAさんを3点 AさんがBさんを4点 AさんがCさんを2点 BさんがAさんを9点 BさんがBさんを8点 BさんがCさんを8点 CさんがAさんを6点 CさんがBさんを4点 CさんがCさんを5点 と評価したとします。 ここで、単純に平均を評価としてしまうと Aさん 6.0点 Bさん 5.3点 Cさん 5.0点 となります。 これは、個人の評価の仕方(辛め・甘め等)を 考慮してなさそうなので、 もし考慮するとすれば、 どのように計算をした方がよろしいでしょうか? 自分では、標準偏差を用い、いろいろしましたが、 途中で挫折してしまった感じとなっております。 よろしくお願いします。

  • 評価の分析方法について

    サービス提供したメンバーの評価方法を考えています。 単純な5段階評価で平均値での評価を考えていましたが、回答率が違う場合を想定していませんでした。 顧客からの回答が以下の場合、どのような考え方をするのが公平なのか、アドバイスいただけないでしょうか? 全員が20件のサービス実施と仮定      回答件数        サービス評価(5段階で5が最高) Aさん   10件            5が4件、4が4件、3が2件 Bさん   5件            5が2件、4が3件 Cさん   1件            5が1件 Dさん   10件           3が10件 平均評価ですとAさん4.2、Bさん4.4、Cさん5.0、Dさん3.0となり、件数が少ないCさんが一番良い評価となります。 これでは、件数が多い人が不利になってしまいます。 かといって、Bさん、CさんとDさんの評価についても、決めあぐねています。 回答件数も考慮に入れながら、サービス評価が高い人を考えるには、どのような考え方があるのか、教えてもらえないでしょうか。

  • マルコフモデル

    以下のマルコフモデルの議論について、間違っているようでしたら訂正・解説のほど宜しくお願いいたしたく、質問致した次第です。 分かる方居りましたら、ご解答のほど宜しくお願いいたします。 問題~~~~~~~~~~~~~~~~~~ A,B,Cの3人がピストルを使って決闘し、弾が命中したものは その地点で決闘から外れる。ここで、A,B,Cの命中率はそれぞれ A:0.5   B:0.4   C:0.3  である。また、打つ順番は A→B→C→A→B→C→A→B→C・・・ である。3人とも自分が生き残る確立が最大になるように行動するとき生存確率が最も大きいのはA,B,Cのうち誰であるか? ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 解答 生存確率が最大となる=生き残っているものの中で命中率が自分以外で最も高いものが狙われる。 よって、m 回目に生き残っている確立の分布を a(m) とすると、 a(0)=(1,1,1) a(1)=(1,1/2,1) a(2)=(3/5,1/2,1) a(3)=(3/5*7/10,1/2,1) a(4)=(3/5*7/10,(1/2)^2,1) a(5)=((3/5)^2*7/10,(1/2)^2,1) a(6)=((3/5)^2*(7/10)^2,(1/2)^2,1) a(7)=((3/5)^2*(7/10)^2,(1/2)^3,1) a(8)=((3/5)^3*(7/10)^2,(1/2)^3,1) ・・・ よって、      ((3/5)^(m/3)*(7/10)^(m/3),(1/2)^(m/3),1) (m=3k k≧0) a(m)= ((3/5)^((m+1)/3)*(7/10)^((m-2)/3),(1/2)^((m+1)/3),1) (m=3k-1 k≧1)       ((3/5)^((m-1)/3)*(7/10)^((m-1)/3),(1/2)^((m+2)/3),1) (m=3k-2 k≧1) これより、最も生存確率が高いものは C である。 考え方自体が間違えているかもしれないので、訂正などお願いいたします。

  • 顧客別評価をしたいのですが

    顧客別評価をしたいのですが例えば A社 売上800万 粗利益 100万 (12.5%) B社 売上500万 粗利益  99万 (19.8%) C社 売上 25万 粗利益  10万 (40%) があるとします。 粗利益率ならC社、粗利益ならA,B社がトップですが 実際B社は同じ100万を稼ぐのに営業費がA社より効果的です。 C社はもっと効果的でしょうが、粗利益そのものが少ない こういった経営指標を分析してB社が一番貢献しているというような 関数や計算式はありますか。宜しくお願いします。      

  • 評価探偵について

    ヤフオクの評価のことで教えて欲しいのですが・・・ 落札者のAさん 出品者Bさん 出品者Cさん 出品者Dさん この場合に落札者のAさんが今までに出品したBさんCさんDさんをどう評価したのか?を一覧できる方法を教えて下さい。 逆のパターンなら評価探偵で見れるのですが、この見方が分かりません。 お願いします。

MFC-J820DNでブラック印刷が薄い
このQ&Aのポイント
  • 2ヶ月に1回のスマートフォンからのPDFを印刷するが、今回印刷されなかったので、ヘッドクリーニングを3回し、インクを交換しても薄く、読みづらい状態で困っている。
  • お使いの環境はOPPOのスマートフォンで、有線LANに接続されている。関連するソフトはbrather iPRINT&SCANで、電話回線はひかり回線である。
  • MFC-J820DNでのブラック印刷が薄くなり、ヘッドクリーニングやインクの交換を試したが改善されない。OPPOのスマートフォンを使用し、有線LAN接続となっている。関連するソフトはbrather iPRINT&SCANで、電話回線はひかり回線である。
回答を見る