• 締切済み

助けてください・・・お願いします・・・

やっぱり我慢できません。今新高2になるんですがニキビ・ニキビ跡・クレーターが酷いです。今のスキンケアはアポステイーの洗顔とアポステイーのマイルドローショをして乾燥肌なんでしっとり系の化粧水と乳液でメラノccを塗ってダラシン・ディフェリンを塗ってたんですがこれは肌に負担をかけていると思うんでメラノccをやめます。そのケアを今日から変えずにしたいと思います。でも僕は必ず朝起きたら自分の顔をチェックします。デパートとかのトイレで遠くで見たらめっちゃ綺麗なのに近づいたら何か紫色みたいな感じでニキビ跡が酷いし雄一綺麗だったこめかみも前ピーリング石鹸をしてるのに親に顔そりに行かされて雑にやられてクレーターみたいなにきび跡と毛穴が出来てそれもしっかり見えます。やっぱり酷くても気長に待った方がいいんですか?でも大人になっても綺麗にならないよう に感じがするんですが・・・・もうにきこもりたいです。リザベンとビタミン剤を飲んでます。フルーツも食べてますし優しも食べてます し適度な運動もしてます。友達は野球をしているしオールをしているのににきびはあるんですが僕みたいに酷くありません。この頃近くで自分の肌を見たらはき気がしてしんどくなります。もう今すごい脱力感です。もうにきび跡とにきびに悩まされたくありません。跡毛穴の開きもすごいです。皮膚科に行っても肌綺麗だけどな~と言われケミカルピーリングとかしてくれないです。まだ綺麗な肌ににきびができるならいいけどニキビ跡の上にまたポツッってできるのは本当嫌です。手や腕にもしみ・そばかすがありますしコンプレックスだらけです。私立高校から中退して通信高校にいます。精神の病気と友達の腹黒さにやめました。でも今は関西大学を目指して勉強に追われる毎日です・・・・・もう嫌だ・・・・小学校の肌に戻りたい・・・・もう言いたい事は言いました。アドバイスありましたら本当お願いします。

みんなの回答

回答No.5

失礼ながら、心の中にあるコンプレックスが「肌の状態を極度に気にする」という形で現れているように思えます。 正直、肌への思いが強迫観念っぽいです。 気がついていますか? まず、もしタレントやモデルの肌を思い浮かべているのなら、彼らはメイクと画像処理で肌を本物よりも相当綺麗に見せています。 とくにポスターや雑誌は相当触っていますよ。 またケミカルピーリングやフォトフェイシャルは先のご回答にもありますが、肌を弱くしてしまいます。 一旦は見た目綺麗になりますが、結局は肌を薄くしているのですから日光にも弱くなり、あとからシミやソバカスがさらに出来たなんて話も聞きます。 まずどうしてそこまで肌にこだわるのか、原因を考えてみては? 男性なのに…、とは言いませんが女性でもそこまで病的に固執する人は稀です。 まだ十代ですし肌の状態は日々変わります。 逆に下手に色々やると後でとんでもないことになりますよ。 今は少々荒れてても洗顔と保湿だけにしておいた方がいいと思います。 十代の肌に余計な養分は害になるだけだと思います(それこそにきびの元になりますよ)。

noname#141529
質問者

お礼

肌の状態を極度に気にしてるのは本当ですね。 ちょっと精神状態がおかしいので、一回落ちつきたいと思います。 やっぱりレーザーもピーリングもデメリットの所もあるんですね。 そうですね。男性なのに肌を気にしてたらダメですね。 女女しいですね。キモチ悪いですね。 洗顔と保湿はしっかりしたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

体質によって肌質が違うので他人の肌と比べるのは間違いです。 当然、オールしてもにきびにならないひともいますし、オールするとにきびになるひとがいます。 食生活、皮膚科には通っているようなので ホルモンバランスを見直してみてはいかがでしょうか? 男性ホルモンが強いと皮脂の分泌が過剰になるのでにきびになりやすいです。

noname#141529
質問者

お礼

規則正しい生活をしたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • U-salovet
  • ベストアンサー率56% (14/25)
回答No.3

こんばんは。 読ませていただいて、基本的なケアの仕方が間違ってらっしゃるような気がします。 質問者様はピーリングがお好きなように感じたのですが 私の妹はエステティシャンなのですが、私の自宅ピーリングを激しくやめてと言ってきます(苦笑 確かにピーリングって、行った直後は綺麗になったような気がしますし 皮ごとごっそり剥いで綺麗になりたい!と思ってしまうお気持ちはわかります。 でも適切でない処理を行ってしまった場合 肌はどんどん薄くなってしまい、抵抗力を失っていくそうです。 それに簡単に言うと酸で肌を溶かすわけですから、 質問者様の説明文にある現在のお肌の状態(ニキビができたまま)ですと 適切ではない(逆効果)なのではないかと心配です。 ニキビ=油分過多と勘違いしてしまって化粧水オンリーを続けていたら 実は油分不足で、クリームで保護してあげるだけで良くなった方もいます。 (クリームは肌の包帯ですので) ただ、気になるのは 質問者様がまだお若そうなのと お医者様での対応のされ方を読ませていただくと 年齢に相応するごく一般的な状態なのでは??と思ったりします。 第一にきび肌にピーリングは危険でしょう。 陶器のような肌の方など見たことありません…赤ちゃんの肌には戻れません。 少々ストイックになりすぎていらっしゃる印象があります。 こういったストレスからも肌は荒れたりしますよね。 精神的にもかなり負担を抱えていらっしゃるようですから 少し小休止を置いて 肌に対して気楽に対応し、まずシンプルなケアに移行されてはいかがですか?

noname#141529
質問者

お礼

ピーリング石鹸はもうやめました。 あれは本当僕にとっては危険です。 ちょっと僕自身精神がおかしいので 落ち着きたいと思います。 シンプルケアーを心がけたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0beehoney
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.2

こんばんは 肌の悩みってすごくつらいですよね、とくに男の方はお化粧で隠すわけにもいかないし、肌が違えば人生変わるのにというやり切れない思いもあると思います。 まず最初に書きますが、私の知っている情報からアドバイスしますので、全部鵜呑みにしないでくださいね。でも読んでいる限りあなたのスキンケアに問題があるような気がします。 黒皮病、黒皮症って知ってますか?実は市販の化粧品には有害なものがたくさん含まれています。化粧水、乳液、洗顔料、シャンプー、リンス、全部そうです。 私もすごく気にして悪い物質が全く入っていない化粧品を使っています。どこのか書くのはセールスみたいになるので避けます。 黒皮症は普通の人は徐々になっていって、久しぶりに会った人に指摘されるといった症状の自覚が多いようですが、ここではあなたが黒皮症だと言いたいのではなく、市販の化粧品の有害さについて知ってもらいたくて書きました。 その化粧品はすぐに使うのやめたほうがいいです。

noname#141529
質問者

お礼

今から化粧品やめたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yayakko
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.1

一度全部やめてみたらどうですか? 敏感肌か何かでで洗顔料を使うことでニキビができている可能性もあると思います。 でも高校生とか大学生とか、男の子はみんなけっこう肌が荒れているイメージがあります。 しかも皮膚科に行ってそういわれるなら本当はいうほど酷くないはずです。 あまり気にしすぎない方がよいと思いますけど、気になるんですよね。きっと。 ビタミン剤などに頼るよりも野菜や肉など栄養をしっかり摂ることも大事です。心にもいいです。 スナック菓子とかの食べ過ぎでもニキビできると思います。 余談ですが、 男のファンデーションというがあるのをのを聞いたことあります。 見たことはないですけど。

noname#141529
質問者

お礼

一旦やめてみたいと思います。 気にし過ぎは本当ですね。一回落ち着きたいと思います。 規則正しい生活が一番ですね!! ファーンデーションはニキビの原因になると思うんで やめときます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お願いします

    やっぱり我慢できません。今新高2になるんですがニキビ・ニキビ跡・クレーターが酷いです。今のスキンケアはアポステイーの洗顔とアポステイーのマイルドローショをして乾燥肌なんでしっとり系の化粧水と乳液でメラノccを塗ってダラシン・ディフェリンを塗ってたんですがこれは肌に負担をかけていると思うんでメラノccをやめます。そのケアを今日から変えずにしたいと思います。でも僕は必ず朝起きたら自分の顔をチェックします。デパートとかのトイレで遠くで見たらめっちゃ綺麗なのに近づいたら何か紫色みたいな感じでニキビ跡が酷いし雄一綺麗だったこめかみも前ピーリング石鹸をしてるのに親に顔そりに行かされて雑にやられてクレーターみたいなにきび跡と毛穴が出来てそれもしっかり見えます。やっぱり酷くても気長に待った方がいいんですか?でも大人になっても綺麗にならないよう に感じがするんですが・・・・もうにきこもりたいです。リザベンとビタミン剤を飲んでます。フルーツも食べてますし優しも食べてます し適度な運動もしてます。友達は野球をしているしオールをしているのににきびはあるんですが僕みたいに酷くありません。この頃近くで自分の肌を見たらはき気がしてしんどくなります。もう今すごい脱力感です。もうにきび跡とにきびに悩まされたくありません。跡毛穴の開きもすごいです。皮膚科に行っても肌綺麗だけどな~と言われケミカルピーリングとかしてくれないです。まだ綺麗な肌ににきびができるならいいけどニキビ跡の上にまたポツッってできるのは本当嫌です。手や腕にもしみ・そばかすがありますしコンプレックスだらけです。私立高校から中退して通信高校にいます。精神の病気と友達の腹黒さにやめました。でも今は関西大学を目指して勉強に追われる毎日です・・・・・もう嫌だ・・・・小学校の肌に戻りたい・・・・もう言いたい事は言いました。アドバイスありましたら本当お願いします。

  • 早めの回答お願いします

    今高一なんですがニキビ・ニキビ跡やしみ・そばかすに悩まれてます。スキンケアはアポスティーをして乾燥肌なんでしっとり系の化粧水と乳液をして最後にメラノccを塗ってたんですがやっぱりディフェリンとダラシンを塗ってた方が肌の調子が良かったんで今日からディフェリンに戻ります。正直で良いんでこの肌はめっちゃ汚いんですか?何回も質問して本当すいません。いつもどこかに鏡があったら見てしまうんで・・・つい綺麗か質問したいんです。でも罵倒等は出来るだけやめて欲しいです。本当よろしくお願いいたします。ビタミン剤とリザベンを飲んでます。このリザベンはアトピーじゃなくて赤みのニキビ跡を消すために服用してます。

  • お願いします

    お願いします ニキビ跡・クレーターが酷い高校2年生です。通信高校にいるんですが同志社大学目指してるんですがニキビ跡・クレーターが酷すぎて手がつけません。皆さんの回答を見ていたら皮膚科に行ったら治ると書いてありますがかれこれもう6か月ぐらい行ってるんですが一つも治ってません。ディフェリンを塗ってビタミン剤・リザベンカプセル飲んでるのに全然よくなりません。野菜も食べてますしフルーツも食べてます。逆に毎日数回鏡で顔を見てるんですが酷くなってるような気がします。しかも皮膚科からもらったピーリング石鹸を使ったらニキビのない所にクレーターができました。今はその石鹸を使わず皮膚科医を恨んでます。もうやっぱり跡は一生治らないと実感しました。もういいですよ?高い化粧品とか。それでもいいならお願いします

  • ピーリングと毛穴について

    私は毛穴の黒ずみと開きでとても悩んでいます。鼻の黒ずみはもちろん、まだ21歳なのに、頬の毛穴のぼこぼこも人よりひどくて悩んでいます。鼻パックをし続けていたのを、顔剃りをしていることが原因なのかなと思ったりしますが、顔の毛は濃いので剃らないとやっていけません。そこで、ピーリングという方法に興味を持ち、やってみたいのですが、ピーリングはにきびやにきび跡を改善したい人がやるものなのでしょうか??私はにきびはないんです。毛穴のひらいたぼこぼこ肌を改善したいんです。毛穴の汚れがひつこくて、あらゆる方法を試してみても駄目だったので。。。お金がないので、自宅でやりたいのですが、何かお勧めのものや、アドバイス等、教えて下さい。お願いします。

  • もう・・・・

    もう耐えられません。高校2年生なんですがニキビ・ニキビ跡クレーターが酷いです。 もう何なんだろう?12時まで寝てるし、野菜も毎日かかさず食べてるし、皮膚科・形成外科に行ってビタミン剤・ディフェリン・ダラシンもちゃんと塗って、お肌が綺麗になるために努力してるんですが全然綺麗にならず汚くなる一方ですし、なんか黒ずみもあるし頬の毛穴も黒いし・・・16歳なのに見た目が20歳とか老け顔と言われますしほうれい線が出てきましたし・・・ やっぱ中高ん時に色んな化粧水を使ってたんでそのツケが今来たんでしょうね?ストレス溜めるな言いますけど、鏡に日々汚い顔が写るのにストレス溜めるなとか無理でしょ?発狂します・・・ 後半何を言ってるのか分からなかった人もいると思いますが、多分大学入る頃にはグロイ顔になって 恐れられると思います。よろしくお願いします。

  • ニキビ もう治らない・・・?

    二十歳の女です。 中学生から現在までニキビが消えたことがありません。 もう治らないのではないか、と憂鬱になります…。 現在使用している化粧品は アベンヌウォーター、メラノCC、ちふれボラージクリームです。 あまり値段の高い化粧品は使いたくないなぁ、と思っています。 皮膚科にも行きアクアチム、ダラシン、ディフェリンと すべて使用してみましたが効果ありませんでした、ディフェリンは今も塗り続けています。 清潔にも気を使っていますし、甘いもの(チョコレートなど)もなるべく食べないようにしています。 どうにか改善する方法はないでしょうか? アドバイスでも本当になんでもよいので、教えてください。 ちなみに、寝起きは顔面ギトギトの脂性肌です…。

  • ニキビ跡を消したい

    20歳の女です。 私は中学生の時にニキビが出来始め、治ることなく現在にまで至りました。どんな方法を試みても完治せず、その結果母から勧められたPGCDの洗顔フォームと化粧水を使い始めました。そうすると新しいニキビが出来にくくなりました。ところが、ニキビ跡だけが未だに残っています。 PGCDを使う以前、メラノCCという美容液を使っていました。メラノCCはビタミンCが含まれていてニキビ跡に効くと聞いたので、短期間使用していました。肌の異常は特に見られませんでした。PGCD(化粧水、美容液込み)と併用して使おうか悩んでいます。それで治りが早くなるかもしれないと考えたからです。 PGCDの化粧水とメラノCCを併用しても大丈夫でしょうか?

  • お願いします助けてください

    今高校生2年生なんですがニキビ跡が中2からうんともすんとも治らないです。ビタミン剤も飲んでるしリザベンも飲んでます。色んな回答を見ていたら若いから治るとかありますが治らず逆にニキビ跡 が増えていってます。もう俺の自然治癒力腐ってんちゃうか?ってぐらい改善が見られません。凹みだからでしょうかね?アイスピックニキビ跡だからでしょうかね? もう嫌です。皮膚科行ってるんですがピーリング石鹸をもらってクレーターが出来ました。それ以来皮膚科医を恨んでます。田舎なんでそこぐらいしかいい皮膚科がありません。ニキビ跡=クレーターでしょ?フルーツも食べてますし運動もしてますが改善全然ないです。今は引きこもってます。よろしくお願いいたします

  • にきび中度 薬はNG?

    3年くらいずっとニキビ&ニキビ跡の中度です。 鼻や頬や口下にすぐニキビができます。治っても次々に別の場所にできます。 いくつかの皮膚科にいっても改善されないので、エステにいってきました。 抗生物質やニキビ系クリームを使用していると肌の再生能力がなくなるのでやめるように指示されました。化粧品や美容液はよいみたいです。 現在は飲み薬はやめていますが、洗顔、ディフェリン、ダラシン、ビタミンC、乳液を使用しています。 つまりディフェリン、ダラシンをやめるということですが、赤みのニキビができたらつけています。 エステの担当者がいうように薬は止めるべきでしょうか。 皮膚科にいけば薬を使うようにいわれますし、皆さんニキビ経験のあるかたなどアドバイス頂けないでしょうか。

  • 助けて!開いた毛穴を小さくする方法

    毛穴の開きが治りません。 中学生の頃から鼻の毛穴が目立つようになり、鼻だけが赤くなりました。 いわゆるいちご鼻状態です。 中学生のときは毛穴パックやオイルマッサージなど、肌を傷つけてきました。。 鼻の肉が分厚いのかすごく鼻が大きいです。赤鼻のトナカイのようです。 なぜか今日は鼻が小さいなと思う時とでかいと思うときがあります。 炎症がひどいと鼻が大きく赤くなります。 頬と眉間の毛穴も開いており、赤くなったりニキビができたりします。 今まで色々なことを試しました。 皮膚科でニキビ薬をもらってぬってみたり、ディフェリンをぬってみたり、ニゾラールを塗ってみたり、硫黄カンフローションを塗ってみたり、、どれも効きませんでした。 ニキビ用のケアもかえってニキビを増やす結果となりました(NOVを使用) ホホバオイル、馬油、ニベアもニキビを増やす結果となりました。 メラノCCの美容液も効果なしでした。 顔の産毛が原因かと思い永久脱毛もしましたが何も変化がありません。 毛穴には保湿が大事と言われるのですが、乳液を使うと中の油分が原因でニキビがたくさんできてしまい、何で保湿したらよいかわかりません。 現在は化粧水をしっかりつけて、その上からオールインワンゲルを使ってケアしていますが毛穴が開いてきたように思います。 本当になんとかしたいです。 何か毛穴を小さくする、目立たなくするケアがあれば教えて下さい!! 今気になっているのはケミカルピーリングとオバジというビタミンCの美容液です。 化粧で隠すのは更に毛穴を悪化させるのでできればしたくないです。 顔以外の肌はキメが細かいのになぜ顔だけこんなに汚いのか。。 どうにかしてこの長年の悩みから開放されたいです。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • Zoomのホストになると相手の音声が聞こえず、自分の声も相手に届かない問題が発生しています。
  • 自分の名前のところにマイクのマークも表示されず、ホストとしてミーティングを開催する際にマイクとスピーカーが使えません。
  • 富士通のノートパソコン「LIFEBOOK AH56/D1」を使用しており、Windows10を搭載しています。ホストとしてのミーティングでマイクとスピーカーが使用できるようにする方法を教えていただけませんか。
回答を見る