大学生活で友達ができない悩み

このQ&Aのポイント
  • 大学に入学したが、三日目にして友達ができない悩みがある。高校の友達は他の学部に行っており、一緒に過ごすことが難しい状況だ。学部で友達を作ろうとするも上手くいかない。不安なこともたくさんある。
  • 高校の友達は他の学部に行っており、学部での交流が難しい状況にある。友達を作ろうと頑張っているが、集団ができていたりタイミングを逃したりと上手くいかない。大学生活が未知なため不安がいっぱいだ。
  • 大学に入学して三日目にして友達ができない悩みがある。高校の友達は他の学部に行っており、一緒に過ごすことが難しい状況だ。学部で友達を作ろうとしてもうまくいかない。明日からの講義やサークルの勧誘、履修登録なども不安なことがいっぱいだ。
回答を見る
  • ベストアンサー

学部の友達

この間、浪人について質問させていただいた者なんですが無事後期で合格し、先日某大学に入学しました ですが、始まって三日目で早速友達が出来なくて悩んでます 大学には他の学部に高校の友達がいるのですが、その人達はもう学部で友達を作り少し一緒に居づらくなってきました だから、頑張って学部で友達を作ろうと行動してみたのですが既に集団を作っていたりタイミングに失敗したりとなかなか上手くいきません 高校入学の時も同じように出遅れ悩みました しかし一年の終わりからすごく楽しかったので大学もそうなると信じてますが大学というものが未知なので不安です それ以外にも 明日から始まる講義やサークルの勧誘などの人ごみ、履修登録など不安な事がいっぱいです ここに書けばちょっとは楽になるかもと思いありのままを書いたのでおかしな文章かもしれませんがアドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sadora
回答No.1

何かほかの人と一緒にすることがあれば、私は○○です。あなたは?といった具合の会話ができるのでしょうが。それができないのなら、いっそのこと、その他の学部の友達に混ぜてもらうのはどうでしょう。

kkka1234
質問者

お礼

なんとか少人数の授業で喋れる人は出来ました