• 締切済み

今家の人の見舞いにいってる病院の看護師さんをちょっと気になっています。アドレス聞きたいけど迷惑になると思って、聞けないマジで悩むどうしたらいいですか?

みんなの回答

回答No.3

逆に、そんな簡単にアドレス教えちゃうような女性って、チョッと どうかと思いませんか? よっぽど両想いだったか、警戒心の無さ過ぎる人かの、どっちかですよ。 アドレスを聞くのは、もう少し仲良くなってからにした方がイイと思います。 絶対に焦ってはダメです! まずはご家族の病気や怪我の状況の相談から始めて、徐々に日常会話やプライベートの話題に進展させ、メールで連絡しなきゃならない状況へと追い込みましょう! それか、『mixiかGREEか、Twitterとかやってないですか?』って聞いてみては? メールアドレスよりは、フォローとかマイミク程度なら、ハードル低いから案外すぐオッケーもらえますよ!

  • ed9335
  • ベストアンサー率45% (50/110)
回答No.2

とりあえず、迷惑でもアドレス聞いてみましょう。 断られてから、次の事考えましょう。 たらればで物事考えていても、 何も始まらない!

withit
質問者

お礼

わかりましたありがとうございます。

noname#142573
noname#142573
回答No.1

どうしたらいいって…(>_<) 何が言いたいん? 後押しして欲しいんかい? 貴方が行動せんと何も始まらんで!!! 何もせずに後悔するより 何かして後悔したほうが良いで(*^o^*)

withit
質問者

お礼

わかりましたありがとうございます。

関連するQ&A

  • 年上の女性に恋

    年上の女性に恋 再投稿させていただきます。 28歳の看護師に一目ぼれしています。 私は25歳の社会人です。 祖母が入院している大学病院の看護師でほぼ毎日お見舞いに行っているので 他の看護師と共にどこどこの患者の孫と認識されています。 質問なのですが、28~29歳の女性から見て25歳の男性は 子供に見えて恋愛対象者とは見られませんか? 正直28~29歳の女性は結婚を意識しているイメージですので・・・ それと看護師さんは出会いはあるのでしょうか?

  • 看護婦さんに恋

    大学病院の看護婦さん27歳の方を好きになってしまいました。 今年の冬、外来でその看護婦さんを初めて見たとき、正直可愛いなぁ…と思っていました。 それで6月に入院した時に又、その看護婦さんを何度か見てるうちに、好きになってしまいました。 患者が看護婦さんを好きになるのは一過性のものだとよく言われてますが、どうもそうではない状態です。 別に優しくされたからとかで好きになった訳でもありません。(相手も業務なのは理解してます。) (ちなみに僕は、内科入院ではないです。) そこで相談なのですが… 1・患者から看護婦さんに告白する事はありでしょうか? 2・告白した場合、気持ち悪がられたり、引かれたりしませんか? 3・もし、告白するなら、どんな方法が良く、迷惑がかからないでしょうか? 4・これだけはタブーだとゆう告白方法がれば教えてください。 以上、4つの質問にアドバイスください。 宜しくお願いします。

  • 病院で売ってるご祝儀袋

    病院で売ってるご祝儀袋 大きな病院の売店でご祝儀袋が売ってたのですが いつ使うのですか? お見舞いが終わって退院するときに、 見舞いに来た人が退院祝いに使ったり、 退院する人が看護師さんやお医者さんにご祝儀袋を使ってお金を包むのでしょうか?

  • 家族が入院した場合

    家族が入院した場合にお見舞いにいきますけど、みなさんはお見舞いにいったときどれくらいの時間、病院内にいますか? 正直どれくらいの時間までいたらいいかわかりません。 あと一番気を使うのが看護師さんや介護師さんが頻繁にくるんでその度にちょっと気をつかって席を外さなくちゃいけないんで、正直神経疲れしてしまいます。

  • ほぼ不可能な恋かもしれませんが

    主に女性の方に質問なのですが 僕は21歳の男性です。 今現在気になっている人がいるんですが 多分年下で、ブティックのアルバイトの方で、2ヶ月前ぐらいに一度 話したことがあり、その時は感じの良い子だなっていうぐらいで 終わったんですが 今日またそのブティックに行くと、ちゃんと顔を覚えてくれてて 前より少し長く会話しました。 クリスマスイブだったので 「イブなのにバイトだったんだね」 「彼氏いないの?」と質問したところ 「2日前に別れちゃいました。」「彼女いないんですか?」と聞かれました 基本的に店員さんなので当たり前かもしれませんが 笑顔で話してくれるし、悪い印象は与えてないと思うんですが 当然アドレスや番号を店の中で聞くことはできないので 「もし迷惑じゃなかったら」の一言を添えて 紙に自分のアドレスと番号を書いて渡そうかなって思ってます。 これって迷惑でしょうか? もう少し話す機会を増やしてからの方が良いんでしょうか?

  • 叶いそうもない恋について本気で悩んでいます…(>_<)

    叶いそうもない恋について本気で悩んでいます…(>_<) 私は今、看護学校に通っていて、附属の病院に実習に行ったりしているんですが、実習先の医師が私にとって魅力的に感じられ(直接話したことはないのですが)、友達からもその医師がやさしい方だというのを聞いたりして気になっています。 病院で見かけると目で追ってしまうし、普段もその人のことを考えるようになりました。その人は30代なかばくらいで私は20歳。 彼は結婚はおそらくしていないと思われます。 もうその医師がいる病棟の実習は終わり、会えるとしたら謝恩会くらいです(^^ゞ ちなみに私は卒業後他の病院で働く予定です どうすればお近づきになれるのでしょうか…? 困っています。回答よろしくお願いします。

  • 看護婦さんに恋する

    自分はいろいろな病院に診察に行きます。 看護婦さんは「仕事上」で優しいってのがほとんどだし、惚れることなんてありませんでした。 でもある日、処置をしてもらった看護婦さんが優しくて、かわいかった。もちろん「仕事上」だから、優しいのは。 そう思っていたんだけど、なんか割りきれない想いが自分の中にあり、そのときの看護婦さんにだけ、恋愛感情を抱いてしまい好きになりました。 患者と看護士ではなく、まず恋愛より友達として、仲良くなりたいのですが、どうすれば良いですか? その病院にはまだ通う予定あります。 よろしくお願いいたします。

  • 看護婦はなぜ患者にタメ口の人が多いのですか?

     以前からずっと思ってたことです。  看護婦さんで患者に対してタメ口で話す人って多くないですか?私は聞いててものすごく抵抗があるんです。(もちろん、全ての看護婦さんがそうだということではないので。)  私は入院したことがないので自分の経験というよりはお見舞いに行った先での体験ということになりますが。  病院側にしたら患者さんてお客さんですよね?その患者たちあってこそ病院の経営が成り立つのではないですか?それとも病院と普通のサービス業(?)を一緒に考えたらダメなんでしょうか。  私は自分に対してのことは割り切って考えることにしたとして、もし自分の両親が年老いて病院の世話になることになったとして、見舞いに行ったときに若い看護婦にタメ口で話されてたら我慢できないです。言うと思います。  タメ口であることがそれだけ看護婦や先生と患者が打ち解けているという証拠であるなどの意見もあるかと思います。  反論、同感だという意見、看護婦さんたちの意識など多くの話が聞きたいです。

  • アドレス

    看護婦さんに聞きます。家のじいちゃんが入院していた時にいた看護婦さんがちょっと好きになったかもしれません。今は病院には行けませんが、以前親戚のおじさんがうちのこの男はどうだいと言ったら笑っていいんですかといってました。初めは俺は看護婦さんは看護婦さんだと思ってちょっと興味はありませんでした。でもだんだん見舞いにいってる内に気になっていました。なんとか手紙を渡したいと思います。頭からちょっと離れないので、大丈夫ですかね?

  • 看護師に恋をした。

    今、とある病で入院生活をしております。 特に担当看護師とかではありませんが、同じ病棟の看護師を好きになってしまいました。 私は31歳、彼女は21歳です。 夜勤の時はゆっくり、横になっている私に対して失礼のないようにしゃがんで、30分ぐらいどうでもいい会話をしてくれます。 ある日から業務上の会話や他の看護師、患者さんが居る時は丁寧に話しますが、二人だけの時はタメ口でいかにも仲良しな感じで話してきます。 通路を歩いていても、何か視線を感じると思ったら彼女が居たり、私が『どうした?』って聞いても『何もない。』と答えます。 そんな私もついつい彼女に見とれてしまいます。 たまたま仕事終わりの彼女に出会った時も、待合室で15分ぐらい話したりしています。 彼女に『彼氏居るの?』って聞いても『彼氏居ない。』と2回も強調されて言われたり、通路で出会ったら『お互い早くいい人見つけましょ(笑)』とよく言われます。 これは仕事上なのかもしれませんが、同じ病室の患者さんが彼女に薬やら氷枕やらを頼むと何故か私の分の薬やら氷枕を持って来てくれます。 聞いたら『欲しいと言うと絶対思ったから持ってきた(笑)』と言い薬やら氷枕をくれます。 そのくれた薬も使わなければ、薬の入れ物に『おまもり』と書いてテレビの前に貼っていきます。 まっ、おかげで?薬を使うことなく回復してきてます。私のテレビは『神社』として他の看護師に崇められています(笑) ある日、髪の毛の色を変えた時は彼女の方から『髪の毛の色、変えたけどどう?』とか言って私が言おうとしたら先に言われました(笑) もちろん、とあるベテラン看護師さんにバレてしまい、本人以外のベテラン看護師と仲の良い看護師にも知れ渡ってしまいましたが、みんなそれとなしに応援してくれています(笑) 特に用事も無いのに彼女を私の病室に連れて来たり、わざと彼女と二人っきりになるようにしたり・・・ 私の退院も近くなったので、ケータイのアドレスを書いた紙を渡しました。 彼女も『メール送るね~』と言ってくれましたが、まだありません・・・ まっ、私は看護師と患者。優しいのも仕事かな?っと思うのですが、彼女の私情が入ったりしてるのでわかりません。 ゆっくり彼女と話したりしたいですが、ここは彼女の職場。他の看護師や患者に迷惑をかけてはいけないと思い、そんなに話しかけたりしてません。 ベテラン看護師も、私情が入ったりするのは珍しいね~、もっとがっかり行かなきゃ。とか言いながら、いつも茶化しますが・・・ 皆さんは彼女の行動を見ていかが思いますか?千差万別、十人十色様々な意見があると思いますが、意見を聞かせていただけたらと思います。 長々と読んでいただきありがとうございました。