• ベストアンサー

カナダで日本のHPは見れないのでしょうか?

英語版のWindowsで、IEソフトで、 カナダから日本語がかかれているHPを見ると文字化けするのでしょうか? 日本版みたいに、「エンコード」で日本語を選択できないのでしょうか? 経験がある方教えてください。

• 00_mk
  • お礼率36% (8/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goo_fox
回答No.2

英語版のWindows+IEで日本語のHPを見るには、 Language Packsが必要です。  下のリングで、ダウンロードできます。 (Global IMEは外国語の入力用アプリケーションですが、 ダウンロードの時に、Language Packも一緒にダウンロード できます)

参考URL:
http://www.microsoft.com/windows/ie/features/ime.asp?FinishURL=%2Fdownloads%2Frelease%2Easp%3Freleaseid%3D10665%26redire
00_mk
質問者

お礼

kikumaroさん、goo_foxさん、ありがとうございました。 早速試してみます。助かりました。

その他の回答 (1)

• kikumaro
回答No.1

英語版Windows以外のWindowsは全て、例えば日本語と英語、中国語と英語…などのように対応できるようになっていますが、英語版は英語のみとなります。 読み取るとしたら日本語のダウンロードをやらなくてはなりませんが、以前私がUAEで1.5MBでダウンロードしたら30分少々もかかってしまいました。 だからそれ以下の速度だともっとかかりますよね。もし、どうしても必要となる状況でしたらMSにアクセスして、ダウンロードするしかありません。