彼女の誕生日

このQ&Aのポイント
  • 彼女との社内恋愛で半年ほど付き合っています。お互い忙しい日々を送っており、あまり会うことができませんが、今月は彼女の誕生日があります。
  • 彼女の誕生日には特別なプランを考えており、一緒に食事を楽しむことやプレゼントを贈ることを計画しています。
  • 彼女にはこれまでの忙しい日々に感謝の気持ちを伝え、彼女の誕生日を思いっきり祝いたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の誕生日

社内恋愛で付き合って約半年の彼女がいます。お互い休みがバラバラなので月に3日位しか会えませんが毎月泊まりで出かけたりします。その他は彼女から会おうと言ってくれた事もないです。あまり会わなくても平気なのかもしれません。 どちらかと言うと男性っぽい所があります。イベント事もあまり興味がないみたいでこんな感じで付き合ってきていますが、今回の震災で会社を移動しなくてはならなくなりお互い慣れない環境で忙しく通勤も時間がかかり疲れ気味です。そこえきて彼女の祖父が亡くなりそ彼女は大変だったと思います。その間プライベートで1ヶ月会っていません。今月は会社も落ち着いてきて休みも 取りやすくなり、彼女とたまたま休みが合う日が3日あります。彼女に「今月は会える?」と彼女は「休みもね‥あとは疲れしだいかな‥こんな状況でしょそれ次第だね」と本当に以前のように落ち着いてる訳ではないので、それまでは仕方ないのかなと‥長くなりましたが、今月彼女の誕生日です。彼女は誕生日休暇を取っています。別に何するわけじゃないけど誕生日に働きたくないからだそうです。偶然彼女と休みが一緒になってたし誕生日をお祝いしてあげたいのでご飯を食べに連れて行ってあげたいし、プレゼントもあげようかなと計画中ですが、彼女には言ってません。もし疲れてるからいいよなど言われたら‥ 彼女に何て誘えば喜ぶと思いますか?誕生日だけは祝いたいし‥‥ 長くなりすいません。

noname#132765

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

珍しいですけど、イベントに無関心な女性がいても、おかしくはありません。 重要なのは、イベントや世間の常識とか流行を無理じいしないコトです。 彼女は彼女の世界観で生きているので、質問者さんや、世間の価値観を押しつけたりせず、無理のない程度に、できる限り、彼女の世界観に合わせる努力をしてみましょう!

その他の回答 (1)

回答No.1

アナタの、彼女を想う気持ちをストレートに表現してあげるべきです。 彼女が「疲れてドコにも行きたくない」というのであれば、近場や自宅で、ひそやかに誕生日会をすればイイし、「日帰り旅行でも行きたい」というのであれば、素敵に演出してあげればイイし。 プレゼントも、指輪とかじゃ重たいようでしたら、別に何でもイイと思います。 それがアナタの気持ちなんですから。 せっかく休みが合わせられたのですから、彼女の誕生日を素敵に満喫させてやってください!

質問者

お礼

そうしたいと思います。誕生日に彼女に予定がなければお祝いしたいんだとメールしました。まだ返事はありません‥‥‥イベント事にあまり関心のある彼女じゃないのは正直な所ですが‥‥クリスマスは私から言ってお互いプレゼント交換しましたが、バレンタインはなかったですし、私の誕生日もお祝いメールが来て休みが合わないので後でケーキ食べよう!と言ってたけど、まだです‥‥その間震災があったのもありますが‥‥ 関心のない彼女っているのですか? 今までの彼女は関心があったから初めてです。