彼女の誕生日

このQ&Aのポイント
  • 彼女との社内恋愛で半年ほど付き合っています。お互い忙しい日々を送っており、あまり会うことができませんが、今月は彼女の誕生日があります。
  • 彼女の誕生日には特別なプランを考えており、一緒に食事を楽しむことやプレゼントを贈ることを計画しています。
  • 彼女にはこれまでの忙しい日々に感謝の気持ちを伝え、彼女の誕生日を思いっきり祝いたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の誕生日

社内恋愛で付き合って約半年の彼女がいます。お互い休みがバラバラなので月に3日位しか会えませんが毎月泊まりで出かけたりします。その他は彼女から会おうと言ってくれた事もないです。あまり会わなくても平気なのかもしれません。 どちらかと言うと男性っぽい所があります。イベント事もあまり興味がないみたいでこんな感じで付き合ってきていますが、今回の震災で会社を移動しなくてはならなくなりお互い慣れない環境で忙しく通勤も時間がかかり疲れ気味です。そこえきて彼女の祖父が亡くなりそ彼女は大変だったと思います。その間プライベートで1ヶ月会っていません。今月は会社も落ち着いてきて休みも 取りやすくなり、彼女とたまたま休みが合う日が3日あります。彼女に「今月は会える?」と彼女は「休みもね‥あとは疲れしだいかな‥こんな状況でしょそれ次第だね」と本当に以前のように落ち着いてる訳ではないので、それまでは仕方ないのかなと‥長くなりましたが、今月彼女の誕生日です。彼女は誕生日休暇を取っています。別に何するわけじゃないけど誕生日に働きたくないからだそうです。偶然彼女と休みが一緒になってたし誕生日をお祝いしてあげたいのでご飯を食べに連れて行ってあげたいし、プレゼントもあげようかなと計画中ですが、彼女には言ってません。もし疲れてるからいいよなど言われたら‥ 彼女に何て誘えば喜ぶと思いますか?誕生日だけは祝いたいし‥‥ 長くなりすいません。

noname#132765
noname#132765

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

珍しいですけど、イベントに無関心な女性がいても、おかしくはありません。 重要なのは、イベントや世間の常識とか流行を無理じいしないコトです。 彼女は彼女の世界観で生きているので、質問者さんや、世間の価値観を押しつけたりせず、無理のない程度に、できる限り、彼女の世界観に合わせる努力をしてみましょう!

その他の回答 (1)

回答No.1

アナタの、彼女を想う気持ちをストレートに表現してあげるべきです。 彼女が「疲れてドコにも行きたくない」というのであれば、近場や自宅で、ひそやかに誕生日会をすればイイし、「日帰り旅行でも行きたい」というのであれば、素敵に演出してあげればイイし。 プレゼントも、指輪とかじゃ重たいようでしたら、別に何でもイイと思います。 それがアナタの気持ちなんですから。 せっかく休みが合わせられたのですから、彼女の誕生日を素敵に満喫させてやってください!

noname#132765
質問者

お礼

そうしたいと思います。誕生日に彼女に予定がなければお祝いしたいんだとメールしました。まだ返事はありません‥‥‥イベント事にあまり関心のある彼女じゃないのは正直な所ですが‥‥クリスマスは私から言ってお互いプレゼント交換しましたが、バレンタインはなかったですし、私の誕生日もお祝いメールが来て休みが合わないので後でケーキ食べよう!と言ってたけど、まだです‥‥その間震災があったのもありますが‥‥ 関心のない彼女っているのですか? 今までの彼女は関心があったから初めてです。

関連するQ&A

  • 今月誕生日なのですが…

    こんばんは。私は19歳社会人の女です。 今付き合って1年ちょっとの彼がいます。 今月私の誕生日なのですが去年はお互い風邪を引いてしまい会えませんでした。。 今年はちょうど誕生日が日曜日で土曜日の夜から泊まりで会いたいなと思っているのですが自分から誕生日泊まりで会いたいって言っていいのでしょうか…? 具体的にこうしてほしいとかではなくただ一緒にいたいなって思っているのですが。。 是非アドバイスいただけないでしょうか。。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 入院中の誕生日

    祖父の80歳の誕生日が、 祖父の入院中にやってきます。 遠方に住んでるので、 当日(今月)には行けないのですが、 来月お見舞いもかねて病院に行こうと思ってます。 その時のお祝いというのは、 どういったものがいいのでしょうか???? 特に誕生日のことには触れず、 お花を持ってくのが無難でしょうか??? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 誕生日

    私は土日祝の完全週休二日制で有休取得も月1~2日してます。 彼はサービス業で、週1~2回の平日休みで土日は休めません。 毎月彼の休暇日に合わせて、私が有休を取得してデートしてます。 彼とは車で1時間半~2時間前後の距離のやや遠距離です。 もうすぐ彼の誕生日ですが、平日で彼も私も仕事の日です。 彼の休暇とぶつかれば有休取得予定でしたが、 ぶつからなかったため申請しませんでした。 ただ、彼の誕生日の前日と数日前に2連休で彼の休暇があったので有休申請したのですが、 上司の都合で私の有休は別の日にしてほしいと言われてしまいました。 私は彼の誕生日当日にお祝いをしたくて、 (彼の家で私が食事を用意するくらいですが)、 ”○曜日(彼の誕生日当日)に行くね~。一緒にご飯食べようぅ!”っとメールをしたら、 ”仕事は休みじゃないよね? オレの誕生日だから来るんだよね? 気持ちは嬉しいけど、仕事終わってから来て、 泊まって早朝に帰るのは、翌日も仕事があって大変だし、 それなら土日とかでおいで。” と返事が来ました。 言ってることはよく理解できます。 お互いお酒も好きなので、お祝いだと飲みます。 翌日の早朝帰りなら、(運転があって危ないから)”あんまり飲めないし~”、 ともメールに書いてありました。 誕生日当日にあまりこだわりはないものでしょうか? 彼の言うとおり 私は休みの土日に行くべきでしょうか。 もちろん、彼はお仕事で朝は6時からで帰宅は20~22時の間くらいです。 (土日祝に行くと、正直昼間1人でいる時間が長く、 彼の部屋の掃除などしてますが・・・暇なんです) 当日なにも言わないで行く手もありますが、 彼が喜んでくれなければお祝いの意味がないな~と思い、 こちらでみなさんの意見を聞きたく質問させてもらいました。 体験談など回答をお待ちしております。宜しくお願いします。

  • 彼の誕生日に

    長くなりますが読んでいただければ嬉しいです。 私が25歳で彼が31歳になります。 付き合って4ヶ月になりますが、まだ泊まりで過ごせたことがありません。(私が待って欲しいとお願いしていました。) もうそろそろなタイミングと彼の誕生日が重なったので、 その日はお互いに休みを取ってゆっくりしようね。と話していました。 彼は自分でラブホテルに連れて行くつもりだと思うのですが、 (お互い実家ですので)誕生日は私がシティホテルを予約しました。 彼にはまだそのことは知らせていません。 私の月給が高くないことも知っていて、プレゼントもなくていい、 ご馳走しようと、何を食べたい?と聞いてもお金使わなくていい。 と言うので、遠慮してしまわないように、サプライズでと考えています。 初めてのお泊りで彼女が支払いって、気を使うと思うのですが。 こういうことがあってもいいですよね? ホテルは割りとハイランクのホテルなのですが、ちょっと広めなお部屋(ダブル)を格安で取れました。 そんなお部屋でも、お酒やケーキや料理を持ち込んだりしても食器やグラスを貸してもらえるのでしょうか? そこで、彼が誕生日なので・・・なんて言ったら、彼が恥ずかしい思いをしますか? そのほか、食事や映画など、何とか彼にお金を使わせずに誕生日を演出しようと思っています。支払いもスムーズに行くように計画しています。 こういうことをするのは初めてなので、とっても心配です。 経験者の方や男性など、良ければご意見をお聞きしたいです。 普段ご馳走してもらってばかりの彼に、感謝の気持ちを表したいし、純粋に彼の喜ぶ顔が見たいです。でも、気は使ってしまったり、心配してしまうものでしょうか?

  • 彼の誕生日の過ごし方は?

    以前から彼に「貴方の誕生日、今年は平日だね。休みが取れたらいいね。」と言ってました。 昨日、彼から「休みをもらったよ。」と言われました。 勿論、私も休みを取ります。 彼に行きたい所とか、聞いてみたんですが。 「ディズニーランドとか混んでる所は嫌、静かに過ごしたい」と言われました。 お互いに実家なので前日はラブホに泊まる予定です。 チェックアウトが昼12時です。 彼の事だから、ギリギリまでいると思います。 午後から彼の望むような過ごし方を教えてください。 彼から「麻里はきっとサプライズで俺の誕生日を祝ってくれるはず( ̄▽ ̄)b」と言われちゃいました。 彼は22才、私は35才です。 年の差もあってか、いいプランが思い浮かびません(>_<) よろしくお願いいたします。

  • 私の誕生日

    私の誕生日 先日、私の誕生日でした。。 付き合って2年くらいの彼がいます。前日にとまりにきて0時過ぎたくらいに「誕生日おめでとう」 といぅ一言のお祝いの言葉で終わりました。。 去年はプレゼント何ほしぃ?とかきいてきて、何もいらないよーって言ったら本当に何もなく、お祝いの言葉だけでした。 泊まりにきたので、いつもみたく私がご飯作って家ですませました。 私が2月で彼が5月なので私は彼の誕生日にケーキを作って簡単なプレゼントをあげて、休みがとれたので翌日に???????に行く手配をして一緒に行きました。楽しんでくれてたとは思います。 見返りを求めてはいけないとは思いますが… 本当は私も何でもいいから普段の毎日とは違う事をしてもらったり、お祝いをしてもらいたかったです。 なぜか、クリスマスプレゼントは毎年くれます。 去年は薄型テレビにネックレスと奮発してくれてました。 何で他人の誕生日を祝って私のお祝いはしてくれないんでしょう。。 誕生日にこだわりすぎでしょうか。 5月に彼の誕生日がありますが、私も何もしないようにしようと思います。 そんな事考えてたら悲しくなってきてしまいました。 直接、誕生日祝ってよ! とか言えばいいんでしょうか。(本当は自分からは言いたくないです) 誕生日をお祝いしてくれる彼氏を探したくなりました。 私はまだ好かれているんでしょうか。

  • 誕生日を忘れる

    よろしくお願いします。 2年付き合っている彼女がいるのですが、お互いに誕生日を忘れています。 記念日とかも全く無関心です。 誕生日を忘れている事にお互い怒る事も無く淡々と付き合っていて、 『誕生日っていつだっけ?』と聞きますがすぐにまた『誕生日っていつだっけ?』と聞きます。 こんな調子ですが皆さんはお互いの誕生日とか記念日とかは交際していくのに重要な事でしょうか? 意見をお聞かせください。

  • 私の誕生日を忘れる彼

    私の彼は、SEを2年やっていて夜中とか、徹夜してたまに会社に泊まりをする状態です。そこで質問なんですが、二ヶ月ぐらい前私の誕生日を忘れてて、メールで「まさか、私の誕生日忘れてないでしょうね?」って入れました。そしたら、誕生日が終わる5分前に「と、当然じゃねえすか!プレはなにか考えておくっす」って、焦ったように返事がきました。でも、いまだに誕生日プレゼントをもらってません。私は、彼の誕生日にちゃんとおめでとうって言って、あげたんですが・・・。こんな彼ってどうなんでしょう。

  • 誕生日を彼にとって忘れられてます

    遠距離の彼がいます。 忙しいようで、昨日も既読スルー。 返事を求めている内容ではないですし、そんなことはよくあるのでいいのですが。 誕生日もスルーです。 本当は今月会いに行きたかったけど、休みが合わなくて。 昨年も誕生日にメールすらなかったので、今日誕生日だよって伝えました。 そこで初めて『おめでとう』とLINEきました。 今回も忘れている。というか、彼は私の誕生日を覚えてもいないとおもいます。 また昨年同様に自分で伝えるしかなさそうです。 彼女の誕生日って覚えてないものですかね?

  • 誕生日の過ごし方

    今年の誕生日は仕事が休みでした。しかし、友達との予定もなく、彼氏もいないため今のところ予定はありません。 先日参加した飲み会で出会った男性とご飯に行くことになりそうで、相手が土日休みということもあり、今月中だと自分の誕生日に出かけることになりそうです。相手は誕生日は知りません。まだ好きとかそういう気持ちはないけれど、お友達という感覚です。 彼氏でもなく、そんなに親しくもない相手とも誕生日という日に出かけたりしますか?(^O^) 私が気にしすぎてるのかな…自分から誕生日をカミングアウトするのもなんだか気が引けるしなーと思いつつ、皆さんはどうしますか?