• ベストアンサー

車の修理費 現場

現場でよく使用する車の修理費を現場の経費に計上しても かまわないのでしょうか? また勘定科目は何になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosifuji20
回答No.1

現場の経費というのは建設現場などのことでしょうか。 いずれにしても、工事や製造に使用される車両であれば、修理の費用はその部門の費用となります。 勘定科目は修繕費です。

gokumami
質問者

お礼

ありがとうございます<(_ _)>