• ベストアンサー

確定申告について

確定申告について 去年、一昨年の年末調整、確定申告しておらずどちらも年収103万以下で(去年はaのバイト6万bのパート60万ぐらい)aのバイト辞めてからbのパートを始める 間に2週間だけ携帯のチャットレディで6万3千円稼いだのですが源泉徴収票もなく働いた証拠?として通帳記載しかありません。 私の場合白か青どちらの申告になるんでしょうか?その場合書類はなにが必要でしょうか? bのパートの源泉徴収票に源泉徴収税額6830円で所得控除金額が0円です。 再来週には結婚するので結婚前に確定申告して大丈夫でしょうか? 期日が過ぎてしまったので確定申告するときになにかお金請求されるんでしょうか?

• 7862
  • お礼率20% (4/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.1

>私の場合白か青どちらの申告になるんでしょうか… 白色です。 青色は用途が違います。 >その場合書類はなにが必要でしょうか… 2つのパートの「源泉徴収票」。 チャットは書類など何も必用ありません。 >チャットレディで6万3千円稼いだのですが源泉徴収票もなく働いた証拠?として通帳記載しか… 確定申告書の 「○ウ」欄と「○2」欄とに 63,000円と記入します。 (本当は経費を引いても良いのですが、その金額なら経費を引いても引かなくても同じです) http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/yoshiki01/shinkokusho/pdf/h22/01.pdf >aのバイト6万bのパート60万ぐらい… 確定申告書の 「○ア」欄に源泉税を引かれる前の数字、「○1」欄に 650,000円を引いた数字を記入します。 【給与所得】 税金や社保などを引かれる前の支給総額から、「給与所得控除」を引いた数字。 http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1410.htm >源泉徴収税額6830円… 「○32」欄ね。 >所得控除金額が0円です… 年末調整をしていないという意味です。 「○15」欄に 380,000円と記入します。 >期日が過ぎてしまったので確定申告するときになにかお金請求されるん… 税金を新たに納めるのでなく、返してもらう場合は、そんなのありません。 税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。 http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm