• ベストアンサー

ワード2010の画面について質問です。

ワード2010の画面上で最小化・元に戻す(縮小)・×(閉じる)ボタンの下に『ウインドウを最小化・ウインドウを元に戻す(縮小)・ウインドウを閉じる』という二重構造になっています。エクセルの画面表示はそのようになっていますが、ワードでこのように表示されるのはどうしてでしょうか?先日パソコンをリカバリーしたばかりで、そのあと起こった現象です。今までと違う画面操作に困っています。どなたかわかる方アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cider4
回答No.1

ファイル→オプション→詳細設定(タブ)→表示の「すべてのウィンドウをタスクバーに表示する」のチェックを外すとそうなります。 私はこちらを表示する設定にしてあります・・・。 WORDの×ボタンで閉じるとすべてのファイルが閉じてしまうのを回避できるからです。

kyoutatyan
質問者

お礼

ありがとうございました。 ただ今設定をおっしゃるとおりにしてみたところ、今までの見慣れた画面に戻りました。非常に困っていたため早く正しい回答をいただけましたことに感謝です。本当にありがとうございました。