• ベストアンサー

ワード2010の画面について質問です。

ワード2010の画面上で最小化・元に戻す(縮小)・×(閉じる)ボタンの下に『ウインドウを最小化・ウインドウを元に戻す(縮小)・ウインドウを閉じる』という二重構造になっています。エクセルの画面表示はそのようになっていますが、ワードでこのように表示されるのはどうしてでしょうか?先日パソコンをリカバリーしたばかりで、そのあと起こった現象です。今までと違う画面操作に困っています。どなたかわかる方アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cider4
  • ベストアンサー率51% (640/1249)
回答No.1

ファイル→オプション→詳細設定(タブ)→表示の「すべてのウィンドウをタスクバーに表示する」のチェックを外すとそうなります。 私はこちらを表示する設定にしてあります・・・。 WORDの×ボタンで閉じるとすべてのファイルが閉じてしまうのを回避できるからです。

kyoutatyan
質問者

お礼

ありがとうございました。 ただ今設定をおっしゃるとおりにしてみたところ、今までの見慣れた画面に戻りました。非常に困っていたため早く正しい回答をいただけましたことに感謝です。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • word画面が急に大きくなったり小さくなったりします。

    word画面が急に大きくなったり小さくなったりします。 こんにちは。いつもこちらで助けていただいています。 少し前からの現象なのですが、 word画面が急に大きくなったり小さくなったりします。 拡大されたり縮小されたりということです。 特に自分で何かキーボードを押しているつもりではないのですが、 何か間違えて押しているのでしょうか。 突然、画面が変わりはじめると、 マウスボタンで上下のスクロールをするだけで 画面が大きくなったり小さくなったりしてしまいます。 また、ここ数日は、wordで文章を作っていて、 急に文字が打ち込めなくなることがありました。 escボタンを押してもなおらず、 先ほどその症状が出たときは、クリックするたびに F2ボタンが表示されたり消えたりしました。 これも特にF2ボタンを押しているわけではないのですが・・・。 パソコンの不具合でしょうか。 それとも私が操作上何か気をつければいいでしょうか。 どなたかアドバイスいただけると幸いです。 使用しているのは windows vista NEC lavie word2000 です。どうぞよろしくお願いいたします。

  • ワードの画面が白くなって元に戻りません

    ワードを利用中、画面が白くなって元に戻らなくなりました。カーソルがぐるぐる回ったままになっています。最小化と閉じるボタンしか使えません。文書作成中で、保存しなければいけないので困っています。 ワード(応答なし)の状態で, 最小化と閉じるボタンしか使えない状態です。なんとか保存したいのですが、操作をお分かりの方、教えてください。ワードは2010です。

  • Word98について。

    特に変な操作はしていないと思うんですが、 Word98を起動して、最大で表示するとちゃんと画面に最大で表示されるんですが、 最小で表示すると画面から消えてしまうんです。 前は最小にしてもちゃんと小さなサイズで画面に残ってました。 私が変な操作をしてしまったんでしょうか? これを元に戻す方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • Word2003の画面不良について

    現在使用中のパソコンのOSはWindows -XP,ソフトはOffice Personal Edition2003です。 今まで特に問題も無く稼動、使用していました。ところが今回Wordの画面表示に問題が 発生し非常に困っています。現象としてはディスクトップのWordのアイコンをクリックしWord 画面を表示させると画面には等間隔の横線(横書き便箋の横線と同じような)が表示されます。 何かの操作ミスがあってこのようなことがおきたと思いますが、元の無表示画面に修正 するにはどうすればよいか、その操作、手順について専門的にお分かりになるかたの ご教示をぜひ御願いします。

  • WORD 2010画面の拡大・縮小

    Microsoft WORD 2010の画面右上にある□(最大化)ボタンがクリックできません。WORDでこのボタンは灰色となっているので、クリック不可能です。Internet Explorer11ではこのボタンをクリックすると、画面は最大化されます。Internet Explorer11では□□がふたつ重なった「もとに戻す(縮小)」ボタンも画面に現れます。 対応策をお教えください。 なお、 WORDで―(最小化)ボタンおよび ×(画面を閉じる)ボタンはクリックできます。

  • PC画面の縮小が戻らない解消方法を教えてください。

    Windows7です。PC右上の画面縮小をすると元に戻せません。 Dream weaverCS5を使っているとき、 画面右上の縮小ボタンを使うと、タテ2.5センチ、ヨコ8センチの大きさになってしまいます。 元に戻したくても、これだけ小さくなると縮小ボタンは見えません。 四角の枠にポインターを当てても引っ張れません。 ただし、「Win ↑ 」では戻ります。 ネットやワードなど他の画面では、こういう現象は起こりません。 Dream weaverを使っているだけです。 どなたか解消法を教えてください。

  • Wordで最小化や元のサイズにもどすが表示されなくなった

    お世話になります。 WordでWord全体を最小化、元のサイズ、閉じるボタンは表示されるのですが、そのword文書の最小化、元のサイズボタンが表示されません。ちなみに、閉じるボタンは表示されません。つまり、上には3つボタンがあるのに、下には1つしかありません。 Wordのバージョンは2000ですが、このような仕様なのでしょうか?それとも、なにか設定で変更できるのでしょうか?

  • WordやExcelのメニューバーについて教えて下さい

    ワードやエクセルを開いた時に一番上は青くてワードとかエクセルの表示になっていて、その下にファイル、編集などがあるのですが、今までは最小化、最大化(元のサイズに戻す)と閉じるの3つあったのが、閉じる(×)だけになってしまいました。どうすれば最小化、最大化(元のサイズに戻す)、閉じるの3つに戻せますか?ちなみにWord2000です。

  • 画面が真っ白で閉じることができない!

    Internet Explorerの最中、新しい窓を開いた時に何かの拍子で画面が縮小サイズで表示され、最大化のボタンを押すと、窓は大きくなるのですが画面だけ縮小サイズのままの時がたまにあります。そうなると、画面内の動作(クリックなど)やその他ステータスバーを初めとした全ての動作がまったく効かなくなります。 また普通に見れていたインターネットを用が済んだので閉じるボタンを押すと真っ白になってしまったりします。 仕方がないので閉じるボタンを押すと、画面は真っ白になるのにウィンドウが閉じてくれない時があります。最小化、または最大化することはできるので真っ白になってしまったときはそのウィンドウを最小化して他のことをしているのですが、タスクマネージャーを開いてもアプリケーションに表示されていないので強制終了もできません。 ウイルスチェックもしたのですが感染はしていません。何が原因かまったく検討がつきません。どなたかわかるかたいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 最小化ボタンが2つある?

    XPでWord2003で知り合いから頼まれた質問なのですが。 新規でワードを起動したときに、ふつうはタイトルバーに「閉じるボタン」「元に戻すボタン」「最小化ボタン」が並んでいますが、メニューバーにも3つのボタンがいつの間にかあるというのです。通常、メニューバーは「ウィンドウを閉じる」ボタンだけだと思うのですが。 元の表示への戻し方をご存知の方、よろしくお願いします。 なお、エクセルではこの現象は起きていないとのことです。

専門家に質問してみよう