• ベストアンサー

ノートパソコンでメールのお知らせができますか?

パソコンにメールが届いた時に 音などで知る方法はありますか? 今まで、何回もメール受信で確かめていたのですが とても時間がかかり面倒なのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

Outlookなら参考URLに詳しく出てるから見といてね、 Netscape7なら編集>設定>Mail & Newsgroup>通知で「サウンドを鳴らす」にチェック入れて、 編集>Mail & Newsgroupアカウントの設定>使ってるアカウントのサーバ設定で「新着メッセージの確認」で時間を指定し、 自動ダウンロードするように設定すればOK、 他のメーラーならヘルプなんかで確認してね。

参考URL:
http://www.biglobe.ne.jp/isara/9901/personal/p_mail.html
mie1012
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 Outlookで「メールがきたら音で知らせる」に チェックしてあるんです。 でも音がしないのは?? 実は説明書を読んでもさっぱり理解できないんです。 すみません。(泣)

その他の回答 (3)

noname#161749
noname#161749
回答No.4

他のソフトからの音なんかは再生できてます? DirectX診断ツールでは音が出ますか?

参考URL:
http://home.att.ne.jp/red/OSAKOH/tips/SysinfoTL.html
mie1012
質問者

お礼

おはようございます。 再度のアドバイスありがとうございます。 教えて頂いたURLを印刷して 試してみようと思います。 ちなみに「音は出ません。 立ち上げの際も出ません。

回答No.3

 Outlook Expressをお使いなら、「オプション」で「新着メッセージをチェックする」にチェックを入れておられますよね。その上で、  パソコンの音は、「コントロールパネル」の「サウンドとオーディオのプロパティ」で設定できます。そこで、「新着メールの通知」に比較的長くて派手なサウンドファイルを選択すれば、しっかり音が出るようになります。  それと、私の場合、パソコンのメールで緊急を要するものはほとんどありません。けれども、滅多にないですが、中に急ぐものがあります。こういう一文をメールに添えているからです。 》お急ぎの時は「件名」に 》「至急」を含めてご送信ください。  それで、「メッセージルール」を使って、件名に「至急」の単語を含んだメールが来ると、携帯のメールに転送するように設定してあります。  これだと、外出していても急ぎのメールを受けとることがで来ます。ただし、パソコンを常時動かしておく必要があります。

mie1012
質問者

お礼

おはようございます。 早くに回答を頂いておりましたのに お礼が遅くなりまして 申し訳ございません。 恥ずかしながら 「コントロールパネル」が何だかも 解らないのです。何処にあるのか探してみたのですが さっぱり??です。 本当にごめんなさいです。

noname#4958
noname#4958
回答No.2

メールチェッカーと言うものがあり、定期的にメールが来ていないかチェックしてくれます。 下のURLにいろいろなものがありますので、試してみると良いと思います。 なお、インターネット接続がダイヤルアップになっている場合は、チェックするために自動的に接続するようになりますのでその分電話代がかかります。 ご注意を。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/mail/check/index.html
mie1012
質問者

お礼

おはようございます。 早くに回答を頂いておりましたのに お礼がおそくなりまして 申し訳ございません。 沢山、教えて頂きましてありがとうございます。 使いこなせるようになれればと思います。

関連するQ&A

  • メールの受信のお知らせ

    Outlook expressを立ち上げている場合には、メールの受信があれば、音も鳴り、スタートメニューにメールのマークが出るのですが、色んなソフトを立ち上げている場合、Outlook expressを閉じています。そんな時にメールの受信があった場合、気付きません。何か合図で知らせる方法はあるのですか? だれか、教えて下さい。

  • メールのお知らせ

    初心者です。。。 よくテレビなどで、音楽と共にメール受信のシーンが写ります。 何かの着信音でお知らせしてくれるようになっていますよね。 私はOutlook Expressを使ってますが 開いた時にしかメールの受信をしらせてくれません。 ソフトも何も開いていない状態で、メール受信お知らせはできないものなのでしょうか? 何か設定の仕方があるのでしょうか? ご存知の方がいましたら 是非 ご回答よろしくお願いします。

  • パソコンのメールで

    こんにちわ、パソコンのメールについての質問なんですが 僕は今現在Yahoo!!BBのメールを使っています。 友達とのメールなどもパソコンでやっているのですが、少し困ったことがあります。 友達からのメールが受信されたときに、着信音がならいないため、メールに気づかず返信が遅れてしまいます どうにかして受信音をつけたいのですが、どうすればいいでしょうか?

  • メールの知らせ

    パソコンのout lookなどにメールを受信している場合、いちいちメールを開き、また送受信をしないと、メールが来ているか判りません。 携帯みたいに、常時メールが届いたら、知らせる方法やソフトは、あるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • メール受信時の知らせ

    友達で、YAHOOのメールを使っていて、新着メールを受信すると、パソコンから音が出て知らせてくれるんです。私はgooメールを使っているんですけど、新着メールが着たら音が出たり、なにかアイズしてくれる昨日はありますか?

  • メールのお知らせ

    outlookのメールを受信する毎に、例えば着信音とか、何か知らせるようにするにはどうすればいいですか? 使用中でも、メールが届いた事が通知されません。 文章分かりづらくてすいません。

  • パソコンのメール届くのが、かなり遅いんです・・・

    パソコンのメールなんですが、届くのが遅いんです。 ヤフオクなので、終了間際に「高値更新されました」 のメールとかも、オークション終了後20分ほどしてから 届くという具合です・・・・ リアルタイムで「高値更新されました」メールが入ってこないと、意味ないんですが・・・ いつも家事をしていて気づいた時には、終了してまして(^_^;)   リアルタイムでメール受信するにはどうしたら良いのでしょうか? 私はパソコン、設定とかは完全な素人です。 あと、メールを受信した際のお知らせ音みたいなのは 変更できるのでしょうか? 今は、なんか「ピコン」みたいな感じです(^_^;) よくテレビなんかで「ユーガッタメール?」(そんな風に聞こえる(^^ゞ) みたいなのとか音楽が鳴るとか・・ そんなのに変えたいです。 どなたか教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 新着メールお知らせ

    outlook express6を使っています。 新着メールのお知らせを音ではなく画面に何かでてきてほしいのですが、メールチェックのソフトでは、サーバーにメールを残す設定だと残ってるメールを全部数えてしまうようで使えません。 サーバーにメールを残したまま、まだ受信してない新着だけ教えてくれる方法はないでしょうか? お願いします。

  • 使っていないパソコンからメールが届く?!

    私の知識が足りないだけか・・・ちょっと気になったので皆様の意見等お聞かせ下さい。 娘がパソコンで使用しているアドレスから昨夜、デコレーションメールが私の携帯に届きました。 「こんにちは」の一文だけでしたが届いた時間は23時54分。 私はパソコンの部屋におり娘は自室で寝ています。パソコンの電源は切れています。 通常、携帯の電波状態の悪いときにメールを受信したらボックスに保管され、画面にはその受信した時間で表示されるんです。 例えば・・・18時に相手がメールを送って電波が悪くその時に受信しなかった場合、20時に届いてもデータには18時って記載されているんです。 って事は、昼間に送って受信しなかったメールではない訳で。つーか娘が「こんにちは」なんて一文送ってくる訳ないし。 念のため、娘のメールボックスを確認しましたが送信一覧には私への送信は書き込みがありませんでした。 第一、パソコンからデコレーションメールって出来るのでしょうか? 今朝は忙しく娘に聞く時間がなかったのですが、何とも気になり・・・ 書き込ませていただきました。

  • パソコンメールアドレス受信に着信音

    iPhone4です。 外出中のパソコンメールチェックのためにアカウント追加しています。 ただ、パソコンメールアドレス受信時に着信音がないため、 手動で確認するか、もしくはiPhoneのメール受信時(着信音があった時) についでに確認するしかなく、メールチェックが遅れます。 パソコンメールアドレス受信時に着信音なる設定ってできないものでしょうか。 よろしくお願いします。