• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ノートパソコンでメールのお知らせができますか?

パソコンにメールが届いた時に 音などで知る方法はありますか? 今まで、何回もメール受信で確かめていたのですが とても時間がかかり面倒なのです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1310
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#161749
noname#161749

Outlookなら参考URLに詳しく出てるから見といてね、 Netscape7なら編集>設定>Mail & Newsgroup>通知で「サウンドを鳴らす」にチェック入れて、 編集>Mail & Newsgroupアカウントの設定>使ってるアカウントのサーバ設定で「新着メッセージの確認」で時間を指定し、 自動ダウンロードするように設定すればOK、 他のメーラーならヘルプなんかで確認してね。

参考URL:
http://www.biglobe.ne.jp/isara/9901/personal/p_mail.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 Outlookで「メールがきたら音で知らせる」に チェックしてあるんです。 でも音がしないのは?? 実は説明書を読んでもさっぱり理解できないんです。 すみません。(泣)

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#161749
noname#161749

他のソフトからの音なんかは再生できてます? DirectX診断ツールでは音が出ますか?

参考URL:
http://home.att.ne.jp/red/OSAKOH/tips/SysinfoTL.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おはようございます。 再度のアドバイスありがとうございます。 教えて頂いたURLを印刷して 試してみようと思います。 ちなみに「音は出ません。 立ち上げの際も出ません。

  • 回答No.3

 Outlook Expressをお使いなら、「オプション」で「新着メッセージをチェックする」にチェックを入れておられますよね。その上で、  パソコンの音は、「コントロールパネル」の「サウンドとオーディオのプロパティ」で設定できます。そこで、「新着メールの通知」に比較的長くて派手なサウンドファイルを選択すれば、しっかり音が出るようになります。  それと、私の場合、パソコンのメールで緊急を要するものはほとんどありません。けれども、滅多にないですが、中に急ぐものがあります。こういう一文をメールに添えているからです。 》お急ぎの時は「件名」に 》「至急」を含めてご送信ください。  それで、「メッセージルール」を使って、件名に「至急」の単語を含んだメールが来ると、携帯のメールに転送するように設定してあります。  これだと、外出していても急ぎのメールを受けとることがで来ます。ただし、パソコンを常時動かしておく必要があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おはようございます。 早くに回答を頂いておりましたのに お礼が遅くなりまして 申し訳ございません。 恥ずかしながら 「コントロールパネル」が何だかも 解らないのです。何処にあるのか探してみたのですが さっぱり??です。 本当にごめんなさいです。

  • 回答No.2
noname#4958
noname#4958

メールチェッカーと言うものがあり、定期的にメールが来ていないかチェックしてくれます。 下のURLにいろいろなものがありますので、試してみると良いと思います。 なお、インターネット接続がダイヤルアップになっている場合は、チェックするために自動的に接続するようになりますのでその分電話代がかかります。 ご注意を。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/mail/check/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おはようございます。 早くに回答を頂いておりましたのに お礼がおそくなりまして 申し訳ございません。 沢山、教えて頂きましてありがとうございます。 使いこなせるようになれればと思います。