• ベストアンサー

東電の農家への賠償って民事問題ですよね?

ってことは「賠償金欲しかったら勝手に裁判起こせや!」って東電側は言えばいいのでは?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

民事じゃなく原子力賠償法という特別法。 だから東電は国と相談して支払う。

その他の回答 (3)

noname#151231
noname#151231
回答No.4

そんなことを言ったら、話は東電だけでは済まなくなります。 原発を持っている全国の電力会社に飛び火します。 例えば中部電力。新たに3基か4基を計画してたと思いますが、候補地は絶対に大反対の大騒ぎになるでしょうね。

• Shin1994
回答No.2

そんな事言ったら、国民が黙ってませんよ。あの手の企業は、国民に見捨てられるだあとが厳しいですからね。 政府が、自分たちに批判が飛び火するのを煙たがって東電幹部切りをするでしょう。ガンガン圧力をかけて… その危険を犯す程、東電は無能ではないと思いますよ。

noname#143204
noname#143204
回答No.1

この状況で言えると思う? 原因は明らかに東電なんですよ?