• ベストアンサー

ドイツ語について

ウムラウトが語頭に来る言葉は あるのでしょうか?また、ドイツ語を 聞いていると、「アイネ」という発音が 頻繁に出てくるような気がします。 それらを、是非、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

1. ウムラウトが語頭に来る言葉はあるのでしょうか?  あります。 Österreich 「オーストリア(国名)」は、その例です。 2。ドイツ語を聞いていると、「アイネ」という発音が頻繁に出てくるような気がします  eine 不定冠詞の女性形ですから、英語の a とか anのようなものです。例は、モーツアルトの「小夜曲」Eine kleine Nachtmusik  アイネ クライネ ナハトムジーク など。

ishikawa-t
質問者

お礼

ご丁寧な解説どうも有難う。