• ベストアンサー

ガンプラについて。

1/100のガンプラの購入を考えているのですが、ガンダムSEEDのエールストライクとソードストライクとランチャーストライクの全てを買うことはできないので1つにしたいのですが、みなさんがこの中で個人的にオススメするのはどれですか? また、「これは、ない」と思うやつもおしえてください。 回等よろしくお願いします。

noname#133476
noname#133476

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hokoji
  • ベストアンサー率56% (22/39)
回答No.1

マスターグレード(MG)のソードストライカーとランチャーストライカーがセットになっているキットがあります。

noname#133476
質問者

補足

すみません。予算上買えないので、無理です。 じゃあ、ランチャーかソードだったらどっちを選びますか? あとアーマーシュナイダーってついてますよね?

その他の回答 (1)

回答No.2

アスランのフィギュアが欲しくてイージスを買った私としては、キラのフィギュアで選びます。 制服?パイロットスーツ?私服? MSのバランスとしてはエールストライクが好きだけど。

関連するQ&A

  • ガンプラについて

    ガンプラについて だいたいの男性は小学生時代とか中学生くらいにはガンプラは一度は作ったことがある、または今でも作ってるという人は当然いると思います。僕の場合は小学生時代に放送してた『機動戦士ガンダムSEED』と『ガンダムSEED DESTINY』はリアルタイムで見てたくらいで、その後は全然知りませんでした。高校生時代に知り合った友達の何人かがガンダム好きで、いつもPSPのエクストリームバーサスをやっててそれで少しずつ興味を持ちました。僕個人としては高校生で初めてHGガンプラを買いました。初めて作った機体はガンダムエクシア(トランザムモード)グロスインジェクションバージョンでした。僕の場合はアニメの内容が一切分からないので、見た目がカッコいい機体や色が綺麗なのが欲しくなって買う感じです。実際ガンダム見てなくても、作ったりしてる人は当然いますよね? 今は社会人になり金銭的にも若干余裕が出来たので、たまに購入して仕事から帰ったら、息抜きに作ったりします。 アニメはSEED系以外だとテレビ放送してた『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』くらいしか見たことないです。 好きな機体はバンシィ・ノルン(デストロイモード)です。 皆さんが作ったことある機体は何ですか?あとおすすめの機体はありますか? 僕が作ったガンプラ 【HGシリーズ】 ・ガンダムエクシア ・ガンダムエクシア(トランザムモード)グロスインジェクションバージョン ・ユニコーンガンダム(デストロイモード) ・バンシィ・ノルン(デストロイモード) ・シナンジュ ・ストライクフリーダムガンダム ・RX-78-2 ・ストライクルージュ 【RGシリーズ】 ・デスティニーガンダム

  • SEED系のガンプラ

    僕は、最近ようやくアニメからガンプラを買いだしたんですが、好きなシリーズのキャラが使っていた機体がいまいち想いだせません。 ガンダムDEEDのキラなんですが、エールストライク・フリーダム・ストライクフリーダム以外がいまいち思い出せません。 詳しい方どうかレクチャーお願いします。 あと、デステニーも買おうと思ってはいるんですが、いくつか数があってなかなか手がだせません。どれかおすすめのデステニーはないでしょうか?これもよろしくおねがいします。

  • ガンプラ(初心者)について

    ガンダムを部屋に飾りたいのでガンプラを購入しようと考えてます! ですがプラモデル作った事がありません。でもどうしてもガンダムを部屋に飾りたいんです! 切って組み立てるだけで誰でも作れる感じですか? 塗装?とかは凝ってる人がやってるんですよね?基本は買ったものを組み立てるだけで大丈夫なんでしょうか? ガンダムSEED 08MS 初代 Ζ の中の機体でおすすめはありますか? 1日で完成できますか?

  • 好きなガンプラ。嫌いなガンプラ。

    ファーストガンダム世代です。 ガンダムプラモデル(ガンプラ)が大好きです。HGUC・MG・PG・SEED,DESTINYの1/100,HG。あとBB戦士シリーズのSDガンダム,SEED,DESTINYのガンプラを数点持っています。 以前gooにアンケートサイト無いときに質問したらサイト規約に違反していて削除されたのでここで質問させていただこうと思います。 そこで、上記の種類で皆さんのガンプラベスト3、ワースト3を教えていただけませんか。僕は色はほとんど塗りません。ペンでスミ入れぐらいなので色塗り不要の物を購入しています。(他の種類でもこれはMGぐらいに良いのも教えてください)僕もかなり購入しているので教えていただいた物の中にかなりかぶると思うのですが皆さんの好き、嫌いを知りたく購入してない物があれば今後の購入の参考にさせていただこうと思います。特にファーストから逆襲のシャアまでの作品が好きです。 最近の購入はMGのガンダムMk-IIVer.2です。次回は12月発売のMGのZガンダムVer.2の予定です。 暇な時でいいので教えてください。

  • SEED DESTINYのガンプラ

    機動戦士ガンダムSEED DESTINYのガンプラを購入しようと考えています。 後半の主役機である 『ストライクフリーダム』 『インフィニットジャスティス』 『デスティニー』 の3機で揃えたいと思っています。 1/100のMGシリーズを買おうと思います。 ジャスティスはMGでいいのですが、ストライクフリーダムと デスティニーはフルバーストモードやエクストリームモードなどの 通常のMGとは異なるモデルもあるようで… 通常のMGと比べて良い点、悪い点あると思います。 値段にもかなりの違いがあるので、よく考えて購入したいと思います。 そのようなことも含めて、どのモデルを購入するのが一番良いと思いますか? ご教授お願いします。

  • ガンプラの塗装などについて・初心者

    1週間前にガンプラを初めて買った者です。(プラモデルと呼ばれるものを買ったのが初めてです) 「ガンダムSEED DESTINYの1/144ザクウォーリア」と「ガンダムSEEDの1/144フリーダム」を購入して、ザクウォーリアの方は組み立てました。 初心者なので、色など気にしていなかったのですが…ここ2、3日見ているとなんだかやっぱり色が物足りないような気がして色を塗ってみようと思いました。 シールドの周りを白く、あとオレンジでちょこっと。組み立てる方が好きなので、本格的に塗装をするつもりは今のところはありませんので、基本的で簡単に出来る塗り方や塗る道具を教えてください! ガンプラを買った近くにペン状のものが売っていたような気がします。(ガンダムのイラストが書いてあった)これはガンプラの塗装用のペンなのでしょうか? ちょっと検索して「墨入れ」という言葉を見ましたが、これはどうゆうことを言うのでしょうか?あわせて教えていただけると嬉しいです!

  • これからのガンプラの進化について

      最近、リアルグレードの「ストライクガンダム」を購入、制作しました。                   手の関節がそれぞれ動いたり、装甲が動きに合わせてスライドしたりしてその進化に本当に驚きました。(なによりサイズにびっくりです)    さて、皆さんはこれからガンプラがどのように進化していくと思いますか? 皆さんの考えをお聞かせください。  

  • ガンプラをプレゼントしたい!

    兄の誕生日にサプライズでプラモデルをプレゼントしたいと考えています!! 予算は5000円前後を予定しています。 部屋にストライクフリーダム(マスターグレード)があるので、 出来ればストライクフリーダムと並べてさまになるものをプレゼントしたいなと思っています。 ※並べるとしたら、同じ大きさのものがいいですよね? ただ、この間テレビで放映されていたダブルオーも好きだったようで・・・ 私自身がガンダムにあまり詳しくないので、 どの種類のものを買えばいいのか悩んでいます・・・。 ガンダムseedのオススメ、ダブルオーのオススメプラモデルを教えてください! よろしくお願いします。

  • 名古屋地区及知多地区の方ガンプラショップを教えて下さい。

    子供(小2)がこの度誕生日を迎えるのですが、プレゼントはガンプラと決めているみたいです。 私としても買ってあげたいので、2月5日か6日に一緒に買いに行く約束をしました。 が、私はガンダム世代(RX78)ですが、ショップを知りません。ガンプラと同時にガンカラー?も購入すると言っているのでその辺も含めてアドバイスを御願致したいのですが。1/60のエールストライクとカラーをプレゼントしてもらうと自分なり心に決めておりますので、両方揃うショップを御教え下さい。 乱筆となりましたが何卒よろしく御願い致します。

  • GジェネSEEDに関する質問です。

    ストライクの装甲(エール・ソード・ランチャー・普通)の違いについて教えて下さい。 ブリッツ・イージス・バスター・デュエルとの戦闘の場合、どの装甲が有効ですか・・・?