• ベストアンサー

就職

高校を卒業したばかりの18歳のフリーターです。 ハローワークに行けば中途採用者用の求人はありますか? 後、説明会等もありますか?

• nori4
  • お礼率7% (13/175)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

初めまして。 そうですね、nori4様が就職活動を行う地域によって変わると思いますよ。 たとえば、東北地方太平洋沖地震の影響があるので、東北では厳しいでしょうね! どの地域で活動するか不明なので、こちらで求人を探してみてはいかがですか? また、説明会については、下のサイトでいい求人があったら、電話して聞いてみてはいかがですか? 【ハローワークインターネットサービス】 https://www.hellowork.go.jp/servicef/B01020.do?action=initDisp&screenId=B01020 これ以外には、転職サイト「duda、リクナビ」等があります。 こちらは、企業への応募・面接対策・履歴書作成などを、作成してもらえますよ! 正しくは、丁寧に直してもらえる感じです!! では、失礼します。がんばってくださいね!

その他の回答 (1)

• meg68k
回答No.1

こんにちは、素人です。 >ハローワークに行けば中途採用者用の求人はありますか? あります、というか無ければどこにあるのか大騒ぎになるというくら いあります。 >後、説明会等もありますか? 説明会を開いてくれる時に参加すればいいでしょう。 ただし地域によって違うでしょうが、普通の求人は数ヶ月に1回あれ ばいいなという感じかと思います(ハロワも暇じゃないんですよ。。)。 障がい者向けなら1ヶ月に1~2回あるかって感じかと思います。