• ベストアンサー

賃貸の一般媒介契約について

新米不動産やです。 売買は一般媒介でも契約書を締結しますが、 賃貸の一般媒介でも媒介契約を締結(契約書を交わす)するものでしょうか? 初歩的な質問ですみません。 ほとんど賃貸の知識がなく、お聞き致します。 よろしくお願いします。

• vande
  • お礼率62% (78/124)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203300
noname#203300
回答No.1

大家しています。  『一般媒介』でも“客付け”をお願いするわけでしょうから、その『お礼』は決めておかなければなりませんし、その業者さんを通じて入居された方の『更新事務』もお願いするならその費用も決めておかなければなりません。これには“口約束”ではなく『契約書』という形態が一番良いでしょう。

vande
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうですね、形に残しておくべきですね。そうしようと思います。 ありがとうございました。