• ベストアンサー

女子大生の方!

大学の入学式とその前日のテストの日に 化粧してこうとおもうんですが、 いきなり化粧したら先輩とかに何か思われますか? みんな化粧してきますか? するとしたら化粧はどういうのがいいですか? 今はアイシャドウだけにしよいと思ってるんですが どうですか? 大学は女子大で東京のど真ん中にあります

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jr_habit
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.2

入学おめでとうございます。 全然問題ないですよ!!むしとがっつりおしゃれしてった方が私はいいと思います。 女子大は特に華やかなので♪ これからのキャンパスライフ楽しんでください。 女子大卒の者より

ribonncyann
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり華やかですよね汗 化粧頑張んないと・・・

その他の回答 (1)

  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.1

フルメイクで行くべきやね! 女子大生だったらおしゃれして当然だがや。

ribonncyann
質問者

お礼

回答ありがとうございました! ですよね~♪

関連するQ&A

  • 女子大の入学式について

    明日、入学式なのですが服装、と化粧について困ってます。 私の通う女子大はそんなに大きくなくかしこいところではありません。 大阪です。 服は黒の就職活動にも使えるスーツを着ていきます。 中は白のブラウスです。 女子大なのでみんなおしゃれをしていくのかどうかが気になってます。 入学初日で浮きたくないんです。 高校2.3年、すごく楽しくなかったので大学は楽しく過ごしたいです。 そこで、スーツでもネックレスや指輪をつけたりしますか? また、化粧と髪型はどの程度いじっていけばよいでしょうか? あと、鞄についてもどのような物がいいでしょうか? 解答よろしくお願いします。

  • 東京女子大と日本女子大、どちらにすれば・・・

    東京女子大学と日本女子大学、 どちらが評判や就職状況などが良いでしょうか・・・? この2校は最終的な滑り止めなのですが、 入学手続きの締切日の関係でどちらかを選んで 入学金(30万)を払い込まなければならないのです。 センター試験利用入試で合格発表はまだなのですが、 去年のデータや予備校のセンターチサーチから判断して マークミスをしていなければ受かっていると思います。 合格発表後に決めると検討できる期間が短くなってしまうので 早めに質問することにしました。 どちらも同じような感じの大学だと思うのですが、 とにかくどちらかに決めなければならないので 何かご存知の方は教えてください。宜しくお願い致します。 それにしても「入学しない場合でも授業料などは返すが入学金は返金しない」なんてヒドイですよね。。

  • 春からの女子大生ファッションについて

    春から女子大生になります! それで、服装とかファッションについて聞きたいのです。 まず、入学式はどんな服装をしたらいいですか?  ちなみに私は膝上10cmくらいのふんわりミニスカートやミニワンピくらいしか着たことないのですが、入学式でミニスカートなんてだめですか。やっぱりスーツで、膝丈くらいの長めにしないとだめですか。それと色は?。それとコートなんていりますか。また持ち物、バッグとかネックレスなんかのアクセサリーなど)、化粧なんかもどんなのがいいですか。  また髪型なんかも教えてください。私は今胸までのストレートヘアーなんですが、カールしてちょっと女の子らしくしたいのですが、だめですか?。先輩の皆さん、よろしくお願いします。

  • 他大(女子大)へのサークル勧誘活動の許可は必要ですか

    某有名大学のサークルに所属していて、入学式の日に女子大に勧誘に行きたいと思っています。今のところ日本女子大学、東京女子大学、大妻女子大学、東京家政大学が候補です。 サークルの勧誘には許可が必要なのでしょうか?大学のホームページを見ても見当たらないうえ(日本女子大学以外)、許可をとらずに行くサークルがあるのかも知りたいので知っていたらぜひ教えてください。

  • どの資格の勉強を…/もうすぐ女子大生

    春から大学生になる女子です。 今は入学後の英語のテストに向けての勉強しかしていないのですが 何か資格の勉強もすべきだと思い、色々調べていました。 気になったのは日商簿記(初めてなので3級から)なのですが、色んなサイトを見ていると賛否両論あり、これが良いのかよく分かりません。 日商簿記、もしくは他の資格でも良いので、皆様のご意見聞きたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 小樽商科大学とお茶の水女子大学どちら。。って困っています。

    こんにちは。 私は今東京の方に住んでいます。来年四月大学院の研究生になります。 今小樽商科大学とお茶の水女子大学、二つ大学へ行くことができます。 どちらが良いかな。。皆さんにその二つ大学の選択について伺いたいです。 まず、来年修士の入学試験はどちらが受かる割合高いですか? 次、今後東京の辺で就職したいきすが、どちらが有利ですか? そして、きっと進学、就職について色々な考えるべきことは未だ考えなかった、様々なアドバイス、お願いいたします。 皆様、ありがとうございます。

  • 東京女子大学

    今年2013年の東京女子大学の入学式はいつですか? 合格されてる方教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • 中3女子です。

    中3女子です。 好きな先輩がいて、その先輩が通っている学校を目標に勉強して頑張ったのですが、テストの点数も良くなく前期と同じ成績で変わらないままでした。仕方がないので好きな先輩と同じ高校に行くのを諦めました。 中2の時、好きな先輩に告白したところ 「付き合っても全然平気なんだけど、本格的には受験終わったらでもいい?」と言われたので、そのときは「では受験が終わったらまた告白します。」と言いました。 ですが、次は私が受験生で結局2回目の告白はせず今に至ります。 ですが高校に入ったら、もう1度告白しようと思っています。 皆さんは違う高校の後輩女子から告られたら皆さんはどう思いますか? 誤字などあったら、すみません…

  • 今春大学生になる者です。

    今春大学生になる高3(女)です。 皆さんは大学生になる前、沢山新しい服は買いましたか?私は高校が制服だったので、あまり年相応の私服がなく、ましてや大学生として通用しそうな服はあまりない (4日分くらいです) ので、今年の春休み服を買いに行こうと思います。そこで聞きたいのですが・・ (1)皆さんはどれくらい、新しい服を買いましたか? (2)入学式はスーツで行かれましたか? (3)化粧も始めないと、とは思うのですがあまり好きではありません。チークとリップ(と少しマスカラ)位で良いのでしょうか?>< アイシャドウとかまではしたくないです>< 因みに大学は東京都内です。 (1)~(3)のうち一つでもいいので、ご回答宜しくお願いします。

  • 私大→女子大

    本当に悩んでいます。アドバイスでも何でもいいのでどうかご回答お願いします。 私は現役で入学し、現在東京の某私立大学1年です。(1流大ではありません) 現在、私立女子大に再受験しようと思っています。 しかし、将来のことを考えると不安でたまりません。 今も頭がいっぱいでどうにかなりそうです。 今の大学でこのまま4年間過ごした方がいいのでしょうか?