• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

吉野山でのお花見はどこを見ればいい?

今週末か来週辺り、桜の開花に合わせて、吉野山に行こうと思っているんですが、 下千本、中千本、上千本、奥千本…と色々あるみたいでどこを見ればいいのかよくわかりません。 どこが綺麗なんでしょうか? 一日で全部見て回れるような距離なんでしょうか? 色々調べてはみたのですが、ロープウエーに乗る、という意見や歩くという意見があり、どこをどのように見て回ればいいのかわかりにくいです。 ちなみに、土日に行く場合は車で行くので、渋滞することも考えて朝の7時くらいには吉野山に付けるようにして、 お昼ご飯はお弁当を食べれる場所があるなら、お弁当を食べたいと考えています。 おすすめの見て回り方などあれば、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • FEX2053

どこを・・・というより「その時満開のところを」と思った方が正解です。奥千本なんて咲いてなければタダの枯山ですよ。今週末だと「下千本」が満開直前で、上の方はまだまだではないかと思います。来週なら、下が落下盛ん、中~上が満開、奥がちらほら・・・というベストになるかもですけど、こればっかりは天気次第ですので。 http://www.town.yoshino.nara.jp/kankou_new/kaika/ ロープウエイは「さくらの時期」は超満員で乗れないと思って下さい。とはいえ、今週・来週末なら歩いて登るのも悪くないですよ。あのロープウエイは笑っちゃうほど短距離ですし、歩いて登るルートの桜もきれいですから。 ちなみに、今週・来週の吉野はどんなに早く着いてもかなり離れた場所の駐車場で止められ、満員のシャトルバスで送迎されてしまいますから、車で行くメリットは全然ありません。是非「近鉄」でどうぞ。 http://www.town.yoshino.nara.jp/kankou_new/kotsu/index.htm

その他の回答 (1)

• 回答No.1

咲き始めです。駐車場はさほど大きくはありません。大型バスも入りますから、そのつもりで行きましょう。 昼食をとる場所は、あっちこっちにあります。売店もあります。 道は頗る解り易いです。駐車場のところで、地図を配っていますから、戴いてください。 一日いたら、見る処が無くなって、飽きちゃうでしょう。