-PR-
解決済み

何の曲か知りませんか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.66430
  • 閲覧数32
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 52% (38/72)

昔(15~20年前)のSFものアニメのED曲で

水・金・地・火・木・土・天・海・冥~

と連呼する曲があり、それで惑星の並び順を覚えたのですが
いざカラオケなどで披露しようとしても
何のアニメかわかりません。

教えてください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

「太陽かこむ みんな仲間だ~」って曲ですか?
それでしたら「宇宙大帝ゴッドシグマ」のED

「レッド・ブルー・イエロー」
作詩 八手三郎 作曲 小林亜星 編曲 武市昌久
歌 かおりくみこ、こおろぎ'73、コロムビアゆりかご会

だっったと思います。
お礼コメント
VRAM

お礼率 52% (38/72)

宇宙大帝ゴッドシグマで検索したところ
たしかに歌詞に含まれています。

もう作品自体がどんなものかは思い出せませんが
長い間、頭の中にあったモヤモヤが消え
スッキリしましたありがとうございます。
投稿日時 - 2001-04-21 14:46:39
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ