• 締切済み

内装工事の後は掃除してくれないのでしょうか?

4月から一人暮らしを始めるので新築の物件を選んだのですが 鍵を貰って部屋に入るとフローリングの至る所がザラザラします 何かと思ってよく見てみると 内装施工で出たと思われる 壁が砕けた白い粉 不要な場所にこびり付いた接着剤が固まったもの フローリング部分が割れたりした木片 などが部屋中に散乱していました よく見ると部屋の角なんかは遠目でもわかる程です 工事が遅れて入居ギリギリまで施工していたようなので ちゃんと掃除をしなかったとしか思えないのですが 最低限の掃除もしないまま引き渡すのが普通なのでしょうか? ちなみに大東建託です

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.1

確認した時点で手続きされた不動産会社の担当者に申し出て、清掃させるべきことです。 ただ、不動産会社は、そのことを知らないことも十分に考えられます、と言いますのは、施工業者が施工し完全に終了しましたと報告している可能性があり、不動産会社が確認していない可能性もあり。