• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

新しいカードゲームはじめたい

最近カードゲーム無償にやりたいけど社会人大会あるカードゲームだと遊戯王やDMはルールが変わりやりにくいので新しいカードゲームで趣味にしたいけど何かオススメカードゲームありません?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数244
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ヴァイスシュバルツをオススメします。自分も始めたばかりなのですがルールが簡単でわかりやすかったです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

ヴァイスシュバルツはどうでしょう? エヴァやインデックスなど人気アニメをカードゲーム化してるので 気に入ったシリーズがあるのではないでしょうか?

参考URL:
http://oshiete1.nifty.com/answer/submit

共感・感謝の気持ちを伝えよう!