• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

新しいカードゲームはじめたい

最近カードゲーム無償にやりたいけど社会人大会あるカードゲームだと遊戯王やDMはルールが変わりやりにくいので新しいカードゲームで趣味にしたいけど何かオススメカードゲームありません?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ヴァイスシュバルツをオススメします。自分も始めたばかりなのですがルールが簡単でわかりやすかったです。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

ヴァイスシュバルツはどうでしょう? エヴァやインデックスなど人気アニメをカードゲーム化してるので 気に入ったシリーズがあるのではないでしょうか?

参考URL:
http://oshiete1.nifty.com/answer/submit