• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:1円オークションの信用性って???)

1円オークションの信用性って???

m-twingoの回答

  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.2

業者が出品している1円オークションなんて殆どが客寄せみたいなものですよ。 だから予想した金額より低めで落札されそうなときは複数のIDを使って釣り上げ行為を行うのは常識です。 仮にあなた(一般の入札者)が1円で入札したとしても、終了間際に釣り上げ用のIDで価格を上げて落札されないようにします。 そしてあなたがそれに対抗入札するとさらに金額を釣り上げて入札を入れる。 結果、大して安くもない金額で落札されるか、途中で諦めるまで金額を釣り上げます。 結果として落札されなくても殆ど損はしませんから。 そしてまた同じ品物を出品してカモを待つと言った具合です。

関連するQ&A

  • オークションについて

    オークションの種類はいろいろだと思いますが、ペニオク王国というオークションサイトを 知っている人、またはやったことある人いらっしゃいますか?出品はなくて入札だけの オークションらしいのですが。知っている人がいたらどういうオークションサイトなのか 教えてください。

  • オメガオークションって信用できるところですか?

    こんばんは。 昨日、母が「オメガオークション」というところでオークションをしたらしいのですが 母以外の入札が無かったらしいのです。 それを聞いて、そのサイトを見てみたら どの商品にも入札がありませんでした。 ■このオークションサイトは信用できるのでしょうか? 誰も入札していないので、私は偽サイトではないかと不安です。 設立が2006年7月7日というのも怪しいです。 母は昨日、既に落札してしまったらしいのですが、 ■商品はきちんと届くのでしょうか? オークションの経験が浅い母と私なので どうしたらよいのか分かりません。 いろいろ検索して調べてみたのですが、そのサイトが「信用できる」かどうかは良く分かりませんでした。 どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。 http://www.omega-auc.com/start.shtml

  • 1円オークションに入札しましたが・・・

    楽天の1円大量オークションに入札しました。小さいおかずなのですが 200コの商品で、一人いくつでも入札オーケーとのこと。送料は945円というものです。1円で100コ入札しても100円なので、入札しましたが 1円スタートオークションなのに私のほかには数名しか入札者がいません。店舗の利用法をよく見てみると、他のオークション商品との同梱不可、通常商品であれば同梱できます。とありました。わかりにくいのですが、私が1円で100コ落札できたら当然100円プラス945円だと信じていますが、店舗の怪しい利用法を見ていると1つごとに送料がかかるようなのです・・。問い合わせても返事がないし、こういうことってあるのでしょうか。ほかに入札者があまりいないのでとても不安です。 情報などお願いします

  • 1円で始まるオークションについて

    1円ではまるオークションがあったのですが、「Store」の商品で新品です。この商品が1円で始まるのも信じられないのですが、7人入札で以前現在の価格が1円というのはどういうことでしょうか? 私も入札は経験があるのですが、入札するときは必ず現在の価格以上で入札しなければならないはずで、7人入札があれば1円以上には絶対高くなってると思うのですが・・・?!

  • 一円オークションの落とし穴

    友人からオークションって楽しいよと聞き、それならばと一番信用出来ると思われる楽天のオークションに参加しました。「入札するだけで楽天ポイントが3ポイント貰える」というシステムの一円オークションでした。入札価格を一円に設定しておけば落札することはないだろうと思いオークションの詳しい内容は見ずに参加しました。すると昨日「落札できました。おめでとう」のメールが届き、初めてその商品の内容を確認して本当に驚きました。その商品とは「小さなマグカップに入ったプリン」が一個で送料1200円でした。正確には落札価格一円がプラスされますから1201円ですね。オークションはキャンセル出来ないと知りましたが、一応確認の為ショップにメールをしました。すると「キャンセルするのなら  喜んで!」とありました。そのメールをもらってから直後に楽天ショップからの「私に対する評価」メールがありそのメールにはショップからの通告で「この落札者は悪い落札者です」と書かれてありました。「喜んで!」とキャンセルを受け付けて同時に私に対する評価に×を付けるこのショップのやり方に呆れました。1200円の送料がもったい無いから同梱させる汚いやり口にひっかかったようでとても後味が悪いです。オークションの内容を見ずに入札した私が一番愚かものだとわかっていますが「同梱目的」のこの業者も問題あると思いますが。オークションのベテランさんのご意見を伺いたいです。説明が下手で申し訳ありません。

  • 1円オークションについて

    1円オークションについてお尋ねします。 食品などの単品で1円オークションがたくさんあります。 ス―パーなどで500円位で買える製品が1円オークションにでています。 入札は0人で1円のままです。 入札しようとしたら送料が800円くらいかかります。 これって出店者はどういう考えで出店しているのでしょうか? 明らかに配達料の方が高いことが多くあります。 これは宣伝用に出店しているのでしょうか?

  • Yahoo!オークションの1円スタート

    現在出品している商品でなかなか売れない商品があるので、思い切ってyahoo!オークションで1円スタートで販売してみようと思います。 効果的に入札数を上げるためのテクニックなどあれば教えて下さい。

  • オークションの1円商品

    オークションを眺めていると1円で出品されている商品がけっこうありますよね。 新品オーブントースターが1円!キャットフードが1円! など普通に買えば安くても数千円するものが1円で売られています。お買い得だなーと思うのですが安すぎて不安になります。 また1円にもかかわらず入札が0の商品も多くどうしてこんなに安いのに誰も買わないんだろう?と不思議に思います。 加えて1人の出品者がまったく同じ商品を一方は1円もう一方は1000円で売り出しているのも見かけました。 何か裏があるのでしょうか?また出品者は1円価格で儲かるんでしょうか? 教えてください!

  • 楽天の1円オークション

    よく楽天で1円オークションやってますよね。 「入札するだけで○ポイント」ってやつです。 それをポイント目当てで、入札する場合、 出品個数よりも、入札数が多いときに1円で入札 すれば落札せずに、ポイントだけもらえるってことでしょうか? 以前、「入札するだけで○ポイント」ってやつに引っかかり、 急いで入札してしまった(1円で)結果、欲しくもない商品を いくつも落札してしまい、1円で落札だけど、送料やら 代引き手数料、振り込み手数料などで、かなりの出費& いらないガラクタだらけになってしまいました…。 なので、もう失敗はできません…。 もしも、仮に全員が1円で入札していても、 出品数より入札数が多ければ、自分が落札することは ないですよね?以前、失敗したときにみんな1円で 入札していただろうに、なぜ自分が?と思ったのですが、 早い者順だとわかりました。なので、急いで入札せずに、 出品数より入札数のが多くなってから入札すれば 大丈夫だよね?と思った次第です。 ちなみに、みなさんは私のような失敗したこと ありますか?(バカは私だけかな…)1円で落札って 結構あることなんでしょうか? 送料とかで儲けているんでしょうか? ポイント目当てで入札するのはやめたほうがいいのかな? あと、ポイントって、1つのオークションにつき、○ポイントって ことで、入札した数だけポイントが増えるってことですか?

  • ヤフーオークションでの1円オークションについて

    ヤフーオークションに1円で出品しているのですが、ヤフー掲示板や、おしえて!gooをみていると1円オークションをやってはいけないかのように書いてあるのですが、私としては、1円からスタートすると必ず入札されているのを見て1円にしています。中には落札されないものもあるのですが、ごく少数です。 もちろん、10倍入札、100倍入札、や送料を余分に多く支払わせる、その他手数料と称して支払わせるなどはやっていません。 皆さんのご意見を伺いたいのですがよろしくお願いします。