• ベストアンサー

赤ちゃんに100%ジュース

こんにちは。 生後10ヶ月になる子がいるのですが、スーパーで売っている、大人用の100%ジュースを薄めて与えてはダメでしょうか? お解りになる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

noname#136158
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ストレートだったら、成分が強すぎて赤ちゃんによくないと 話を聞いた事がありますが、薄めてならいいんじゃない でしょうか? 離乳食も食べていますし、大丈夫でしょう。 ※ 商品のパッケージをよく見て購入して下さいね。   果物の絵で、半分に切ったようなイラストと、その   ままのイラストとありますが・・・下記をクリックしてね。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1148423691  

質問者

お礼

URLまで貼っていただき、有難うございます! パッケージのイラストの決まりなんてあったのですね。 参考になりました。 どうも有難うございました!