• 締切済み

結婚式のブーケについて

結婚式のブーケについて、結婚して10年以上たちますが、押し花にしたブーケが、色あせてしまいました、再生、もしくは、同じブーケを作成して作り直すことは可能でしょうか? いま在る押し花を元に、同じブーケを 作成し、押し花にすることは、可能ですか?フレームなどは現在の物を、出来れば使用したいのですが。

みんなの回答

回答No.1

押し花が色褪せてるとの事なので、実物+カラー写真があった方がいいと思います。 色と、お花の種類がはっきり分かるように。 その上で、次回は押し花でなく、プリザーブド・フラワーにしてはいかがでしょう? 押し花より値は張りますが、退色しにくいですし、長持ちもします。