• ベストアンサー

独自ドメインの場合のSMTPやユーザ名について

独自ドメインでメールアドレスをもっています。 フリーソフトで、メールのBCC一斉送信をしようとしたところ、 ソフトを設定する際「SMTPサーバ」「POPサーバ」「ユーザ名」「アカウント」を問われました。 しかし、いつもはgmailでみているため、どれも情報がわかりません。 上記の情報は、どこで確認できるのでしょうか。 ご教示いただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

ドメイン設定をした会社、あるいはそのドメインで運用しているレンタルサーバーのWebサイトで確認できるはずです。

itinisann
質問者

お礼

ありがとございます! 探したのですが、どこにもかいていないので、月曜にヘルプデスクで聞いてみます。

その他の回答 (1)

  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)
回答No.2

>いつもはgmailでみているため メールアドレスは独自ドメインの物で、GmailにPOP設定されているって事なら、Gmailのアカウントとインポート設定画面でPOP3設定とSMTP設定を確認すればいい、PWの確認までは出来ない可能性はあるけど

itinisann
質問者

お礼

パスワードの確認はやはりできませんでした・・・。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 同じサーバの独自ドメイン違いなだけで、何故同じメール設定でうまくいかない?

    レンタルサーバを借りていて、そこに独自ドメインをいくつも入れられるので、複数の独自ドメインを入れています。 しかし、今日発行したメールアドレスが送信できない状態でした。 これまで他の独自ドメインで発行したメールアドレスは受信ができて送信ができないということはなかったのに、何故今日発行したメールアドレスだけがこのようになっているのかわからず困っておりました。 それで、あれこれやっているうちに、試しにこのメールアドレスにだけ、 「POP before SMTP」をONにして、「SMTP認証に受信サーバのアカウント情報を使う」ようにしてみたところ、送信ができました。 しかしおかしいです。 独自ドメインは違えど、同じサーバに入れている独自ドメインです。 これまで発行してきた他の独自ドメインのメールアドレスは、このPOP before SMTPはONにしていないのにちゃんと送信できます。 POP before SMTPは、メール送信時に受信サーバーへのログインを必要とするプロバイダを利用するときに使うものであって、これまでどの独自ドメインのメールアドレスでもやっていないことなので、これが解決策というのはおかしいです。 このような例外設定をせずに送信できるようにしたいのですが、どこがよく間違っていそうでしょうか? POPサーバ、SMTPサーバはwww.xxxxx.jpで間違いありませんし、パスワードも間違いありません。

  • WX320Tでsmtpで送信したい。

    Willcom WX320Tを持っています。 通常の設定では「@pdx.ne.jp」のWillcpomのアカウントの送受信のみなんですが、追加で2つのメールアカウントの送受信ができます。 設定を見ると、受信はpop,送信にはsmtpに対応しています。 私はGMail, Yahoo mailのアカウントを持っていますが、 どーーーやっても両方うまく送受信できません。 ちなみに両方WindowsのOutlook Expressでは送受信できます。 下記にGMAIL用の設定を書きます。 Receivei Mail(POP)...pop.gmail.com Send Mail (SMTP)...smtp.gmail.com Account ...私のGMAILのメアド (@gmail.comもつけています。) password...GMAILのパスワード (以下詳細設定) 返信先アドレス...私のメアド popポーと番号...110(デフォルト) SMTPポート...25(デフォルト) Pop Before SMPT..ON SMTPユーザー名...私のメアド SMTPパスワード...GMAILのパスワード これでやってもダメです。 怪しいのがポート番号の設定だと思うんですが、、どなたか教えていただけますでしょうか? 受信は最悪転送かけておけばいいので、最悪SMPTで送信だけでもできる方法教えて下さい。

  • メールサーバでSMTPサーバを提供してくれない!

    メールサーバでSMTPサーバを提供してくれない! 現在、独自ドメインをとある企業に取得してもらい、メールアカウントについてもそちらで設定してもらい、企業Webサイトを運営しております。ですが、その企業からはPOPサーバの情報しか提供されず、SMTPサーバに関しては「御社(弊社)で契約しているISPのものを使ってください」旨の連絡を受けました。 常識的に考えて、「POPのみ独自ドメイン、SMTPは別のISPのもの」を使用させるということはあるのでしょうか?

  • SMTPアカウントについて

    メール環境の見直しを考えています。 ユーザーには指定のメーラーを利用してもらう予定ですが、SMTPサーバーの設定を1つのアカウントで統一しようと考えてます。 ユーザーは約300ほどで、1つのSMTPアカウントを通してメールを送信するようにしようと思っているのですが、SMTPアカウント1つでセキュリティなどの不具合などあるのでしょうか?

  • SMTPで蹴られる場合って???

    ADSL初体験の者です。 いままでISDNでalpha-netというプロバイダーで使っていました。 今日からフレッツADSLが開通して、こちらはDIONを使う事になりました。 DIONのユーザー登録がまだ仮登録の身分なので、暫く回線だけADSLで、 メールサーバーはISDNで使っていたalpha-netのpopとSMTPを使わざるを 得ません。 ちょっとおもしろい(困った)現象が起きました。 ADSL回線を使って、ISDNユーザー登録しているalpha-netのメールサーバを 利用すると、 ●受信は全部完全に受信成功 ●送信は、成功する相手とSMTPで蹴られる相手がある ということがわかりました。 どんな相手だと蹴られるかわかる範囲で調べてみると、 ●相手が携帯電話のメルアド ●相手がフリーメールサービスのメルアド ●相手が他プロバイダへ転送をかけている場合のメルアド ・・・という場合にSMTPで蹴られることがわかりました。 こういう相手には、どう工夫すれば無事にメール送信できるようになるでしょうか?

  • POP before SMTP

    OUTLOOK EXPRESSでYahooメールの送受信をしたいと思い設定してみましたが、「POP before SMTP」のせいでしょうか、受信メールがない状態の時に送信が行えず不都合が生じています。 送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 送信者の電子メール アドレス : ○○@yahoo.co.jp 件名 '○○', アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'smtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '521 smtp.mail.yahoo.co.jp closing transmission channel. You must be pop-authenticated before you can use this smtp server, and you must use your yahoo mail address for the Sender/From field.', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 521, エラー番号 : 0x800CCC78 ちなみに以上のようなエラーが出ます。 送信ができない理由が「POP before SMTP」でない場合のアドバイス、もしくは、「POP before SMTP」ではなくOUTLOOKで使用できるフリーメールがあれば教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 独自ドメインを取得して、メールサーバを構築してSMTP送信する場合、

    独自ドメインを取得して、メールサーバを構築してSMTP送信する場合、 大手のドメインでないので、はねられる可能性があります。 その際にプロバイダのSMTPを利用することが多いと思いますが、 プロバイダのSMTPがサービスとして提供されていなかった場合、 そのようにしてメールを送信したらいいのでしょうか? ほかの(無料で?)SMTPサービスを提供しているサーバを利用するしかないのでしょうか? [探しましたが、ないような気がしています]

  • 独自ドメインのメールアドレスにて、Microsoft Outlook 2007 を設定する際に指定する SMTP サーバーについて

    独自ドメインで取得させていただいているメールアドレスでもって、Microsoft Outlook にて、POP3 方法で、メール送信を行っておりました。 その際に、当方にて契約しているプロバイダーの、SMTPサーバーを設定していたのですが、Outlook2007 にバージョンアップしたら、それが、できなくなりました。 独自ドメイン側には、SMTPサーバーの指定は、ありません。 SMTPサーバーには、何を、指定したら、よろしいでしょうか?

  • POP before SMTP 誰がするのか?

    メールサーバーの認証制度がPOP before SMTPである場合、SMTP送信する前にメールのPOP受信をしろと物の本に書いてあります そこで質問? 誰が実際にPOP受信をするのですか? メールサーバーがPOP before SMTPである時、メーラーが送信依頼を受付けるとメーラー自信の判断でPOP受信をするのですか? それともメーラーのユーザがマニアルで受信操作をしなくてはならないのですか? 基本中の基本の事柄なのでしょうが、あまりにも基本過ぎて調べても出てきません、教えてください 追伸】POP before SMTP認証を使用しているメールサーバーは多数あるのでしょうか? 私の周りではSMTP認証ばかりのような気がするのですが・・・・・  

  • メールSMTPでport25を使用する(gmail

    gmail (フリー)エイリアスで、有料のドメインのメールアカウントの送受信をしています。 1年くらい前でしたか、送信のSMTPのポート設定において、多分587が使えなくなり、その後25で使用しています。 25だと問題が生じえますでしょうか? セキュリティ上、情報漏洩がありうる、という点でしょうか。 他に、送信において、先方の方で、こちらの送信時のportが25だからという理由ではじかれることはあるのでしょうか?