• ベストアンサー

独自ドメインの場合のSMTPやユーザ名について

独自ドメインでメールアドレスをもっています。 フリーソフトで、メールのBCC一斉送信をしようとしたところ、 ソフトを設定する際「SMTPサーバ」「POPサーバ」「ユーザ名」「アカウント」を問われました。 しかし、いつもはgmailでみているため、どれも情報がわかりません。 上記の情報は、どこで確認できるのでしょうか。 ご教示いただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

ドメイン設定をした会社、あるいはそのドメインで運用しているレンタルサーバーのWebサイトで確認できるはずです。

itinisann
質問者

お礼

ありがとございます! 探したのですが、どこにもかいていないので、月曜にヘルプデスクで聞いてみます。

その他の回答 (1)

• web2525
回答No.2

>いつもはgmailでみているため メールアドレスは独自ドメインの物で、GmailにPOP設定されているって事なら、Gmailのアカウントとインポート設定画面でPOP3設定とSMTP設定を確認すればいい、PWの確認までは出来ない可能性はあるけど

itinisann
質問者

お礼

パスワードの確認はやはりできませんでした・・・。 ありがとうございます。