• ベストアンサー

初心者向けにパチンコ、パチスロのルールのわかる

漫画があったら教えてください。 よくあるパチ漫画はルールを知っていること前提で描かれているものが多いようなので……。 初心者が読んでも、最初から詳しくルールが説明してあるような漫画を教えてください。 面白さは問いませんが、できれば単行本でちゃんとまとまっているものがよいです。 また最近はルール等も色々変化しているようなので、最近のパチンコ機パチスロ機のルール事情もちゃんと説明してある漫画がありますとなおよいです。 よろしくご紹介お願いいたします。

  • ooiei
  • お礼率18% (174/927)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140587
noname#140587
回答No.1

昔、僕もパチスロをやっていましたが、漫画より自分がよろうとしている台の攻略本を買うか、パチンコ(パチスロ)に詳しい知り合いに聞いた方がいいと思います。 あと、こういうギャンブルは、程々にしたほうがいいと思います。必ず胴元(パチンコ屋)が儲かるようになっていますので・・・

関連するQ&A

  • パチンコ、パチスロのルールがわかる、わかりやすい漫画を教えてください

    最近、パチンコ、パチスロをやろうと思うのですが、結構ルールが複雑な気がします。(熱いとか、数字がそろうとか、色々なキャラが色々なことをするとか) そこで漫画でその辺のルールをわかりやすく解説した、初心者向けの面白い漫画があったら、ご推薦ください。 雑誌でなく単行本にまとまったものがいいです。 よろしくお願いいたします。

  • パチンコとパチスロのどちらがいいですか?

    最近パチンコやパチスロに興味を持った者です。 質問なんですが、パチンコとパチスロのどちらがローリスクで長く遊べますか? そんなに大勝はしなくて良くて、少し勝つぐらいでいいので。 パチスロは5号機というのが出てから評判があまり良くないので、やっぱりパチンコの方がいいのでしょうか? また1円パチンコや5円パチスロというのがあるそうなのですが、初心者はまずそこからやるべきですか?

  • パチンコ・パチスロの・・・

    遊技機(パチンコ・パチスロ)の規定などが詳しくわかるサイトや本を探しています。 スロットで言えば4号機の最初から5号機に行くまでの細かい規定の変更等が わかるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • パチスロ初心者

    パチスロ初心者 質問させて下さい。数年前からパチンコをやりだして週2、3は行っているのですが、最近パチスロにも興味が出て来ました。しかし、なんにもわからないです。 メダルを何枚いれたらいいのか? リールを止める順番はあるのか? ARTってなんだ? ゲーム数って? なので、親切なパチスロ好きな方どうか 流れ みないなものを教えてください。

  • パチンコのルールが書かれた本を教えてください。

    パチンコのルールが書かれた本を教えてください。 初心者なのでよくわかりません。「熱さ」とか……。 そういうのを色々、はじめての人向けに書かれた本を教えてください。 ネットではなくてできれば本がありがたいです。 漫画でも文章のもの、どちらでも結構です。 よろしくお願いします。

  • ニート パチンコ パチスロ 依存症?

    真剣に悩んでいます。自分がわからないんです。 自分で自分をわからないのに、他人が自分をわかるはずもないんですが・・・。 現在定職についておらず、稼ぎはパチンコパチスロの23歳です。 大学生です。学生時代のほとんどをパチンコとスロットでのみ 数年間かせいでいます。 こんなことはあまり言いたくなく、お恥ずかしいことなんですが、それなりに生活できる額は稼いでおります。 ですが、最近パチンコ屋に行きたくないんです。 将来の不安と、自分へのだらしなさ、哀れさから、 どうしても稼ごうとも思えないんです。 店のイベントがあっても、足が進みません。 そのことなんですが、これは私は、 パチ依存症ではないと言うことなんですかね? それとも鬱なんですかね? 学生で留年しておりますので、就職活動、企業などにおいても、 この不況の中、私なんて雇ってもらえるはずもないだろうという自己嫌悪にさいなまれています。社会に必要とされなくても、金は必要ですので、何らかの手段で稼がなければならないので、どうしてもパチに走ってしまうような・・・・。でも、行きたくないし、打ちたくないし、簡単にいえば勝てる台があったとしても、どうも打つ気になれないんですよね。 世間では、パチンコ依存症であったり、鬱であったり、あらゆる病気があるでしょうが、私はなんなんでしょう・・・。 私が書いた文を読み直しても、何を書いているかこれを見た方には、うまく伝えられないだろうな・・・とおもい、申し訳なくおもいます。

  • パチスロ6号機終わったね

    最悪、スロット氷河期になりました、私は1.5号機から打っていますが、もう打ち初めて1時間でアクビが出ます、パチンコ、パチスロ依存で悩んでいましたが、簡単にやめれそうです、皆様は6号機打てますか又、Pパチ 打てますか、サラ金、借り入れ地獄はへりますが

  • パチンコで遊戯していますが、パチスロで遊んでみたい

     普段はパチンコで遊戯していますが、パチスロでも遊んでみたいです。  色々な初心者向けのサイトで調べたので『抽選に当選していないと目押しをしていないと意味が無い』というのは分かったのですが、具体的にどのような場合に目押しをすればいいのでしょうか?勿論台によっても違うと思いますが、一般的な場合をおしえて頂けると嬉しいです。例えば、激熱演出が出た時や特定のモードの時…等でしょうか?(パチンコに例えると、確率変動のようなモードがあって、その時は目押しを狙う?というイメージで)  連続演出、予告、リーチについても、パチンコとは意味が違うようなので、教えて頂けると幸いです。  あと、ボーナス確定中に何度も目押しを外していると、抽選から外れてしまったりしますか?  質問ばかりの乱雑な文になってしまってすみません。  最初のうちは勉強代だと思ってますので、正直勝とうとは思ってません。  なのでリプレイ外しや子役の細かい目押しのやり方は順を追って学ぼうと思います。  まずは、基本的な仕組みとスロットの楽しみ方を知りたいです。  ちなみに、最初はエヴァシリーズの台で遊ぼうと思います。  パチスロにお詳しい方、パチスロが好きな方、是非ご回答をお願い致します。

  • 最近のパチンコ・パチスロ事情について

    こんばんは。 最近のパチンコ・パチスロ事情についての質問なのですが、映画・ドラマ・漫画・アニメ等とのタイアップ筐体がもの凄く多いと思うのです。 最近の台は液晶や派手な照明やスピーカー搭載等でそれだけでも金額が高いと思うのですが、そのうえ著作権料(でいいんですかね)まで含めると更に台が高くなると思うのですが、なぜそこまでしてタイアップして筐体を作るのでしょうか? 個人的にはオリジナルの筐体だろうと、アニメの筐体だろうとゲーム性が面白ければしますし、面白くなければしません。 それともテレビっ子(?)みたいな人がパチンコに行く割合が多いのでしょうか? もうひとつ質問です。 パチンコの色々な機種で○○群というリーチを盛り上げる演出がありますが、あれって大元は海系の魚群ですよね??色んなメーカーの色んな機種で○○群って使ってますが、著作権的なものは無いんでしょうか? 以上、お詳しい方いらっしゃいましたら、お教えください。

  • パチンコパチスロの爆裂機を教えてください。

    貴方の知っている最新のパチンコパチスロで波が荒い連荘機を教えていただけませんでしょうか? どれ位一度に爆発するかや設置台数の少ない多いいや甘い辛いなどの評価もできらたお願いします。 ちなみに、僕が最近みたパチンコの爆発機では獣王でした ガロを超える爆発機だったかも知れませんが設置台数が少ない上に直ぐに消えてしまったホールも沢山あったようです。 導入仕立てはよく連荘していたのですが、暫くたって殆ど出てないホールが多かったように思えます。 スロットは良くわかりません。