• 締切済み

生理痛の緩和方法

私は毎回の生理のたびに激しい生理痛に悩まされます。 これまでは、生理2、3日目は市販の薬(EVE錠など)を飲んで抑えてきましたが、その薬は生理中以外でも頭痛があるたびに飲んでいる薬なので、薬ばかり飲んで生活しているようで嫌なんです。 薬に頼りすぎず、自分で生理痛を緩和できる方法はないのでしょうか? (以前に耳にした「おなかを冷やさずあたためる」という方法も腹巻きをしたりして試したのですが、あまり効果は得られませんでした。) 学生の頃は周期も安定していて生理痛なんてなかったのですが、社会人になってから(特に23歳頃から)周期も不順になり、生理痛がひどくなりました。

みんなの回答

• sweet76
回答No.1

薬が嫌ってことなので、抵抗あるかもしれませんが、低用量ピルが生理痛には効果あります。 私も以前は立てないほどの激痛でしたが痛みはなくなりました。 鎮痛剤は過剰に摂取していると、効かなくなるので、お勧めできません。