• ベストアンサー

東京近辺の科学館

7月に社員旅行で東京に行きます。自由時間に科学館やプラネタリウムに行きたいと思っています。 東京駅に正午くらいに着き、TDLのホテルに7時には入らなくてはいけません。 その時間内に行けるお勧めの場所があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.1

まず代表的なところでは、 竹橋の科学技術館 http://www.jsf.or.jp/ 上野の東京国立科学博物館 http://www.kahaku.go.jp/ ですね。 上野は東京から山手線ですぐですし、竹橋は大手町から地下鉄東西線で2分くらいなので、無理すれば両方でも見られるかもしれません。

peycyan
質問者

お礼

ありがとうございます。上野は動物園も行きたいと思っていたので、ちょうどいいかんじです。 現地では一応TDLで自由行動なのですが、炎天下の中何故課長たちと並ばなくてはいけないんだ!と思っていたので・・・(⌒▽⌒)

その他の回答 (2)

noname#211914
noname#211914
回答No.3

プラネタリウムに関しては、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「サンシャインプラネタリウム:池袋」 渋谷の「五島プラネタリウム」は閉館したようです。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.sunshinecity.co.jp/planetarium/planetarium.html
peycyan
質問者

お礼

ここは水族館もあるようですね。2日目も15時位まで時間があるので、是非行ってみたいと思います。ありがとうございました。

  • wada85
  • ベストアンサー率16% (14/86)
回答No.2

船の科学館もあります。 東京駅から山手線で新橋まで行って、ゆりかもめに乗って行けます。

参考URL:
http://www.funenokagakukan.or.jp/top.html
peycyan
質問者

お礼

時間の許す限りいろんなトコを周ってみたいので、努力して行ってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 皇居、江戸東京博物館、科学技術館の所要時間

    GWに東京に一人で行きます。5月1日の10時から4時30くらいまで時間が空いていて、前日は五反田駅に泊まります。 お城とか歴史が好きなので、皇居の東御苑と皇居外苑、江戸東京博物館に行きたいと思ってます。地図を見ると、科学技術館も近いみたいので、ちょっと興味が出ています。この時間内で回るとしたら、1つは削らないと厳しいでしょうか?(出来ればゆっくり回りたいです) 行かれた方いらっしゃいましたら、所要時間とか感想など教えてください。 もし行くとなると・・。 五反田駅→(山手線)→東京駅→徒歩で皇居回る→科学技術館→東京駅→(山手線)→秋葉原駅→(総武線)→両国駅→江戸東京博物館→(総武線)→秋葉原駅→(山手線)→五反田駅 ・・が一番の最短ルートになりますでしょうか? どうぞよろしくお願いします。あと、両国駅でお昼を食べようと思うのですが、おすすめの場所はありますでしょうか?(できれば2000円以内に収めたいです)

  • 東京観光

    学校の修学旅行で6月末に東京に行くことになり、そのためのレポートを出さなければなりません。 そこでお勧めの観光場所を教えてほしいのです。 条件は、飯田橋近くのホテルから出発して2時~6時までの4時間を使って二つ場所を観光するというものです(6時までにホテルに帰ってくる)。 出発~ホテル帰着までのプランを考えていただけば幸いです。

  • 東京駅の荷物置き場と、JRの値段について。。。

    今度、東京に旅行に行く予定でいます☆ そこで、東京駅構内や路線など雑誌を見たりして 色々調べてみたものの、あんまり良く分かりません(T▲T;) なので、詳しい方教えて下さい(><) *初日は12時30分頃に東京駅着。 *泊まるホテルの最寄駅は赤坂見附。 *初日にTDLに行く予定 と、初日の計画を立ててるのですが、お昼に東京に着くため、 荷物をドコかで預かってもらうか、先にホテルまで持って行って ホテルのクロークに預けるか迷っています。 東京駅には、無料の荷物預け場所みたいな所って、あるのでしょうか? (もしあるなら、ソコに預けてTDLに行きたいし・・・(^^;)) コインロッカーしか無いのでしたら、値段っていくらくらいするのか 教えていただきたいです(^^;;) あと、舞浜駅~東京駅までのJRの金額と、東京駅~赤坂見附までの金額、 舞浜~赤坂見附までの金額が分かる方がいれば、それも教えて下さい(><)

  • 東京ディズニーランドへ・・・・

    7月に東京ディズニーランドへ家族4人で行こうと思います。(7月・子供のバースデー割引を使って・・・) 子供・7歳・5歳ですがホテル(TDL近郊かTDL内?)お勧めとかありましたらお聞かせください。 あと、TDL等の情報とかありましたらよろしくお願いします。

  • 東京の美味しい食べ物

    20歳大阪在住女です。 12月13日(木)~12月15日(土)まで2泊3日で東京に旅行します。 その最終日(12/15土)に5時間程、自由時間があるのですが何処に行こうか迷っています。 時間帯は午前中からお昼過ぎ(多分3時頃)までだと思います。 東京駅から始まり東京駅に帰ってこなくてはなりません。 それを考慮した範囲内で、4000円以下くらいで食べれる美味しいお店ありませんか? 東京と言えば天ぷらと蕎麦でしょうか?(…となると浅草?) ご飯だけでなく、デザートのお店もお勧めがあればよろしくお願いします。 又、飲食店に限らず東京にしかないお勧めスポットがありましたら教えてください。 全く何処に行けばいいか決まってません… 只、大阪と代わり映えしない様なコース(服飾買い物オンリー)は避けたいと思っています。 どうかよろしくお願いします。

  • 東京駅近辺のビジネスホテルについて

    東京駅近辺でビジネスホテルを探しています。 翌日朝が早いのでなるべく東京駅の近くがいいかなと考えています。 予定では2月の土曜日です。 希望としてはバストイレ付きでなるべく安いところなんです。 いろんなサイトにいろんな情報があるのですがどこが良いのか いまいち分かりません。 おすすめのホテル又はお勧めの検索サイトを教えて下さい。

  • 東京の土産について

    5月末に、東京へ修学旅行へ行きます。 それで、お土産は必ず買いたいと思います。 時間としては、班別自由行動のなかで買うことになりました。 場所は、渋谷駅でお菓子系をと考えています。 30分ほど時間と撮ったのでどこか、渋谷駅でオススメの土産専門店はありますか??

  • 4歳の子供を連れての東京

    3月に4歳の娘を連れて東京旅行に行きます。 2泊の予定で、初日に東京観光をして 2日目は朝から東京ディズニーランドに行こうと思っています。 2日目はディズニーランド周辺のホテルに泊まる予定ですが その他が何も決まっていません。 東京観光したいって思ってるのですが、なんか漠然としていて どこに行けばいいのかわかりません・・・笑 東京に行ったら東京タワーやスカイツリーが見たいって思ってたけど それよりお台場とか行った方がいいのかな~とか、 お台場行って何をするの?とか 色々回って子供が疲れたら可哀想とか そもそも、東京タワーとか子供が喜ぶんか?とか そして2日目にディズニーランドに行くので、初日のホテルもTDLに行きやすい? あまり電車を乗り継がないで済むような場所のホテルを予約したいと思っています。 おススメの場所などありましたら教えてください。

  • 東京観光について質問です。

    10月の平日(月曜日)に東京に行きます。 行こうと思っているのが、 サンシャインのプラネタリウム 池袋周辺の散策 三鷹の森ジブリ美術館 ポケモンセンター です。 10時頃に東京駅に着く新幹線で行こうと思っています。 そして19時にはディズニーホテルに着きたいのですが、1日で周れますか? 東京駅スタートだとどういう順番がいいのでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 東京旅行のアドバイスお願いします

    私(男)34歳、彼女31歳です。 今週末に彼女と2人で 2泊3日の東京旅行へ行きます。 東京初心者なこともあって、何処にいってどういうプランを組めばいいかが分かりません。経験者や地元の方からの旅行のアドバイスやオススメのプランを教えていただけないでしょうか?、さらにオススメのお店(昼と夜食事する所)も教えてもらえると嬉しいです。 一応今考えているのが大体下記の通りです。 28日(土)  ●00:00~07:00 TDLまで 夜行バスで移動 ●07:00~19:00 TDLで遊ぶ ●19:00~20:00 移動 ●20:00~22:00 食事 ●22:00~22:30 ホテルへ移動(※ホテルはまだ取っていません) 3月1日(日) ●08:00 起床 ・ ・ ・スケジュール未定です ・ ・東京タワー ●20:00 品川駅前のホテルへ移動 3月2日(月) ●8:00 起床 ●9:00 新幹線に乗って地元に帰ります。 ロマンチックな所に連れて行ってあげたいと考えてます。どうぞよろしくお願いします。