• 締切済み

花粉症のせい

2年前の今頃、顔がかさかさ、ヒリヒリでまぶたも腫れました。 今年も同じです。この時期のことなので花粉症なのかと・・。 (去年は花粉が少なかったせいか気になりませんでした。) 特に今年は目のかゆみとくしゃみがひどいので間違いないと思ってます。 2年前は皮膚科でかさかさ部分にワセリン、まぶたの腫れの部分にロコイドを処方してもらいました。 (花粉症とは思っていませんでした。) 薬はともかく顔には何も塗らない方がいいですか?(お化粧も含め) 保湿はしたほうがいいですか?保湿が必要ならどんなものがいいでしょうか? 悪化するのも嫌なので何をつけていいか悩んでいます。 ワセリンは塗りたくないです。 何かよいもの、よい方法があったら教えてください。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 鼻水とか喉がいたい、目が痒いとか 咳が出る、頭痛と言う症状は一切ありませんか? 内科で一度見てもらい(アレルギー反応ですので) 内服薬などで様子を見てみてはどうでしょうか? http://www.e-skin.net/dd_sugi-dr.htm