• ベストアンサー

膀胱内視鏡検査

尿管膜遺残の診断を受け、手術することになったのですが膀胱内視鏡の検査は必須でしょうか? また、この検査が嫌な場合、拒否すれば聞き入れてもらえるものなのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanzai
回答No.1

血尿でも出ているんですか?私も昔やらされました、血尿は出ていました。そして分かった事は左の腎臓から出血していることでした。治療法は腎出血とおなじでした。皆の前で股広げただけで私としては何の役にもたたなかったと思っています。 練習の為にやってみたい医師がいる事は事実です、従ってやりたくなかったら病院をかえれば良いと思います。

tokumeio2
質問者

お礼

遅くなりましたが回答ありがとうございました。 手術、入院を経て無事退院しました。 血尿は言われなかったので無かったのだと思います。 泌尿器科ではないからなのか?結局やらずに済みました。 不安を和らげて頂きありがとうございました!!