• ベストアンサー

四輪免許で乗れるサイドカー

RS-485の回答

• ベストアンサー
  • RS-485
回答No.5

側車側にエンジンを搭載して重量バランスを考慮したサイドカー風の三輪車で「メガゼウス」というものがあります。(参照URL) これは普通自動車免許で運転可能です。 一般的にサイドカーまたはサイドカーのような三輪車は非常に高価です。 納車即運転というのは非常に危険だと思います。 自動二輪にまったく乗ったことがなければマニュアル変速の原動機付自転車に一度乗られてみたほうがよいと思います。 四輪と比べると発進時のクラッチ操作も難しいですが、停止するときがもっと難しいですから。 サイドカーの「二輪の感覚とも四輪とも異なる感覚」は以下の個人Webページが参考になると思います。 http://www5a.biglobe.ne.jp/~side-7/

参考URL:
http://www.corofi.com/rne,megazeus.htm
noname#130311
質問者

お礼

高っ!