• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iphoneへの乗り換え

現在auの携帯を使っていて、ちょうど2年が経ったところで替え時です。 この機会にiphoneに乗り換えようと思っているのですが、今iphone4を買うか、6月に発表と噂されるiphone5を待つのか、迷っています。 2年以上使うと、余計にお金がかかってしまうと聞いたこともあるのですが… 今の替え時にiphone4を買うべきか、それともiphone5を待ったほうがいいのか、どちらがいいのでしょうか?(;_;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • miuasa

迷っているといつまでたっても買えません。 換えたいときが換え時。 私も先週iphone4に機種変しました。 5については様々な噂がありますが、早くても秋以降が有力っぽいです。 噂・・・今春は4GS?としてマイナーチェンジ(64GB追加?、白モデル)のみ? 5はひょっとしたら来年かも。

その他の回答 (4)

• 回答No.5

iPhone5は先の回答者のようにどんなに早くても秋以降、もしくは来年です。 1番の要因は、今回の大震災により レンズを納品すると見られていたSONY、その他の工場生産ラインがストップしてしまった影響によるものと見られています。(iPad2はすでに納品済で免れた) iPhone5を待つのであれば、 来年まで待つ覚悟をしておいた方がいいでしょう。

• 回答No.3

誰でも割りの場合、2年ちょうど単位で解約せんと違約金とられる。

• 回答No.2

迷うなら待った方がいい。 また、ニュースでセンセーショナルに取り上げられるでしょうし、機能差に気になるでしょう? そのときに後悔するなら、待って、そのときに買えばいいんです。 買い換えに備えて、プランの縛りを外すのを忘れないようにね。

質問者からの補足

すみません、プランの縛りを外すというのはどういうことでしょうか?

• 回答No.1

買いたい時が買い替え時です。 今まで新型iPhoneは夏ごろ発売だったけど、今年は秋にずれ込むとも噂あります。(噂はあくまで噂ですが) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110329-00000079-zdn_n-inet 春に延期したホワイトiPhone4すらまだ発売日すら発表されていない現状から、あながち上記の噂がありえないとも思いますが。