• ベストアンサー

胃にやさしい料理を教えてください

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.2

胃炎の場合は、ストレスを避けて、食事は食べ過ぎず、食事時間を規則正しく、適度に運動をするとよいのです。 食事で注意する点は、過度の香辛料・熱い物・冷たいもの・アルコールの飲み過ぎ・タバコ・消化の悪い物・暴飲暴食を避けます。 牛乳・チーズは胃壁を保護するのでお勧めです。 以上の点に注意すれば、あまり神経質にならずに普通の食事で問題ないのです。