• ベストアンサー

性格について

僕は友達とメールをする方ではありませんが 自分にはメールを毎日のようにしてるような友達がいます 嬉しいし楽しいとも思います しかし その人から返事が帰ってこなくなったり 返事が素っ気無くなるとさびしくなって何故か落ち込み そして 違う人にたいした内容もないのに送る けど 大した内容でもない為返さなくなる 結局落ち込む 俺 頭おかしいんだなと自覚はしてるんですが 自分だけでどうにかできる話じゃないです 人にも相談できないし 誰か僕に力を貸してください 叱ってくれてかまいません

  • 5ds
  • お礼率50% (17/34)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miya0717
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.1

携帯依存症ですか? 私も一時期そんな状態のときがありました・・。 はじめは「メールこおへん・・・」とモンモンとしてましたが、 そのうち「返事おそっ。」にかわり・しまいには忘れるというふうになりました。 何が言いたいかというと、結局は時間が解決する問題なんだと思います。

関連するQ&A

  • 私は男運がわるいのですか、それとも私の性格や振る舞いが悪いのでしょうか

    こんにちは 私は25歳なのですが、今まで恋愛で嬉しい思いをあまりしたことがありません とても長文なので、もし時間があれば呼んでいただいて、返事を書いていただいたら嬉しいです 高校生のころ初恋の人と付き合えたのはいいですけど、友達が勝手「私のこと好き?」とメールで送り、返って来た返事は「好きじゃない」でした その後すぐに「好きじゃないし、忙しいから別れよう」といわれて一週間あまりで別れてしまいました しばらくたってから、色々相談していた先輩を好きになりました。 よく気軽に遊びに行ってたので、その日も遊びに行ったら押し倒されました。 後日、付き合っていなかったのでちゃんとした関係になりたいと思い、その人にどう思っているか聞いてみました 返事は「好きだけど付き合えない、そこまでじゃない」といわれました。 その後も何人か好きな人はできたのですが、彼女がいたり、告白しても返事がなかったりで、男の人とまともに付き合うこともなく22歳を迎えてしまいました 男友達は多いほうで、よくバカ話やエロ話をします その何人かに相談したのですが、「お前は友達以上にはならんなぁ」「恥じらいがないんだよ」といわれます 女友達は、「もう少しおとなしくして、おしゃれすれば?」「妥協すれば?」といってくれるのですが、なかなかおしゃれしても恋愛のチャンスはめぐってきません 最近では恋愛の話になるとつらくて寂しくて泣いてしまいます 私の性格が悪いのでしょうか、それとも男運が悪いのでしょうか どうすれば彼氏ができるのかわかりません。

  • 元彼とよりを戻したい

    嫉妬深い彼に疲れてしまい、自分から別れを切り出し話し合いの結果、彼も納得してくれて別れる事になったのですが… 別れた後に彼の大切さに気付き、ずっと後悔の日々です。 勝手な話ですが先日思い切って、 「やっぱりあなたが好き。出来ることならやり直したいです。」 といった内容のメールをしたところ、彼から 「自分は今お前を忘れる為に必死で頑張ってるんだ。やり直したいだとか好きだとか言わないで。」 との返事が帰ってきました。 現在、友達としてほぼ毎日メールのやり取りをしていますが、たまに向こうから「早くいい彼氏見つけて幸せにならなくちゃね。」とか「恋愛相談にのるからね。」といった内容のメールも来ます。。。 これはもう諦めるしかないのでしょうか? どうか教えて下さい、宜しくお願いします。

  • 男友達とのメール頻度について

    私には親身に悩み相談を聞いてくれる男友達がいるのですが、 その人に携帯のアドレスを教えてからというもの、 毎日取りとめもないメールをしてくれるようになりました。 メールの返事を送るとすぐに返事を返してくれる人なので、 最初のうちは1日に何十通とメールを交換していたのですが、 最近ではその返事の早さに返すのが面倒になるときもあり、 彼を傷つけず、この思いをどう伝えればいいのかわからないでいます。 今では私からメールの返事を遅らせることが多くなっているのですが、 その度に忙しいときにごめんといったような内容のメールが届くので、 正直、返事に戸惑ってしまいます。 彼に悪気はないと思うのですが、女友達とも毎日頻繁にメールを することはないので、男友達といえど、毎日メールをするのは どうなのかなと思ってしまう自分がいます。 今よりもメールの頻度を減らしたいと思っているのですが、 彼を傷つけずに伝える方法がみつかりません。 正直に話したほうがよいのでしょうか? なにかアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • 暗い性格を変えたい

    自分の今の状況の深刻さは理解してるつもりなんですけど、そこから抜け出せないです。 僕は大学で友達いません 僕はこんな人 おとなしい、消極的 運動音痴 コミュニケーション能力がない 話題がなく、人と話してても途中で会話が続かなくなる 自分から孤独を望んでいる 人間関係がわずらわしく思う 社交性がない、活動的でない 本当は友達が欲しいが、出来たら出来たで関係の維持に面倒くさがり 結局は孤立していく 気が弱い 集団生活が嫌い 大学でせっかく知り合いになれた人にも気軽に声をかけられないし、いざ話をしてもつまらない感じで終わってしまいます。過去にはいじめも受けましたし、小中高と友達が少なく近所の幼ともだちとちょっと遊ぶくらい、高校では1人もできず、キモい、暗いやつで、家に帰ったらパソコンでそのことを書き込むような生活。ファッション感覚も分からなく、明らかにキャンパスの学生たちに比べておしゃれもできてません。苦しいです。僕は、強くなりたいです。 何かあると劣等感を感じて、落ち込みちょっとしたことで優越感を感じてかこつけるみっともない性格も変えたいです。 バイトやってません。サークルも入っていません。

  • 私の性格って嫌われますか・・・?

    長文になります、すみません。 私は結構、人の目が怖いです。 今で言う、チキンの類です。 人に嫌われるのが怖くて、普段クラスメイトと話すのも気を使います。 話してる時は相手が気分悪くならないように脳みそをフル回転させて言葉を選んで話しています。 人間関係に角が立つのが嫌で嫌で気を遣う毎日の繰り返しです。 家に帰るとどっと一日の疲れが出て、体が重いです。 去年の十月当りにずっと仲良くしてくれていた三人の子と派手に喧嘩をしてしまった事があって 一回、お互いに謝って二人とは仲直りをしたのですが、 後の一人とまだ壁があります。 喧嘩となる大元の原因を作ってしまったのは私で、今もちょっと気まずいです。 その子と仲直りした一ヶ月くらいは普通に一緒に遊んだりと普通だったのですが、 ここ最近、急に態度が冷たくなりはじめました。 話しかけても、「ごめん、ちょっと後にして」とか「待ってて」と返されるばかりです。 親に相談したくても、私の家庭は片親でいつも夜遅くまで働きに出ているので相談できないし、 三人の子と仲直りする時、私を助けてくれた友達も最近彼氏が出来たらしく、 その子の家に行ってもずっと彼氏とメールしながら、私の話を聞くから 「相談したら迷惑掛かる」と思っていっつも話せないままです。 恥ずかしい話ですが、私、結構寂しがり屋で、毎日家に帰るのも嫌です。 帰っても家には誰もいないし、友達は部活や勉強や習い事で忙しくしてるから 誘うにも誘えないですし。 部活にも顔を出したくても、まだ壁がある子が毎日いるから、行きづらいです。 いっつも、友達には頼られると言いますか、甘えられる方で・・・ 私を頼ってくれると言うのは嬉しい事ですが、私も誰かに思いっきり甘えたいです。 毎日を過ごすのが精一杯です。 夜になると訳も分からなく涙が出る事があります。 そういう状況に甘えきっているのでしょうが、辛いです。 学校にいる時とかちょっとした事でイラついてしまう自分が嫌いです。 なにするにも「めんどくさいなぁ」「嫌だなぁ」と思ってしまいます。 どうすればいいのか、自分の頭で考えてもうまく答えが出せなくて・・・ 不愉快な気分にさせてしまったらごめんなさい。 自分のわがままで最悪なこの性格を直さないと 新学期クラス替えした時に絶対嫌われるから、質問しました。 ごめんなさい。

  • どーでしょう???

    前に好きだった人の話ですが、その頃は毎日メールしていて結構いいところまでいってました。けれどその人は結局私の友達に告白をしてしまいました。(友達には彼氏がいてふられましたが)私はその事実を知ってメールも一度やめてしまったのですが、最近、たまにメールすることがあります。そして最近、また好きな人ができ、そのことを好きだった人に相談したりしていました。私が入れたら返事がくる、という形で前のようにお誘いメールも全然ないのですが、この前「○○さんのどーいうところが好きだったのー?参考までに教えて?」と入れてみたんですが、返事がきませんでした。つまんないなー、と思っていたのですが、もしかして結構失礼なことを聞いてしまったのでしょうか?もしくは私の友達のことだし、答えにくかったのでしょうか?ちなみに好きな人もできましたが、その人にも未練いっぱいです。でもこんなネガティブなメールのやりとりじゃ復活の見込みはないですよね・・・。ご意見お願いしますー。

  • 自分の性格と立ち位置について

    最近周りとうまくいかないのが、自分の性格や振る舞いによるものだと自覚したので相談させていただきたいと思います。 私はここ数年で自分が築き上げてきた自分のキャラと立ち位置を間違えたようで、つらい思いをしています。 みんなに嫌われたくないばかりに軽い感じで面白いと思ってもらえるように接してきたので、周りの人は私を ・いてもいなくても良い存在 ・頼みごとがあるときだけ頼めばいい というような感じです。 事実、私とはあまりふたりで話したりしないし、集団の中でも私の話はみんな聞いてくれません。 そしてほぼ、こちらには心を開いてくれません。 私もコミュニケーションをとるのが苦手なのもあって、話下手だし、がんばるあまり周りが引くようなことを言ったり、言葉選びが下手でよく誤解されます。 そして周りの人たちの私への態度はすべて無意識である気がし、それに腹が立って周りにつらく当たったりし、悪循環の毎日です。 どうにか心を開いて話をしてもらえるように物知りになろうとしたり、大人しく落ち着いてみようと思ったのですが、周りが求めているのは「ちょっとふざけて笑いたいときに面白いことを言ってくれる私」だけなのです。 これらは今からの私の頑張りで改善していくでしょうか?また、どのようなことをしたらよいでしょうか。 どうかお力を貸してください。よろしくお願いいたします。

  • 彼女の性格 メール

    いつもお世話になっています。 私はなるべく毎日彼女にメールをしているのですが(友達で付き合っている人が毎日してるから自分も同じように毎日したほうがいいと思ったから)でも実際彼女は毎日のメールはうざい見たいな感じに思ってるようなんです。(友達から聞いた)今彼女が自分のことどう思ってるのかということもよくわかりません。純粋みたいで彼女はベタ×2するのがあんまり好きではないみたいです。そこで毎日のメールするのはやめて用があるだけにしようと考えているのですが、それだと3日に1回とかになりそうで3日に一度で付き合ってるっていうのか?って感じなのでどうしたらいいか困っています。そういう彼女に対しては何日ぐらいごとのメールしたほうがいいですか?高校2年です。 ※自分のことを好きと思ってるか調べる方法とかありませんか? ※どのぐらい空けてメールすればいいか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ヘコみやすい性格

    こちら高校3年生男子です。 受験生という身なので本来は勉強をしなければならないのですが、悩みがあって手につかないので相談させていただきます。 本題です。自分はクラスの中ではいわゆる「地味グループ(9人くらい)」に属しています。 性格に自信が持てず、ヘコみやすい性格で、他人が言った何気ない一言も重く受け止め深く考え込んでしまいます。 また極度のマイナス思考で、誰かに話し掛けられても 「こんな返事したらあとで嘲笑のネタになるんじゃないか」 とか考えてしまってありきたりな返事しかできません。 そのせいもあってか派手系の友達はあまり多くありません。 なので、行事(文化祭や体育祭)とかでも地味系の人と大体一緒に行動するのでいまいち盛り上がれないというか… 派手系の人と友達になりたいのはヤマヤマですが、先述の通り先を見越してしまいまして… あと被害妄想も強く、誰かが笑っていると自分が笑われているような気がしたり、 女性とメールをしていても返事が遅かったり続かなかったりすると「嫌われたかな?」と思って それ以上の関係(電話したり、どっか遊びに行ったり)になれなかったり… (「どうせ嫌われてるんだから電話してもウザいだけだなぁ」と自制してしまう) つまるところ他人にどれほど踏み込んでいいのかよくわからないんです… こういうのはどうしたら改善されるんでしょうか…?

  • 性格・考え方を変えたい!

    はじめまして、28歳の独身女性です。 お恥ずかしい事ですが、自分の性格、人間関係などで悩んでます。 私は子供の頃からイジメられ続けてきました。 そう言う事もあって大人になってからも人の顔色を伺ったり人の言動が気になったりして正直疲れます。 メールや電話などの返事も遅くなったりすると気になってソワソワ… かなり極端な考え方で、すぐに返って来ないと「嫌われた」「何か悪い事をしたかな」 ドンドン悪い方へ悪い方へと考えてしまって、そこの状況から脱する事が出来なくなります。 「忙しいから出来ないのかな」とかも分かるんですが、無意識にソワソワして落ち着かなくなり 頭では分かっていても気持ちがついていかない状態なんです。 もうそうなると「人間関係が面倒」「人と付き合わなくてもいいようになりたい」 そんな心にもない事を思ったりもします。 冷静な時に考えたら、こんな考え方しか出来ない自分が本当に情けなくて心底人を信じれたらいいのにと思ったりもします。 人から嫌われるのを極度に恐れ、誰とでも仲良くしたいと言う気持ちが強いのだと思います。 また私は極度な心配性で友達などに何かあると急に心配になったりして何も手に付かなくなったりします。 よく相談なんかもされるんですが、親身になって聞いてるうちに、その状況に自分を置き換えて考えたりして 考えていくうちに友達は普通の状態に戻り、私自身はドンドン深みにはまっていき疲れてしまいます。 それでも私は自分が「疲れてる、不安で仕方ない」などの事を周りには言ったり感付かれたりするのが嫌なんです。 それもこれも全て「嫌われたくない」と言うことが原因だと思います。 子供の頃からどんなにイジメられても親にも相談しないで、ひとりでずっと耐えてました。 自分が辛い思いをするのは自分が我慢すればいいだけ、でも周りに心配を掛けたくはない。 いつしかそんな考えが根付いてしまったようです… 自分勝手な思いで人を心配するのは自己満足の世界だと言う事も重々分かってます。 こんな考え方のままではよくないと思ってます。 この極端な性格を直すいい方法や考え方などはありませんか? 私は友達とは浅く広く付き合うことが出来ず、どうしても狭く深くになってしまいます。 もっと気楽に付き合えたらいいなぁと思う今日この頃です。 こんな性格・考え方をしてるので、集団生活も苦手です…社会性が欠如してるのでしょうか… やっぱり私って変ですか? 長文になりましたが、何かいいアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。