• ベストアンサー

携帯を半年くらい最も安く勝手解約する方法?

韓国の留学生です。 携帯をつくろうと思っています。 softbank > au > docomo 順番に考えていますが、 どの会社も解約するのには1万円くらいかかると聞きました。 1.これはどうにかなりませんか? 携帯を安く作れるのはどこでしょうか? 2.auとかネットとかsatyか?何かで買ったほうが安いでしょうか? 安く作れる場所があったら教えてください!!月曜日に作りに行くつもりです。 auではsoftbankが3月28にまでは携帯をただで売っていたそうですが…。今は売っていませんね。 3.いつになったらこのイベントがまたするんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

中古でauの白ロム買う auショップに持っていってプリペイド契約する。 プリペイドカードは3000円で売ってる 契約料も解約料もなし

kdokdo
質問者

お礼

ありがとうございます、 でもプリペイドが1万円くらいするし解約したら1万円くらいかかるから別に変わらないと思います 毎月にかかる価格は安くなりますよね PS. プリペイドを使ってもSOFTBAKT同士ではただ電話ですか?

その他の回答 (2)

• jtake00
回答No.3

>1.これはどうにかなりませんか? どうにもなりません。 回避するためには 中古の端末を持ち込んで縛りの無いプランで契約する。  但し、半年使えば違約金より基本料金の差額(違約金ありの安いプランとの)が  高くなります 縛りの無いプランで契約する。  但し、端末価格が違約金以上に高くなります。(無割引の定価販売) プリペイド契約 です。 2.auとかネットとかsatyか? 店によります。ショップでもネット販売より安い店は一杯あるので 探してください。 3.いつになったらこのイベントがまたするんでしょうか? 0円携帯はいつでもありますが・・・ なんかあまり良くない事をしようとしている気がしますが (なんでそんな沢山の携帯が必要なのか・・・) 最近は各キャリア共、短期解約(=主に6カ月未満)に厳しくなってます。 短期解約ブラックという状態になって解約後の新規契約を断られる事が 増えていますので注意してください。

kdokdo
質問者

お礼

ありがと、でも悪いことをする予定じゃなくて ただ9月には韓国に帰らなくてはなりませんから 短期間安く使えるのを探しているだけです では!

• Eureka_
回答No.2

>でもプリペイドが1万円くらいするし しません。白ロム本体は3000円くらいからありますし、タイミング次第ではキャリアショップでプリペイド本体がただだったりします。 あとかかる費用といえばすでに挙げられているプリペイドカードの代金のみ。 >解約したら1万円くらいかかる かかりません。プリペイドに解除料の掛かる定期契約は存在しません。 なお、プリペイドだとWeb関連の機能はほとんど使えません。ソフトバンクならEメールを使えますが、auだとCメール(au同士、電話番号のみで送れる短文メール)だけしか使えません。docomoはプリペイドをやっていません。 ソフトバンクの無料通話関係の件ですが、プリペイドはホワイトプランではないのでただ電話の掛け側にはなれません。受け側には問題なくなれます。