• 締切済み

WiFi接続ができません。

WiFiに接続しようと思い、ネットワーク接続から ワイヤレスネットワーク接続のアイコンをクリックし 範囲内のワイヤレスネットワークを表示したいのですが 「範囲内にワイヤレスネットワークは見つかりませんでした」 と出てしまいます。 よく見るとワイヤレスネットワークの接続のアイコンに ×印がついています。 これを外したいと思い修復などを選択しますが、 「詳細はネットワークの管理者に問い合わせてください」 と出てしまい、×印はなくなりません。 WiMaxのWiFiなのですが、 iPhoneでは接続できているため、 この危機に問題がある訳ではなさそうです。 解決策を教えていただけると幸いです。 パソコンはacerのネットブックを使っています。

  • Aho29
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

追加 >acerのヘルプにも記述がなく サポートQ&Aは製品型番、OSなどから探します。 例:オーディオ ドライバー、ワイヤレスLAN ドライバーをダウンロードする場合 http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/drivers チップセットの不具合 http://www2.acer.co.jp/support/news/2011/000538.html ネットワーク・ワイヤレスに関するよくある質問 参考URL 無線LANの接続が確立しない場合 手動で無線LANを設定するまたは、無線LANの設定を修正・変更する http://www2.acer.co.jp/support/faq/network/000499.html 無線LANを設定する方法 同上 Aspire oneの場合

参考URL:
http://www2.acer.co.jp/support/topics/network.html
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

OSは? ワイヤレスのショートカットキーを誤って押してしまい、ワイヤレス接続が無効になっている可能性があります。ワイヤレスの電源をオンにするには、<fn> <2> を押します、のようなサポート(Q&Aやマニュアル)がありませんか? 参考URL http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1238211407 >範囲内にはワイヤレスネットワークが見つかりませんでした 検索するとヒットしますが、下記は一例 モードを変えたり、初期化を勧めた例 http://www.zqwoo.jp/sak_bbsq/show_c/115711

参考URL:
http://nek-blog.blogspot.com/2009/05/dell-inspiron-mini-9.html
Aho29
質問者

お礼

お忙しい中、いくつも参考URLをつけて教えてくださり、本当にありがとうございます。

Aho29
質問者

補足

OSはWindows xpです 〈fn〉〈f2〉はやってみたのですが、「システムのプロパティ」というものが出ます。ここからどうWiFi接続の設定ができるでしょうか。 また〈fn〉〈2〉もやってみたのですが、なにも表示されません。 acerのヘルプにも記述がなく、困り果てています…

関連するQ&A

  • iPhone WiFi接続について・・・

    iPhoneでWiFi接続でネットしてみたいのですが・・・ いまいちうまくいきません。 iPhone自体でワイヤレスネットワークの名前などを認識しているのですが・・・どうすればいいのでしょうか? パソコンでiPhoneのMACアドレスフィルタリングを登録したいのですが、参照ボタンを押しても「接続したクライアントなし」となっています。 自宅でのSOFTBANKの電波が弱いので困っています。 どなたか分かる範囲でいいので教えてください。 よろしくお願いします!!

  • wifi ネットワークに接続で表示されません?

    wifiのwimaxを機種変更(wx05からSpeed Wi-fi 5G X11)してFMVにネットワークに接続しようとしましたが表示されません。 接続オプションを選択します で、ワイヤレスネットワークに手動で接続しますを選択して、追加するワイヤレスネットワークの情報を入力します で入力しました。 ワイヤレスネットワークの管理 表示および修正が可能なネットワークには、Speed Wi-fi 5G X11とwx05の2つが表示されてます。しかし、+追加しても表示されません? 以前のwimaxのwx05のwifiの電波は表示されて接続できます。 どうか良きアドバイスをお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Wifiが接続できません ideapad320

    Lenovo ideapad320を使っているのですが、急にwifi接続が出来なくなりました。 他のデバイスはインターネット接続できますので、wifiルーターには問題ないと思います。 パソコンの右下にwifi接続のアイコンが出なくなり、機内モードになっていないことも確認済み。ネットワークとインターネットで状態を確認し、トラブルシューティングで使用可能なワイヤレス接続を確認すると「ネットワークケーブルが正しく接続されていないか、または破損している可能性があります」と表示されます。 どうして良いかわかりませんので、どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたらアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • iphoneでのwifi接続について

    iphoneでのwifi接続についてお尋ねします。 iphoneでUQwimaxのデータ通信を使ってインターネット接続はできるのでしょうか? wimax2+のギガ放題プランに契約して、そのルーターを使ってiphoneやスマホでもインターネットが可能かどうかお教えください。

  • 不明なWiFi接続表示

     こんにちは。ハードウェア情報を表示するソフトでWiFi情報を見たところ、私の接続と同じチャンネルの、違う接続先が表示されて困惑しております。その不明な方の接続のSSIDやネットワーク名は不明です。  Win7sp1の通知領域の無線接続のアイコンをクリックして見ることのできるワイヤレスネットワーク接続の情報にも、それらしき「他のネットワーク」がしばしば表示されます。しかもシグナルの強さは「非常に強い」です。そこへの表示は現れる時と現れないときがあります。  私の住んでいるところは都市部でも住宅地でもなく、それらしき電波源は心当たりがなく、それよりも、オートチャンネルの設定なのに「何故だ」と思っています。その時に確認するのですが、インテルWiFi接続ユーティリティでは「他のネットワーク」の表示は無いのです。  インテルWiFi接続ユーティリティとWin7sp1の表示が異なるのも不思議なのです。  ちなみに、無線LANネットワークのプロファイルは1つしかないのを確認済みです(OSのワイヤレスネットワークの管理とインテルWiFi接続ユーティリティのぷろふぁいる)。ホームネットワークの「ネットワークの場所」は有線と無線で1つずつです。  このOSの、インテルWiFi接続ユーティリティでは表示されない「他のネットワーク」の表示と、ハードウェア情報の、オートチャンネルであるのに、私の接続しているのと同じチャンネル(11)であるSSID不明のWiFi情報は何なのかということなのです。  さらに、インテルWiFi接続ユーティリティで表示されている接続が、現在接続中のものしかないのに使用中のアンテナ数が2つと出てしまいます。OSのワイヤレスネットワーク接続の表示では両方とも無線の種類は802.11nで、セキュリティはWPA2-PSKとなっています。  よろしくお願いします。

  • WiFiでの接続について

    現在、BLW-04FMというブロードバンドルーター(ワイヤレス対応)を利用しています。 最近、iphoneを購入しましてWiFiで接続できるか試したところうまくいきません。iphone上では、BLW-04FMをOPENと認識しており、接続しようとすると接続できません。 そもそも接続できないものなのでしょうか。 方法をご存知の方おられましたら教えてください。

  • WIFIが使えません

    アメリカに来ていて 知人の家で ATT wireless gatewayに IPHONEからWIFI接続をしようとしているのですが IPHONEが WIRELESS GATEWAYの SSID番号を認識しません。 パソコンからは 認識するのですが IPHONEは WIFIを拾わないということは あるのでしょうか?

  • 無線LANの接続がうまくいきません

    はじめまして。 無線LANでのインターネット接続ができず困っております。 使用PC:DELL optiplex760 OS:windowsXP 無線LAN:BUFFALO WZR-HP-G302H/U 使用しているPCに無線LAN機能がついてないので、 無線LAN子機セットのルーターを購入して、 無線LAN化しようとしたのですが、うまくインターネットに繋がりません。 右下のタスクバーのワイヤレスネットワーク接続のアイコンでは、 ちゃんと接続されているようです。 また、同じくタスクバーにある、 BUFFALOのクライアントマネージャーでも 認証できており、電波状況も強い状態です。 コントロールパネルのネットワーク接続も、 ×印などはついておりません。 しかし、 利用できるネットワーク一覧には何も表示されず、 「このワイヤレス接続を構成できません」 とでます。 コンピュータの管理から、 Wireless Zero Control を開始に変更しても、 ネットワーク一覧には何も表示されず、こんどは、 「範囲内にはワイヤレスネットワークがみつかりませんでした」 と表示されます。 ワイヤレスネットワーク接続のプロパティで、 「ワイヤレスネットワーク」のタブは表示されていません。 右下タスクバーにDell Control Pointのアイコンがあり、 アイコンに×印がついています。 接続状態をみると、 「アクティブなロケーションプロファイルがありません」 とでています。 もう一台使っているノートPC(無線LAN内蔵)と、 iphoneは問題なくインターネットに繋がります。 無線ではなく有線でつなぐと、インターネットの接続はできるのですが、 無線で繋ぎたいのです。 どうかお助けいただけませんでしょうか? 何卒よろしくお願い致します。

  • Wifi接続について

    基本的な質問ですみません。 今、友達が使わなくなったiPhone(契約解除済み)をiPod touchと同じように使っています。 家に無線LANがあるのですが、このiPhoneのWifi接続は可能でしょうか。また、どのようにすれば接続出来ますか。 ちなみに家ではその無線LANを使って家族がiPad、PC(ワイヤレス接続)を使用出来ています。

  • WiFi接続 大学のノートPC 

    大学で使っているノートPC(acer ASPIRE5740)を現在は有線を使ってネットワーク接続しているのですが、無線で接続したいと思っております。 (1) ワイヤレスネットワーク接続として受信はできているみたいなんですが、研究室のネットワークに接続しようとしてもうまくいきません。 この原因として考えられることと、その解決策を教えていただけませんか? (2) このノートPCを一度自宅に持ち帰り、自宅の無線LANにアクセスしようと(ルーターのかんたん接続?みたいなボタン長押し)したのですが、うまくいきませんでした。 (ルーターの説明に、「ファイアウォールやセキュリティソフトを無効に…」とあったのですが、具体的にどうすればいいかもよくわかっていません。(Norton使用)) こちらの原因と解決策も教えていただきたいです。 (3) さらに、各地にある無線接続ポイントを利用してネットを見るにはどうすればいいのでしょうか? その際の注意点等もあれば教えていただきたいです。(特に海外で) こういったことにほとんど知識がないので、できるだけ詳細に&具体的に教えてほしいです。 参考となるHP等もあれば助かります。 よろしくお願いします。