• ベストアンサー

東京の住まいについて

地震の影響で延期になりましたが、今度東京に転勤になります。ちなみに私は30代・独身・男です。現在車を所有しておりますが、転勤を機会に手放そうかと考えてます。勤務地は港区で最寄り駅は田町、三田、赤羽橋です。東京で家賃上限97500円、RC(鉄骨)で1LDKに住もうと思うとどのあたりがおススメでしょうか?東京以外なら横浜、川崎方面でもいいと思ってます。ちなみにその他の住居地のポイントは買い物(スーパー、コンビニ)、スポーツジム、通勤便、カーシェアです。 よろしくお願いします。

noname#243330
noname#243330

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.1

 目黒線が都営三田線直通なので、(街の雰囲気的に)目黒線沿いとかオススメです。  都内なら大きな商店街がある「武蔵小山」、横浜なら目黒線始発の「日吉」とかでしょうか。  1LDKと言ってもピンキリなので、狭い間取りの1LDKで築年数が古ければ、それなりに物件がありますよ。  鉄筋に拘らなければ、色々選択肢が拡がると思います。  目黒線沿いでも、急行の停まらない駅(元住吉や新丸子など)であれば、駐車場付きも可能かと思います。

noname#243330
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります。

noname#243330
質問者

補足

軽量鉄骨や木造は音が気になるのでできれば鉄筋にしたいところです。 広さは希望は35m2ぐらいです。

関連するQ&A

  • 東京転勤 住むなら?

    同じような質問を先日したのですが、改めて以下に示す候補地についてご意見お願いいたします。ちなみに私は30代・独身・男です。現在車を所有しておりますが、転勤を機会に手放そうかと考えてます。勤務地は港区で最寄り駅は田町、三田、赤羽橋です。住居地のポイントは買い物(スーパー、コンビニ)、スポーツジム、通勤便、家賃相場、カーシェア(があれば) 候補地は光が丘、日吉、蒲田、高島平です。これ以外でもおススメがあればぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 東京転勤予定です。お勧めの住居地は?

    4~5月目処で名古屋から東京へ転勤予定です。勤務地は港区で最寄り駅は田町、三田、赤羽橋になります。まだ条件的なものはハッキリさせてないので、通勤、住環境など皆様の価値観でおススメ、穴場的な情報を頂けるとありがたいです。ちなみにできれば車は持ってこようと思ってます。(東京なんで不要かもしれませんが..

  • 東京へ転勤 三田線と大江戸線で迷ってます

    東京へ転勤予定です。勤務地は港区で最寄り駅は田町、三田、赤羽橋になります。現在、家賃相場等も考えた結果、(1)大江戸線の光が丘~中野坂上 (2)三田線の志村坂上~新板橋あたりを候補としています。通勤の混雑や住みやすさなどどちらがおススメかぜひご意見お願いいたします。

  • 田町、三田に通勤している方アドバイス下さい!_o_

    福岡の”もっこす”です。 来月から東京三田、田町付近に転勤となり、今家を探していますが、土地勘がゼロなので困ってます。 一人暮らしで1LDK/車庫ありで11万位、通勤時間は1時間以内が希望です。 地図を買って路線図を見たところ、 三田線(芝公園) 浅草線(三田) 大江戸線(赤羽橋) JR(田町) の沿線沿いが候補の路線かな?といったところです。 目黒線沿い、東横線沿い、京成押上線沿い、東西線沿い。。。とどこの不動産屋にいったらいいか迷っています。 ぜひ田町、三田地区に実際に通勤されている方の意見としてどこがいいのか?、もしくは同じ会社のみなさんはどこがいいと言っているか教えてください! また、どの路線は激込みになるかの情報も頂けるとうれしいです!おねがいします。

  • 三田・田町駅へ通勤

    11月頭に関西から東京転勤になります。 勤務地は山手線田町駅もしくは三田駅になります。 そこで住居を三田線・浅草線で探しているのですがどの駅が生活に便利なのでしょうか? 夫婦2人で住むので広めの1LDK~3DKくらいで予算は15万までで探しています。 現在のところ東急乗り入れ区間の武蔵小杉~新丸子あたりが便利で環境も良いのかな?と思っているのですがいかかでしょうか? (浅草方面でも良いのですが、全然わかりません) 希望は乗り換え無しで田町or三田駅。乗車時間30分くらい。 商店街もしくはスーパーがあって生活しやすいところです。 どなたか土地勘のある方、お教えください!

  • 東京またはその近郊で住みやすい地域

    今大阪に住んでいますが、突然東京へ異動することになりました。引っ越しをしなければならないのですが、どこに住むのが良いのか全く検討がつきません。以下の条件で住むのにいいところがあれば是非教えてください。 ・三田(田町)から電車で1時間以内で行けるところが希望です。 ・2LDKまたは3LDKで家賃12万円以内が希望です。 ・できれば治安のいいところが希望です。 よろしくお願いします。

  • 東京で住む場所を探しています。

    東京に転勤が内定しています。初めての東京暮らしなので、住む場所の見当が全く付きません。二人暮らしで1LDKくらいで、できるだけリーズナブルで環境の良いところに住みたいと思っております。どのあたりで探したら良いか、アドバイスお願いします。ちなみに会社は港区麻布台になります。

  • 関東(東京/神奈川方面)部屋を探しています。

    ※カテゴリを間違え、多重投稿と見られ削除されてしまったので、再投稿させていただきます。 転勤で来年1月から東京勤務になり、家を探しています。 部屋を探すにあたり、東京には土地勘がないので非常に困っています。 実家が関西で、親の実家が横浜なんで、東京/神奈川方面で探しています。 (間違えたカテゴリで23区も良いのでは?と思ったので追加させてもらいました。) 希望としては、大阪の茨木や高槻のような感じの場所を希望しています。 (今まで住んできてるので、同じような感じのところが良い。) 勤務地 :JR山手線 田町駅/都営三田線 三田駅 家族  :妻と二人(子供なし) 間取り :広めの2LDK~3LDK 家賃  :13万程度 通勤時間:電車で30~40分程度(ドアToドアで1時間以内を希望) 初めは川崎/鶴見あたりを検討していたのですが、あまり治安が 良くないというのを聞いて、悩んでいます。 23区では、大田区/杉並区あたりが良いのかと考えています。 子供が出来ることも想定して、生活・子育て環境が良いところを探しています。 皆さん、どうか、オススメの区域・駅などがありましたら、ご教授お願いします。

  • 東京の田町は住みやすいでしょうか?

    4月から、東京へ転勤することになりました。会社が港区芝浦なので、できれば田町周辺に住みたいのですが、知り合いからは、オフィス街なので、スーパー等があまり無く生活しにくいのではないか、と言われました。 田町に住みたいのですが、やはり生活しにくいでしょうか? どんなことでもいいので、アドバイスを頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。 参考になるかどうかは分りませんが、以下に情報や希望等をまとめて記載します。 ・第一希望としては、田町に住みたいと考えています。理由は会社に近く、歩いて通えるからです。第二希望は田町駅から1~2駅の場所と考えています。会社は東京の港区芝浦で田町駅から歩いて約10分です。 ・現在新潟に住んでいて、4月から東京へ転勤します。単身赴任です。 ・東京に住んだことはありません。 ・最低、月に一回位は新潟に帰省したいと考えております。その時は新幹線か高速バスを利用します。 ・近くにスーパーや外食できるお店があると助かります。 ・家賃は85000円位で考えています。 ・東京は駐車場が高いと聞いているので、自転車を購入する予定です。しかし、会社に駐輪場がないため、自転車通勤は禁止です。 ・仕事が終わる時間は18時から20時くらいです。 アドバイスを頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 東京へ転勤。家族3人で、埼玉(北関東)で住みやすい場所を探しています。

    近々、東京転勤の予定です。 転勤発表になったら、10日くらいで、移動しなくてはならないため、早めに住みやすい地区を探しておきたいと思っています。 状況は、 ・家賃は、駐車場(1台)込み13万以内。 ・勤務地は、都営三田線の三田駅・JR田町駅の近く。 ・子供は1人現在4歳、年中。 ・実家が栃木・宮城のため、車でも帰省しやすいように、北関東希望。 アドバイスよろしくお願いいたします。