• ベストアンサー

東京の住まいについて

地震の影響で延期になりましたが、今度東京に転勤になります。ちなみに私は30代・独身・男です。現在車を所有しておりますが、転勤を機会に手放そうかと考えてます。勤務地は港区で最寄り駅は田町、三田、赤羽橋です。東京で家賃上限97500円、RC(鉄骨)で1LDKに住もうと思うとどのあたりがおススメでしょうか?東京以外なら横浜、川崎方面でもいいと思ってます。ちなみにその他の住居地のポイントは買い物(スーパー、コンビニ)、スポーツジム、通勤便、カーシェアです。 よろしくお願いします。

noname#243330

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.1

目黒線が都営三田線直通なので、(街の雰囲気的に)目黒線沿いとかオススメです。  都内なら大きな商店街がある「武蔵小山」、横浜なら目黒線始発の「日吉」とかでしょうか。  1LDKと言ってもピンキリなので、狭い間取りの1LDKで築年数が古ければ、それなりに物件がありますよ。  鉄筋に拘らなければ、色々選択肢が拡がると思います。  目黒線沿いでも、急行の停まらない駅(元住吉や新丸子など)であれば、駐車場付きも可能かと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります。

質問者

補足

軽量鉄骨や木造は音が気になるのでできれば鉄筋にしたいところです。 広さは希望は35m2ぐらいです。