• ベストアンサー

iPod tauchのアプリ及び性能について

現在はスマートフォン又はiPod touchを購入するか迷ってます。 1・株取引のアプリが各証券会社からアイフォンに出てますが、同じ様にiPod touchでダウンロードして取引できますか・・・ 2・音楽PVをiPod tauchでまとめて保存して、視聴し楽しめますか!現在レコチョクから購入して携帯電話で楽しんでますが、画面が小さいような気も・・・・ 3・WI-FIがよくわかりませんが、現在auのS006を使用していますが、この携帯電話のWIーFIを使用してiPod touchで遊べますか? 電気屋さんの店頭にパンフレットが無いし、HPでもしよう方法等の解説が無かった為、質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

>HPでもしよう方法等の解説が無かった為 ちゃんとありますよ。 http://www.apple.com/jp/support/ipodtouch/wifi/ http://www.apple.com/jp/support/ipodtouch/applications/ 株取引は時間との勝負と考えれば、iPod touchはWi-Fi(大雑把に言えば無線LAN)しか利用出来ないので3G回線を利用出来るiPhoneとは勝手が違います。

kamome777
質問者

お礼

ありがとうございました 参考になりました

関連するQ&A

  • 新型 iPod tauchは!

    宜しくお願いします 新型のiPod touchは全機種Wi-Fiが付いているんですか? Wi-Fi機能で電話が使えるようですがどのような方法で?アプリ? 質問が素人でアップルのホームページを見たんですが、電話機能の事が よく分からなくて・・・

  • iPhoneのアプリはiPod touchでも同様

    iPhoneのアプリはiPod touchでも同様に使えるますか? iPod touchの購入を検討しています。現在はiPhone4を使用しています。 そこで、質問なのですが、iPhone4とiPod touchのOSは一緒と認識していますが、 Phone4のアプリはiPod touchでも同様に使えるますか? 例外として、GPS等のハードウェア依存のアプリを除きます。 また、ネットワークはモバイルWi-Fiを持っていると仮定してください。 宜しくお願いします。

  • iPhone iPod touch 2台持ち

    2年契約の分割でauの携帯を購入し、現在1年間使用しています。 最近、iPhoneにしようか現在のau+iPod touch+wi-fiにしようか迷っています。 具体的にやりたいことは、 ネット、アプリ、音楽プレーヤーです。 iPod touchは買うなら32GBを買おうと思っています。 携帯では、電話はそこそこメールはけっこうやります。 どちらが安く実現できるでしょうか? また、どちらがおすすめですか?

  • iPod touch Wi-Fiについて

    iPod touchのWi-Fiについてお聞きしたいのですが、現在親の無線を借りノートPCを使用しています iPod touchを購入しその無線をWi-Fiより選択したのですがパスワードが掛かっていました。このパスワードはどうやって調べるのでしょうか? 親にパスワードを聞いても何の?と聞かれてしまい><

  • gmailアプリ

    僕は、iPod touchをWi-Fiに接続してgmailを使用しています このgmailアプリから携帯電話にメールはできるのでしょうか? (SoftBankの友達に送ったところを送信できていなかったようです)

  • iPod touchのWi-Fi接続について

    iPod touchを買おうと迷ってるのですが、今持っている携帯はiPhone4Sです。SoftBankでiPhoneを購入した時にポケットWi-Fiを同時に購入しました。そこでiPhoneでネットに繋げるために使っているポケットWi-Fiは、iPod touchにもiPhoneに使っているポケットWi-Fiを使えるのでしょうか?よろしくお願い致します。

  • iPod touchを洗濯してしまいました。

    iPod touchを洗濯してしまいました。これを機にアンドロイド携帯に変えたいのですが、相談にのってください。 現在はガラケー(ドコモ)+Wi-Fi+iPod touch の3台持ちをしていたのですが、 前述のとおり、iPod touchが壊れてしまいました。 自宅でPCをする際もWi-Fiを使っているので、アンドロイド携帯に買い換えたとしてもWi-Fiを使ってパケット通信などは使わないでおこうと思っています。 今現在docomoのガラケーを使っているのですが、 アンドロイド携帯(ドコモ)本体のみあればSIMカードの差し替えでそのまま使えるのでしょうか? ちなみに、アンドロイド携帯(ドコモ)本体のみの販売などされているのでしょうか? (どのあたりで販売されているのか教えてくだされば、尚嬉しいです。) あまり携帯に詳しくないのですが、ご教示いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • iPod touchとWi-Fiについて教えてください

    iPod touchとWi-Fiについて教えてください 未だに分厚いiPod(クラシック?)を使用しているのですが、バッテリーがもたなくなってきたので新しいiPodの購入を考えているのですが、nanoの手軽さとtouchへの興味で、どちらにしようか迷っていたところ、量販店の店員さんに「DSもPSPも持ってて、touchも視野に入れてるんなら携帯用のWi-Fiで接続しないなんて損ですよ。ついでに家のPCも無線LANにしてWi-Fiすれば完璧です。」という風に言われたのですが、そもそもWi-Fiって何?、touchをWi-Fiにすると何ができるの?程度の知識だったので、よくわからないまま売り場を後にしたのですが、DS&PSP&touchでWi-Fiというのが気になって検索したのですが、よくわかりませんでした。 Wi-Fiがネット接続するツールでそれにDS&PSP&touchが対応していて、世界が広がりますよってことはわかりました。 家のネットはKDDIのADSLで携帯もauです。ちなみに関西の兵庫県です。 Wi-Fiって新たにネット接続を契約しないとダメなんですよね? そうすると月々の支払いも倍になりそうですが、そこはどうなんでしょうか? こうなるとハードが多岐にわたるデシタルライフ全般の質問になってしまいますが、どなたかそういう使い方をしている方教えていただけないでしょうか。

  • iPod touchについて

    iPod touchを頂いたのですが、いまいちよく分からないため質問させていただきます。 なにしろ知識がないので、(国語力も無し) 支離滅裂な文章になるかと思いますがご了承ください。 自宅で、iPod touchを使うと、ネット(safari?)が繋がりませんでした。 Wi-Fi?も繋げていないし、そういうものなのかな、と思っていたら、 友人宅で設定をいじると、ネットが繋がりました。 また、別のお宅でも、設定をいじれば繋がりました。 自宅で同じことをしても、できませんでした。 これはなぜですか? 友人に聞いても、Wi-Fi契約はしていないとのことでした。 (私自信、Wi-Fiについてもよく分かっていないです) また、先ほど友人宅で設定をいじる、と書きましたが、 そのときに、受信可能な(?)Wi-Fiがいくつか表示されるのですが、 (自宅では何度やっても一つも表示されませんでした。) 鍵マークが付いているものと、付いていないものがあります。 勝手に鍵マークが付いていないものを選択して、ネットに繋げているのですが、 これは良いのですか? ネットを利用した分は後日請求されたりするのですか? もし請求されたりしないのであれば、場所は限られるかもしれませんが、iPod touchではネットがタダでいじれるということですか? そうであれば、iPhoneと携帯電話を二個持ちする人がいますが、 iPhoneから電話機能を引いただけ(?)のiPod touchと、携帯電話を二個持ち(もはや二個持ちで無いかもしれませんが)するほうが、 安くあがりませんか? 本当に無茶苦茶な文章になってしまいました。 ?ばかりで面倒かとは思いますが、どれか一つでも分かる方、 回答よろしくお願いいたします。

  • iPod touch 音楽&アプリ

    iPod touchをもっています。 2つの質問をします。 その前に私が持っているiPod touchは、 1つ目・・・ 音楽についてです。 iTunesから空のCDへ音楽を入れるにはどうしたらよいのですか? Wi-Fiにつないでません。 2つ目・・・ アプリについてです。 iTunesで無料アプリをダウンロードしました。 そのアプリってiPod本体には入れることは出来ないんですか? 何回も同期をしてみたけど、入らないんですよ・・・>< Wi-Fiが関連してるんですかね? どなたか、詳しく教えて頂けたら光栄です。 (中)2にも分かりやすくおねがいします。 どちらか1つでもいいので! 宜しくお願いします!

専門家に質問してみよう