• ベストアンサー

いつのまにかPCの設定が変更されていて

こんにちはtrainです。みなさんにおききしたいのですが、右上のウィンドウを消す「×」印が「r」に、最小化が「0」、最大化が「1」に、という具合に知らないうちに設定が変更されていました。家族の人に聞いてもそんなことはやってないといいます。どうしたら元に戻すことができるでしょうか。おしえてください。m(_ _)m

• train
  • お礼率28% (2/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ken__t
回答No.5

フォントキャッシュファイル(ttfcache)の破損が考えられます。 対処方法: (1)Ctrlを押して起動する。 (2)Safemodeを選択する。 (3)対応するキーボードを選ぶ。 (4)起動後、再起動する。 これで直りますよ。 それでも駄目な場合は、 (1)「スタート」→「設定(S)」→「フォルダオプション(F)」で「表示」タブを選択。 (2)「ファイルとフォルダ」→「表示されないファイル」下の「全てのファイルを表示する」にチェックを入れる。 (3)エクスプローラの「ツール(T)」→「検索(F)」→「フィルやフォルダ」で「検索」を開く。 (4)含まれる文字:ttfcache  探す場所  :C:  で検索されたファイルを削除する。 (5)再起動する。 を行って下さい。

その他の回答 (4)

• 1986
回答No.4

質問の前に「まず検索してみて下さい」みたいな事が出てきたと思いますが、それ見ましたか? そして検索しましたか?きちんと調べましょうね・・・ 最低限のマナーですよ。。 直し方はSafeモードで再起動すればなおると思います。

• sesame
回答No.3

いや、それは設定が変更されたわけではなくて、Windows自体の故障です。 ttfCacheというWindowsが勝手に作るフォント一時ファイルが壊れたために起こるもので、解決法は参考URLのQ&Aを参考にしてください。 Windowsではとても起こりやすいトラブルです。ここでも質問がよく寄せられます。 また起こるかもしれないので、解決法のコピーを取っておいたほうがいいかもしれません。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=62517
noname#68284
noname#68284
回答No.2

この質問は毎日出てきますねぇ。 教えてgoo&OKWeb利用者のうち、毎日一人ずつ生け贄に… 生け贄というのは冗談です。 参考URLを見てください。 すぐ直るので安心してくださいませ。 もしよかったら、「右上」「▼」などでキーワード検索してみてください。 仲間がいっぱいいますよ。(これでも氷山の一角ですよ~) わたしはなぜかまだこの文字化けに遭遇したことないんですけど、 これだけいると逆に不安になってしまいます(^_^;) では…

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=63649
noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか? あるいはTOPページで「文字化け」と入れて検索するとたくさんHitしますのでその回答を参考にして下さい。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=65729