• 締切済み

ブルガリアからルーマニアへの夜行列車について

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「European National Railways and Timetables」 このページから、 ○http://www.bg400.bg/bdz/ (the Bulgarian State Railways) ○http://www.cfr.ro/defeng.htm (CFR) さらに、 ○http://www.tmo.co.jp/enter-h.html (ヨーロッパ鉄道電子時刻表) ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://mercurio.iet.unipi.it/misc/timetabl.html

関連するQ&A

  • アムトラックの夜行列車の安全性は?

    今年の夏にアメリカ東部を旅行する計画を立てています。その中でアムトラックの夜行列車を利用してワシントンからボストンまで移動する予定です。夜行列車は普通の座席のようですが、夜中の安全性はどうなのでしょうか。また、大型のスーツケースを預かってくれるサービスがあるとのことですが、どういう手続きをするのでしょうか。それと座席は予約したほうがよいですか。よろしくお願いします。

  • ブルガリア&ルーマニア4泊5日の旅程を一緒に考えてください。

    3月の春分の日にあわせて年休を取り、ブルガリアとルーマニアに旅行に行きます。 合計4泊5日なのですが、次のように考えております。 19日 13:45    ブカレスト着、    15:00頃  ホテルチェックイン    21:00頃迄 ブカレスト観光 20日 ブラショフ、ブラン城観光 21日 早朝  ソフィアに向け出発 到着後 リラの僧院を観光    観光後 ソフィアに向け出発     22日 ソフィア観光 23日 朝 帰国のフライト と言うプランです。 ここで教えていただきたいのが、20日のブラン城観光です。 ブカレストの往復はバス又は鉄道を利用しての個人移動も可能でしょうか? 可能であれば、その方法を御教示下さい。 また、上記以外の魅力的なおすすめプランがあれば、併せて御回答宜しくお願いします。

  • フランスの夜行列車について

    フランスに夫婦で旅行に行く予定なのですが、パリからニースに夜行列車で移動しようと思っています。 それでフランス国鉄sncfのサイトを検索して一等の四人用クシェットを予約することにしたのですが、やはり安全面で心配があり、そのサイトで見てみると、追加で50ユーロ程度払うと貸きりにできるということが、分かりました。 そこで、フランスの夜行列車に乗った経験のある方にお聞きしたいのです。 クシェットは鍵がかかるということらしいのですが、それで安全でしょうか。やはり車掌さんなどが入ってこれちゃうのでしょうか。 また、寝心地などはどうでしょうか。皆靴を履いたまま寝るとも聞いたのですが、本当でしょうか。 ベッドは一等と二等では質的に差があるものなのでしょうか。 ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 夜行列車

    この夏に青春18きっぷを使って、旅行しようと考えています。 香川からなのですが、”ムーンライトながら”っていうの以外に 夜行列車ってないのでしょうか? 日本海側を通るのなんかないでしょうか? よく分からないので、知っていれば教えてください。

  • チェコ-ブダペスト間の夜行寝台列車について

    春に東欧に女性2名で旅行する予定です。チェコからブダペストまでの移動について列車移動しようと思って色々と調べたのですが、ICでも7時間くらいかかるようです。そこで、夜の11時半くらいにプラハを出てブダペストに翌朝10時半頃に着く夜行列車を見つけました。この列車を利用された方はいませんか?女性2名で予約したいのですが、治安や列車のグレードなどどうか知りたいのです。また、チェコの列車について、インターネットで事前にチケット予約したいのですが、どのサイトで予約できるかお教え下さい。(私が探したサイトはスケジュールは検索できるのですが、予約できないんです。)

  • ルーマニア鉄道

    7月にルーマニア・ブルガリアに行きます。 ルーマニア ブカレストから夜行列車でソフィアに行こうと 思っています。 1か月前には、19:55発があったのに、本日、ルーマニア鉄道時刻表をみると ありません。 ドイツ鉄道の時刻表からも削除されてました。 でも、地球の歩き方 鉄道チケットを購入するというサイトでは、 売られています。 このチケットを買っても、大丈夫でしょうか? それとも、チケットは、現地で購入した方がいいですか?

  • ブカレストからソフィアの移動

    7月にルーマニア ブカレストからブルガリア ソフィアの移動を 寝台列車でしようと思います。 安全ですか? 料金はいくらくらいですか? 高ければ、飛行機でも?と思います。 飛行機は、1万円くらいです。 .

  • ハンブルク→ミュンヘンの夜行列車について教えてください。

    3月上旬にドイツ旅行に行くのですが、わからないことがあるので質問させていただきます。 ジャーマンレイルパスを利用して、平日にハンブルク→ミュンヘン間を夜行列車で移動しようと考えています。 ハンブルク22:02発、ミュンヘン7:05着のCNLという列車です。 ガイドブックには、「ジャーマンレイルパス所有者は追加料金を払って利用する(要予約)」と書かれているので、ドイツ鉄道のホームページで追加料金について調べてみたのですが、わからないことが多くて困っています。 そこで質問なのですが、saving faresというのが追加料金のことで、29ユーロが最も安い席ということになるのですか? 寝台車にもいろいろ種類があるようなので、それぞれの追加料金がいくらぐらいなのかを教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 初めての夜行バス(ブルガリア)

    夏にブルガリア国内を夜行バスで移動することになりました。 ソフィアに深夜に着いて、深夜発のバスで黒海方面に行く予定です。 夜行バスの予約は友達がしてくれるのですが、日本でも夜行バスに乗ったことがないので、一体どんなものなのかよく分かりません。女一人なので、海外だと怖いかなと心配なのですが、宿泊費の節約のため乗る予定です。 持って行くと便利な物とか必要なこととか、気をつけることとかありますでしょうか。ちなみに黒海では友達の所に一週間ちょい滞在するので、普通のスーツケースで行く予定です。 もしかしたら、しょうもない質問かもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 中学生が夜行列車で旅行をすることについて

    中学生が夜行列車で旅行をすることについて こんにちは。 僕は今中学三年生で、今度の年末に、スリーデーパスを使って2泊3日の鉄道旅行に行くことを計画しています。中学生なのでホテルは使わず、二泊とも電車内で夜を明かそうと思ってます。 ですが、そのことを親に相談したら「中学生は夜行列車に乗ると警察に補導される」と言われてしまい、旅行の許可を出してくれませんでした。親は「高校生ならいいけど…」というのですが、僕がのりたい寝台特急「あけぼの」は、新幹線の開業で来年の夏まで持つかわからず、自分としては存続が決まっている今年の冬のうちに何とか乗りたいのです。 各都道府県の条例で深夜徘徊禁止の条例があることはもちろん知っているのですが、行き先が決まっていて、前々から切符を買わないと乗れない寝台特急なら大丈夫なのかな、と思ったりもするのですが、万が一補導とかされてしまった時には、親にも迷惑をかけますし、進学もかかってるので気が気でありません。 ネットで調べても「中学生でもちゃんと旅行だということを言えば大丈夫」という書き込みもあれば、「警官に補導されてしまう」といった書き込みまでさまざまで、果たして本当はどうなのかよくわかりませんでした。 中学生が夜行列車で一人旅をすると、本当に補導されてしまうのでしょうか?もしくは、補導されてしまう基準とかがあるのでしょうか?できれば推測や憶測ではなく、実体験とかで回答いただけたら、と思います。 長文ですみません。よろしくお願いします。