• ベストアンサー

オフィスワークは女性?

未経験Ok,PCで文字入力できる方! パソコン操作ができる方であれば「どなたでも」応募OK! というオフィスワークのバイト募集がありました どなたでもって、これ男でもいいのでしょうか? やっぱり女を取りますかねぇ だいたいオフィスワークって事務のことなんでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「オフィスワーク」はほぼ事務と思って差し支えないと思います。 どなたでも、って事は応募するのは男でも女でもOKなんでしょう。 ただ、最近は募集の時点で「男性のみor女性のみ」とか「○○歳まで」とか 書いちゃいけない事になっていますので(雇用機会均等法の関係で) 本当は若い女性のみ欲しいんだけど、と思ってても募集側からは言えないんですよ。 応募する会社の雰囲気や男女比にもよりますが、 一般的には事務は女性のほうがまだまだ圧倒的に多いですよね。 場違いだなと思ったらやめておいたほうが賢明かも知れません。

boxxxxxxxx
質問者

お礼

や、やはりそうでしたか 残念ですが・・・仕方がない ありがとう

その他の回答 (1)

• k-josui
回答No.1

こんな所で聞いていたってわからない。 直接聞いて下さい。 こんな所でうじうじししていたって何の役にも立ちません。 もしかして経営者が女性で若い男が好みかも?

boxxxxxxxx
質問者

補足

わからないなら書き込まないでいいですよ^^