• ベストアンサー

『One』について

来年受験の者です。 「One cannot emphasiz too much the potential danger of nuclear energy .」 訳は「核エネルギーの潜在的な危険性は、いくら強調してもし過ぎることはない。」という英文について質問なのですが、一番始めの『One』が、イマイチよく分かりません。この『One』は主語で間違いはないと思いますが、どーいった時に使うのですか?『One 』の変わりに『we』でも可能ですか? どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

者を含めた一般をさす時に使います One can read this book in an hour. だれでもこの本は1時間で読める  

noname#135484
質問者

お礼

ありがとうございました!理解できました!