• ベストアンサー

検索のキーワード

gooやgoogleによる検索機能をよく利用します。 過去の検索に利用したキーワードが、キーワードの入力ボックス内に表示されます。 これを表示されないようにすることは可能でしょうか。

• buck
  • お礼率83% (627/748)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hkt_o
回答No.1

Googleで「検索履歴」「消す」で検索したところ、以下の情報が見つかりました。 ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート→「オートコンプリートに使用目的」のフォームのチェックを外す 以上の手順でOKです。(確認済)

参考URL:
http://www.settuko.com/essay/rirekikeshi.htm
buck
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#21343
noname#21343
回答No.3

google ツール・バーを使っている、ということでいいですか。 その場合、google のロゴのすぐ右側に「▼」があると思うんですが、これをクリックすると「検索履歴をクリア」という項目が出てくるので、ここを押すと検索履歴は消えます。 外してたらご勘弁。

buck
質問者

お礼

noname#189131
noname#189131
回答No.2

>これを表示されないようにすることは可能でしょうか。 こんにちは。 検索履歴を消すのはありますが、非表示と言うのはエクスフローラーバー全てが非表示になるようです。 以下の方法で、非表示になります。 検索履歴のみではありませんので、注意してください。                         

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/enable/training/kblight/t004/6/00.htm
buck
質問者

お礼