• 締切済み

天秤に…

二人を天秤にかけてしまう自分がいます…。 初めて投稿させていただきます。今まで恋愛や結婚についてあまり相談をしたことがなく、自分で解決してきたのですが現在の環境上相談することができず、投稿させていただきました。 全く解決の糸口が見つからず、皆様のお力をお貸しください。 当方27歳です。現在彼女が居まして24歳です。あまり恋愛経験がない(2人目)ですが、かなり献身的に接してくれます。 あくまでも私の見解ではありますが、その他女性としてのスキルは今までの経験上、この上無いものを持っていると感じております。付き合っていても大人な対応で、フォローをしっかりしてくれて何も文句を言うところはありません。 冗談話も沢山しますし、もちろん真面目な話も。基本的に何でも話します。二人で楽しく付き合っている状況です。 もう一人、十数年付き合っている女友達が居ます。彼氏彼女として付き合ったことはありませんが、恋愛話から何でも話を出来る仲です。今の彼女ができる前はよく二人で食事とか近場に車で出掛けたりということもありました。 自分の性格もあってか(いじられキャラとでもいいましょうか)かなりきつーく当たってきます。 もちろん、言われるだけはシャクなんで自分も冗談で返しますが… ただ、本人いわくこんなやりとりをし、素を出せるのは私だけだそうです。実際、彼女と付き合っていて、そんな態度は今まで私以外見たことがありません。 悩みの発端は女友達に子供が出来たことです。現在はシングルマザーとして、子育てに奔走中のようです。彼女に申し訳ないので、訳は伏せさせて頂きますが…。 相談を受けて彼女の方が結婚も視野に入れた付き合いだと言っていましたが、交際相手の詳しい事を聞いて前述に書いた様な結果になるのが目に見えていて、付き合ってることを進めませんでした。あくまでも決めるのは彼女ですので強くは言いませんでした。 今までもこの様な事が多々ありまして、事あることに相談を受けておりましたが、前向きに考えるように背中を押しておりました。 もう、そんな悲しい思いはさせたくない。隣に居て支えたいという気持ちも強くなってきました。 ただ如何せんイメージが湧かない。結婚だけじゃなく、恋愛でさえも。 今彼女であれば遠い未来まで見透せるんですが…。考えが合わせてくれてるように合致するので。 やっぱり「同情」なんでしょうか…。「同情」では恋愛・結婚は上手くいかないでしょうか…。 今私は地元から離れて仕事に従事しておりますが、辞めてそばに居てあげたいとも考えております。そうなった場合の先の事も考えております。 乱雑な長文で大変申し訳ありません。 どうか御教授方お願い致します。厳しい言葉も覚悟しておりますので、ガンガン意見を投げ掛けていただけたらなと思います。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#131173
noname#131173
回答No.3

こんにちは、既婚女性です。  >ただ如何せんイメージが湧かない。    結婚だけじゃなく、恋愛でさえも。 女友達も同じような感覚で友達以上を求めてないかもしれません。 悩んだりした時、相談にのってくれたりアドバイスしてくれたりで 心強いし頼りになるし常に大切な存在とは思うけど だからって、それが恋愛感情か?ってのとも、ちょっと違うんですよね。 ※これは、私の経験としての意見ですけどね・・・ 女友達を思いやる優しい(同情)気持ちから悩みが膨らんで きてるんでしょうけど今までの様に、あくまでもお友達の関係を 続けていかれたら宜しいのではないかとは思います(^^ゞ 特に現在子育てで奔走中みたいですが相談に乗ってあげれる 範囲内程度で、お付き合いしてあげたら如何でしょうか? その内、この女友達も又、違う縁があっていい出会いがある 可能性も怏々にしてありますしね。 貴方的にはトータル的に相性が合う彼女を1番に大事にして あげていたら・・こちらはこちらで宜しいかとも思います。

• nakumonka
回答No.2

こんにちは。 確かに彼女さんも大切ですが、お友達も大事ですよね。 お友達に同情してしまう質問者さんのお気持ちもわかります。 でも、同情での恋愛、結婚は、上手くいきませんよ。 現実は、違うんです。色々な問題が出てきます。 質問者さんの優しさが、お友達にとって好転していくとは限らないです。 なんでも話せる友達として、相談にのってあげて下さい。 今の彼女さんも素敵な方だと思います。 何気ない普段からの幸せが、1番大切なんですよ。 縁があって、今お付き合いしてるのだから、 彼女さんを大切にしてあげて下さい。

• lupan344
回答No.1

49才、既婚男性です。 未来が見えないって事で、はっきりしてるじゃないですか? 友情と愛情は違いますよ。 彼女さんを大事にしてあげてください。