• 締切済み

FM大阪の放送を石川から聞きたいのですが

石川に住んでいるのですが、わけあって、FM大阪が聞きたいのであります。 質問一覧の中に、大阪の在住で北海道のラジオを聴きたいという方のが あったんですが、よくわからなくて、もうちょっと教えてください

みんなの回答

noname#1595
noname#1595
回答No.1

FM放送は、送信周波数がAM放送と違って、高い(VHF)ので、特殊な電離層の状態が発生しないかぎり、石川県から聞くことはできないと思われます。ただ、webラジオというのがあり、特定の番組は、HP上から聞くことができます。

参考URL:
http://fmosaka.net/cf_radio.html