• 締切済み

芸能人の海外長期滞在って

例えば、中山美穂が今パリに長期滞在していますよね。 梅宮アンナも、以前アメリカで出産しましたし、 それ以外にも、叶姉妹がどこかで1ヶ月近くいたり、 他にも芸能人の長期滞在を良く聞きますが、 (加藤紀子・加藤あいのような留学は除く) それって、どうやってやってるのでしょうか? まさか自分で手配はしてないでしょうが、 現地での生活(住居など)・通訳等々・・・・ そんなに簡単にできるのなら、私だってしてみたいっ!! と思うのですが・・・・。 まあ、お金がかかるんでしょうね・・・。

みんなの回答

noname#5357
noname#5357
回答No.1

お金さえ用意できれば、誰でもできるんじゃないでしょうか? 海外で生活するためには、大体の国でビザが必要ですよね? つまり、ビザをきちんと取得すれば、あとは行って生活するだけ。 ビザの取得も難しくはないし、今はネットで手配できるものも 多いですしね。 住居等も比較的簡単に探せます。 日本とは違うので、面倒な手続きがないところも多いと思います。 通訳もお金さえあれば、手配できますよね?そうでなくても、 中山美穂さんだって、叶姉妹だって、英語は話せますよね? 大抵の国では、英語を話せれば何とかなります。 母国語プラス英語は常識に近いと思います。 (日本人はほとんど話せませんが・・・) 余談ですが、もしhiroemi0420さんが30歳以下で、 お子さんがいらっしゃらない場合、ワーキングホリデーという 制度を使って、最大1年間海外で生活できますよ。 

hiroemi0420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 確かに英語で何とかなるとは思いますが、ペラペラなわけではないだろうし、 その国の言葉(フランス語なり、スペイン語なり)も長期滞在となると、 話せた方が良いですよね~? 通訳を手配してるにしても、何処へ行くにも通訳と一緒なんでしょうかね~? (そりゃちょっと出かける位なら、片言の英語で一人で出かける事もするでしょうが・・・) ちなみに、過去にオーストラリアにホームステイ経験があります。 向こうで出来た友達は、ほとんどがワーホリでした。 私は諸事情で、ワーホリではなくツアーリストビザで行きましたので、 短期間だったのです・・・。

関連するQ&A

  • 芸能人の海外長期滞在ビザの種類は?

    私は長いことヨーロッパに滞在しておりますが、たいていの国では外国人が3ヶ月以上の滞在になる場合ビザが必要になります。 たとえば、フランスに日本人が長期滞在するためのビザの種類として、就労ビザ、学生ビザ、研究者ビザ、研修生ビザがあり、その配偶者もビザが必要、またフランス国籍を持つ者の妻でも外国人であれば、しばらくは正式な滞在権利の手続きができるまで、何らかのビザが必要と聞きました。 ところが芸能人の場合、中山美穂、過去では宮沢りえの場合はまったく状況が違います。 フランスで赤ちゃんを産みたい、そしてしばらく滞在したいという夫婦と見受けられますが、この場合の長期滞在のビザの種類はいったい何なのかまったく想像がつきません。たとえば、フランスで出産せざるを得ないという、フランス政府が認めるほどの理由があれば許可が下りるかもしれませんが(たとえば難病を抱えていて、フランスの某病院の某医師でなければ出産が不可能など)、辻・中山夫妻にはそのようなことはないようです。 とにかくお金でビザが買えるということはまず考えられない。もしそうならば、これは大スキャンダルです。 となると、中山美穂を辻さんの配偶者としてみるとして、辻さんはいったい何のビザで、どういうトリックでフランスに長期滞在しているのでしょう。 とりあえず語学学校に籍をおいて、学生ビザで滞在しているのでしょうか? このことは、海外に住む日本人として、是非知っておきたいことだし、何か裏取引があるのなら、それは大いに問題であるので、きちんとした回答がほしいです。 こういう事情をフシギに思うのは、海外長期滞在経験者だけだと思うので、今まで取り上げられなかったと思うのですが…。

  • CD出してるの?

    藤原紀香 米倉涼子 佐藤江梨子 MEGUMI 小池栄子 優香 平山あや 加藤あい 田中麗奈 内山理名 ナインティナイン 松村邦洋 石田純一 竹野内豊 妻夫木聡 川島なお美 黒木瞳 梅宮アンナ 神田うの 松嶋菜々子 本上まなみ 松下由樹 竹内結子 久本雅美 僕は以上の芸能人が、これまでに歌(CD)を出したことがあるのかないのかというのが調べても分からなかったので、分かる人がいたらこの中の一人でもいいんで、ある(単体でなくても別ユニットで出した場合ででもいいです)のかないのかというのを教えて下さい。

  • 海外での長期滞在

    海外旅行でも短期間なら大手旅行代理店が数多くの商品を取り扱ってますが 長期間(例えば2週間以上)の場合はどのようにして 滞在場所を確保するのでしょうか? 皆さんの経験談をお聞かせください。 滞在先はおもにアメリカやオーストラリアなど。

  • 長期滞在(海外)について 教えてください

    定年後 海外などで長期滞在をしたい場合のことについて 教えてください。 ホームページなどもご存知の方・実際に滞在を経験して見えるかた 教えてください。 オ-ストラリアのパースのテレビ放送を見たことがあります。 日本人の長期滞在できるところがあるというものなんですが 連絡先を控えたメモを紛失してしまいました。 現在過ごしている方は 経験段でも結構です 教えてください。 パースの街を ご存知の方 ご紹介ください。 どんな街ですか? また 長期滞在お勧めのところ 教えてください お願いします

  • 海外に長期滞在するので

    アパートをはらって家財道具をどこかに預けて行きたいのですが、安全に預けられる所ありますか?

  • パリ語学留学について情報を頂きたいです

    会社を辞めてパリに1年、語学留学する予定です。若くはないので、ワーキングビザや学生ビザは貰えないので、滞在ビザをとって、アパートメントで語学学校に通おうと思っています。手配は業者にお願いするのですが、携帯電話や、パソコンなどの通信機器、お金、日本から持って行ったほうが良い物、お勧めの語学学校、その他、パリ留学やパリで生活するための情報を頂けたら助かります。ちなみに・・・パリへは旅行でかなりの回数行っていますが、長期で生活したことはありません。フランス語は、初級程度です。日常会話はスラスラ話せる位になって帰ってきたいと思っていますが、あちらの生活も楽しみたいと思っています。よろしくお願いいたします。

  • フランス長期学生ビザ申請:住居証明書

    どなたか詳しい方、教えていただけないでしょうか? フランスに1年以上で留学する予定があります。 その際、現地の語学学校が入国から4ヶ月間のホームステイ先(有料)を手配してくれました。 そこで、長期学生ビザ申請書に「住居証明」とあります。 ▶住居を保有している場合 ▶第三者から住居を提供する場合(この項目ではホストファミリーの身分証明書や公共料金請求書コピーの提出が求められている) ▶フランス到着日から3ヶ月間のホテルの予約書 ▶学校・受入機関より住居提供を受ける場合 私は2つ目か4つ目どちらに当てはまるのか迷っています。 教育機関からは先日、滞在開始日および終了日・住所・氏名・滞在費用などの書類がホストファミリーのサイン入りで郵送されてきました。 加えてホストファミリーの身分証明書のコピーと公共料金請求書コピー(ただし発行日がかなり前のもの)も入っていました。 公共料金請求書コピーを提出する場合、発行から一ヶ月以内の物でないと駄目なようです。教育機関に「最新のものをお願いします」と請求はしているのですが、あちらも忙しいのかすぐには連絡がきません。 しかし上の項目の4つ目に当てはまるなら、教育機関の捺印、ホストファミリーのサイン・住所、滞在期間・費用が明記されてる書類があれば公共料金請求書コピーや身分証明書コピーはいらないでしょうか? 必要ないのであればすぐにフランス大使館へ申請に行けるのですが・・・ 長々とすみません。経験者さま、事情に詳しい方いられましたらアドバイスよろしくお願いします!

  • 海外長期滞在で「日本から持って来ればよかった」と思ったものは?

    こんにちは。 事情でカナダに長期滞在(1年以上)することになり、荷造りを進めています。そこで質問なのですが、長期滞在していて、日本から買って持ってきておけばよかった、と思ったようなものはありますか? 理由はどんなものでも構いません。海外では手に入りにくい(私の場合カナダ)、とか、日本で買ったほうが安い、とか、製品の質が違う(製品に対する考え方が違う)、とか・・。私は過去の経験から乾電池をある程度まとめて持って行こうと思っているのと、デジカメなどの電化製品、およびユニクロの服(笑)はこちらで買いました。食べ物は今税関が厳しくなっていてあまり持ち込めないようで、どうしようか考え中です(カリカリ梅を没収された人もいるとか・・・)。 よろしくお願いいたします!

  • 猫を連れての海外長期滞在

    海外旅行のカテと迷いましたが、こちらで質問させていただきます。 1ヶ月ほど台湾へ行くことになり、預かってくれる人も見つからないので、猫も連れて行こうと思っています。 検疫(ってのも何かわからないのですが・・・)のことや費用、かかる時間など、教えていただけないでしょうか。 いくつかのHPを見ましたが、よくわかりませんでした。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 海外へのガチンコ長期滞在

     言葉もわからない丸裸状態で1人で海外に行き、長期旅行や長期滞在した経験のある方にお尋ねします。 (会話に労しないレベルまで言語を習得していた方や、留学やビジネスなど学べる環境が用意されていた方、友達同士など複数で渡航した方は回答対象外とします。) 1)どのぐらいの期間で聴き取れたり、自分の意見や意志を言えるようになりましたか? 2)海外に渡った時の年齢は何歳でしたか?(年代で結構です) 3)差し支えなければ目的など。ex.)「なんとなく行ったら水にあったので」  大昔に初心者会話レベルで旅行し、聴き取れない通じない、聞き取れても話せない、話せないからなめられる、なめられてたまるかと手足を使ってでも強引に意志表示、などなどエキサイティングな思い出がよぎり、またあの過酷な環境へ惨めな英語力のまま1人旅を計画中です。 どの国の言語でも構いません。 ベスアンなし、お礼も略儀になりますので、お暇な時に答えて頂けたらと思います。^^