• 締切済み

芸能人の海外長期滞在って

例えば、中山美穂が今パリに長期滞在していますよね。 梅宮アンナも、以前アメリカで出産しましたし、 それ以外にも、叶姉妹がどこかで1ヶ月近くいたり、 他にも芸能人の長期滞在を良く聞きますが、 (加藤紀子・加藤あいのような留学は除く) それって、どうやってやってるのでしょうか? まさか自分で手配はしてないでしょうが、 現地での生活(住居など)・通訳等々・・・・ そんなに簡単にできるのなら、私だってしてみたいっ!! と思うのですが・・・・。 まあ、お金がかかるんでしょうね・・・。

みんなの回答

noname#5357
noname#5357
回答No.1

お金さえ用意できれば、誰でもできるんじゃないでしょうか? 海外で生活するためには、大体の国でビザが必要ですよね? つまり、ビザをきちんと取得すれば、あとは行って生活するだけ。 ビザの取得も難しくはないし、今はネットで手配できるものも 多いですしね。 住居等も比較的簡単に探せます。 日本とは違うので、面倒な手続きがないところも多いと思います。 通訳もお金さえあれば、手配できますよね?そうでなくても、 中山美穂さんだって、叶姉妹だって、英語は話せますよね? 大抵の国では、英語を話せれば何とかなります。 母国語プラス英語は常識に近いと思います。 (日本人はほとんど話せませんが・・・) 余談ですが、もしhiroemi0420さんが30歳以下で、 お子さんがいらっしゃらない場合、ワーキングホリデーという 制度を使って、最大1年間海外で生活できますよ。 

hiroemi0420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 確かに英語で何とかなるとは思いますが、ペラペラなわけではないだろうし、 その国の言葉(フランス語なり、スペイン語なり)も長期滞在となると、 話せた方が良いですよね~? 通訳を手配してるにしても、何処へ行くにも通訳と一緒なんでしょうかね~? (そりゃちょっと出かける位なら、片言の英語で一人で出かける事もするでしょうが・・・) ちなみに、過去にオーストラリアにホームステイ経験があります。 向こうで出来た友達は、ほとんどがワーホリでした。 私は諸事情で、ワーホリではなくツアーリストビザで行きましたので、 短期間だったのです・・・。