• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:mpgファイルをDVDプレイヤーで再生する方法)

DVDプレイヤーでmpgファイルを再生する方法

youpapamamaの回答

回答No.4

ファイナライズ ファイナライズしたらどうなるか? ・これ以上は録画も編集もできない。 ・パソコンや他のメーカー機種でも再生できる。

bg28417
質問者

お礼

ファイナライズなしで出来ました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ★ aviファイルからmpgファイルへの変換ソフト ★

    DVDプレイヤーで見るためにファイルを変換(avi→mpg)したいです。 拡張子aviのファイルからmpgへ変換するソフトですがVSO DivxToDVDを使って変換すると容量が増えてしまいます。 これは、仕方ないのでしょうか? 容量が増えない、または、逆に減るソフトは、ありますか? フリーソフトならありがたいです。 PC初心者です。

  • DVDで再生したい。。swf→mpg→VOB

    助けてください・・。 FLASHで作成した動画を、最終的にDVDプレイヤーで再生できるように したく、変換・変換を重ねようやく VSO DivxToDVDというのを使うと、 VIDEO_TS.BUP VTS_01_0.BUP VTS_01_1.VOB VIDEO_TS.IFO VTS_01_0.IFO というファイルができました。 これをDVDにコピーしたいのですがエラーになってしまい写せません。 PC上では再生できるのですが・・ DVDにはこれらのファイルすべてコピーするのでしょうか? それともどれかひとつコピーするのでしょうか? ドラッグ&ドロップで写すのではないのでしょうか。 それともファイルがこわれているのでしょうか。

  • aviファイルを変換してDVDプレーヤーで再生したいのですが。。

    パソコンにあるaviファイルをフリーソフト「VSO DivxToDVD」でVIDEO_TS(DVD-Video形式)に変換して、CD-R(DVD-RではなくてCD-Rです)にライティングしました。それをDVDプレーヤーで見れません。どうしたら、いいのか教えてください。

  • mpgをDVDプレイヤーで再生するように焼く

    mpgファイルの動画をDVDプレイヤーで再生できるように焼きたいのですが、どうすれば良いのでしょうか? フリーソフトなどであれば教えて頂きたいです。 また、オートリピートになるようにするにはどうやって焼けばいいのでしょうか? お願い致します。

  • AVI→mpgで。

    AVI→mpgの変換で、TMPGEncをつかっているのですが、 「ファイル”~avi”は開けないか、サポートしていません。」とエラーが出て、変換できません。変換できないaviファイルは、何かほかのフリーソフトを使って変換できますか?もしあれば、ソフトを教えてください。私はエラーが出たときは、VSO DivxToDVDをつかっていますが、mpgに変換したいです。

  • 作成したDVDにチャプターを取り入れるには?

    映像ファイル(ビデオクリップ)をVSO DivxToDVDで変換し、NEROで焼いたんですが、再生だけでチャプターがありません。DVDプレイヤーで見るときにチャプターを作るには、どうすればいいでしょうか?また、作品を二個入れて、それを選択することはできるんでしょうか?  できれば、フリーソフトで使いたいんですが、やはり体験版や製品しかないでしょうか? お返事おねがいします。

  • PCで落とした映像をDVDに焼いた後DVDプレイヤーで再生できない

    DVDプレイヤーで見ることができません。 ライムワイヤーで落とした映像(お笑い系のホームビデオなので違法映像ではありません)をVSO DivxToDVDで変換して(IFO・VOB)、DVD Shrink 3.2でリッピングした後DVD DecrypterでTDKのDVD-R(CPRM対応)に焼いたのですが、うちにあるDVDプレイヤーで見ることができません。 『このDVDは再生できない』というエラーが出ます。 どうすれば見れるようになりますか? ちなみにDVDプレイヤーはSHARPのDV-AC52です。 どんなソフトを使えれば再生できるようになるのか、なるべく詳しく教えてください。

  • mpgをDVDに焼いてDVDプレイヤーなどで鑑賞できるようにしたいのですが

    昔、自分がビデオカメラで撮影した映像をPCのキャプチャーボードより取り込み、mpgファイルとして保存しました。 mpgファイルの容量は約10GBです。 そのあとDivxToDVDでmpgファイルをVOBファイルに変換しました。 VOBファイルもすべて合わせると約10GBです。 そのあとDVDShrinkを使って画質を落として1枚のDVDに焼こうと思ったのですがDVDShrinkでファイルを開いたところ 「DVD Shrinkはエラーにより続行することができません。  ファイル "C:\hoge\VIDEO_TS\VOB_01_9.VOB"のオープンに失敗しました」 とエラーが出て編集することができません。 DVDShrink以外でVOBを編集してISOを作りだすことができるソフトはありませんか?? よろしくお願いします。 Windows Vista32bit CPU Core2Duo2.33GHz メモリ2048MB

  • windowsフォトストーリー3で作った動画をDVDプレイヤーで再生

    windowsフォトストーリー3で作成したスライドショー動画(WMV)をDVDに焼いて家庭用のプレイヤーで再生したいのですが、DVD FLICKというソフトでも、VSO DivxToDVDというソフトでもエラーが出てビデオ形式に変換できませんでした。どうしたら再生できるようになるでしょうか?

  • MOVファイルからDVDにやき、プレイヤーで再生できるようにする方法

    本日卒業式があり、お世話になった先生方に感謝の気持ちを込めたクラスメートのメッセージビデオを渡そうと思っているのですがDVDに上手く書き込めなくて困っています。 デジカメで撮影した映像をDVDに 焼こうとやっていたんですが、DVDが書き込み完了してプレイヤーで再生しようとしても再生できません。 最初はMOVファイルのままやっていたのですが、ネットで調べていたらMOVファイルのままではDVDに出来ないと知り VSO DivxToDVDをインストールしてIFOに変換しやってみましたが再生できませんでした。 DVD-Rに焼きプレイヤーで再生できるようにするにはどうしたらよいのでしょうか? あまりPC関係は詳しくないので難しい事はわからなくて。 大至急助けていただきたいです。よろしくお願い致します。 .