• ベストアンサー

さんま1尾とイカ1パイのカロリーを教えてください。

今、うちにサンマとイカが沢山あるので沢山食べています。1回にサンマ2尾も食べていますがお腹一杯になるのでご飯は止めてます。イカもサンマも大好きなのでシンプルな調理法で沢山食べて捨てないで済むように頑張っていますがカロリーどれくらいか知りたいです。 バランスが悪いのは承知で質問していますのでバランスのコメント無しでカロリーについて教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • slippinegg
  • ベストアンサー率36% (423/1150)
回答No.1

下記URLが便利です。 さんまは1尾が何グラムくらいかわかりませんでしたので、100グラム分、イカはけんさきイカで調べてみました。 イカは約1ぱい分です。 さんま100g=約300kcal イカ80g=約90kcal

参考URL:
http://www.glico.co.jp/cgi-bin/navi/gonavi.cgi

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.2

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「食品データベース」 ここで検索してください。 ご参考まで。

参考URL:
http://food.tokyo.jst.go.jp/2.html

関連するQ&A

  • カロリー

    お茶碗にごはん1杯で何カロリーくらいですか? カロリー低くてお腹いっぱいになるのとか、カロリー低くておいしいものがあったら教えてください☆

  • カロリーについて

    カロリーについての質問があります。 ダイエットをする時に、やけに「カロリー」にばかり こだわっている人が多いと思うのですが、カロリー ってそんなに大事でしょうか??? 極端ではありますが、カロリーがものすごく高い 食べ物を3口食べるのと、殆ど0カロリーの 食べ物をお腹いっぱい食べるのでは、絶対に お腹いっぱい食べた方が太りますよね??? 同じ量なら、カロリーは低い方が良いですが そうでない場合は余り気にする必要はないのでは ないかな…と思います。 こう考えると、「食べたいだけ食べて、○○を飲んで カロリーを無かったことに!」や「いくら食べても たったの~カロリー!」などとうたっている商品は 全然効果が無いのでは!?と思ってしまいます。 私の考え方はおかしいでしょうか?

  • カロリーが高すぎる彼が作る料理

    結婚を前提に彼と一緒に暮らし始めました。 彼が作ってくれる料理をヘルシーにしてもらうにはどうすればいいでしょうか?贅沢な悩みだとは思うのですが…。 私は出勤が7時半、帰宅が22時と遅いので、子供ができるまでは定時に帰れる彼が夕食を作ってくれることになりました。 とてもありがたく、感謝の気持ちでいっぱいですが…夕食はいつもオムライス、チャーハン、ラーメン、カレーライス、唐揚げなど高カロリーな単品料理が並びます。 結婚式に向けてダイエットをしている私は美味しい美味しいと食べながらも辛くてたまりません。 食べたらすぐ寝なくてはいけないのに…。 最近食べ過ぎたから夕食はそうめんがいいな、豆腐がいいな、と言ってみるものの、次の日はまた高カロリーメニュー。 夕食のカロリーを考えてなるべく朝ごはんはバナナ一本、昼ごはんをおにぎりとサラダだけ、などカロリーを抑えるようにしていますが、勤務時間が長い分お腹がすいて仕事が辛いです。 昨日の夕食のチーズ入りオムライスは、少し食べてお腹いっぱいと嘘をついて次の日の昼ごはんに持って行くと言いました。 せっかく作ってくれる彼を傷つけたくないし、文句言うんだったら作らないと言われては困るのでなかなか上手に伝えることができません。 どうしたら彼の気を悪くさせずに栄養バランスの取れた食事を作ってもらえるでしょうか?

  • ダイエットのカロリー摂取の考え方についてです。

     過去の質問等でダイエットの食事の考え方は難しいことを考えず、自分の必要カロリーより摂取カロリーを抑えればよいと知りました。  普通に考えれば炭水化物、蛋白質、脂質のバランスを考えた上でのカロリー制限だと思いますが、極端な話、一日の必要カロリー以下ならば、脂質のみ(量はとても少ないと思いますが)もしくは蛋白質のみでもダイエットになるのでしょうか?  そこまで極端ではないにしても、「ご飯少し肉沢山」や「油いっぱいご飯少しで肉食べず」(どちらもカロリー上限は守ったと想定)といった食事を続けるとどんな問題が出てくるのでしょうか?

  • カロリー表示って本当ですか?

    ポテトチップの袋のカロリー表示を見たのですが、役400キロカロリーと書かれていました。 ご飯茶碗一杯の大体のカロリーが200カロリーだと聞きました。 成人男性の一日の摂取カロリーの限度は2500ですが、ポテトを6袋食べるのと、ご飯を12杯食べるのは一緒だと言う事ですか? 栄養的な問題はあると思いますが、その事無しに考えたら、太る量は一緒だということでしょうか? 詳しい方宜しくお願いします。

  • チワワ イカを食べてしまいました。

    3日前4歳のチワワがイカを食べてしまいました。 隙をみてイカをとられていました。 でもかじられた跡や食べた形跡はなかったです。 大丈夫かと思っていたら次の日の夜、お腹が痛いのか いつも丸まって寝ているのに、何度も場所を変えてはまっすぐ寝てました。 朝になると水下痢をして、楽になったのか丸まってねていました。 ご飯も食べ、他のわんこたちともかけまわって遊んでいたので、様子をみてから病院に連れて行く事になりました。 その後も一回下痢したみたいです。 ビオフェルミンを飲まして、おやつはあげずに今に至ります。 今は丸まって寝たり、爆睡モードの体制で寝たりと大丈夫そうなのですが、やはり病院に連れてってあげたほうがいいでしょうか? もう少し様子をみたほうがいいでしょうか?

    • 締切済み
  • 食品のカロリーとダイエットの関係について

    高カロリー=太る という考え方でいいんですか? 例えばご飯を200キロカロリー食べた場合とスナック菓子500キロカロリー食べた場合では、単純計算で菓子の方が2.5倍太るということなんですか? 普通同じ量を比べると、ご飯よりお菓子やパンなんかの方が圧倒的にカロリーが高いですよね?ご飯の方が重くて食べるとお腹一杯になるのに、お菓子やパンの方が太るということなんですか?

  • 摂取カロリーを少なくしてるのに体重ばっか減って脂肪が取れません。

    摂取カロリーを少なくしてるのに体重ばっか減って脂肪が取れません。 お腹の脂肪を取りたいのに体重ばかり減ってしまいます。 身長164センチ体重43キロです。 食事制限をしたらこうなりましたが、体脂肪率やウエストは全然変わりません。 どうすればいいんですか? 有酸素運動と無酸素運動の事や、赤筋肉や白筋肉の事はしってます。 モチロン摂取カロリーより消費カロリーを多くすれば痩せるのも知ってるので、 そういう回答は控えてもらいたいです。 どうすれば痩せますか? 全然動いてないので、やっぱり基礎代謝より少なくしないと痩せないのでしょうか。 今は朝のカロリーが300で昼が150で夜が800くらいだと思います。 夜ご飯は自分で作れないし、親が作ってくれてるのでカロリーが低いのとか出来ません。 ご飯は半分にしてます。 ここで質問しても「摂取カロリーより消費カロリーを多くすれば」とかばっかり言われます。 運動は二の腕のダンベル60回と腹筋80回(足上げ40回普通の腹筋40回)スクワット60回やってます。 お腹周りは69センチです。 ダンベルは去年の7月くらいからやってます。 有酸素運動はやってません。 友達にあうのが嫌だからです。 踏み台昇降もつまらなくて続きませんでした。 ダンベルとかは楽しくて毎日続いてます。 よろしくおねがいします。 5月の林間学校までにお腹が出てるのをどうにかしたいです。 あと「便秘だからお腹が張ってる」とか言われますが、最近は快便です。 よろしくお願いします。

  • コンビニに売ってて、カロリーが少なくてお腹がいっぱいになるもの

    単純な質問です。 お腹がいっぱいになる(なった気になる)もので、 カロリーが少なくて、コンビニに売っているものを 教えてください。

  • 1日の摂取カロリーを。

    バランス良く「1000キロカロリー」に抑えて 普通に生活したら痩せられますか? いつも好きな物をバランス良く食べていましたが夕食時間が夜12時位だったのもあり3kg程太ってしまいました。カロリー計算もしてみると1700キロカロリー摂っている様でした。 間食は一切無しで●夜朝兼用(夜12時)1100カロリー●昼(12時)600カロリー の1日2回のパターンです。休憩にダイエットコーラを500ml飲みます。 女性で30歳です。主婦で仕事を持っています。