• ベストアンサー

さんま1尾とイカ1パイのカロリーを教えてください。

今、うちにサンマとイカが沢山あるので沢山食べています。1回にサンマ2尾も食べていますがお腹一杯になるのでご飯は止めてます。イカもサンマも大好きなのでシンプルな調理法で沢山食べて捨てないで済むように頑張っていますがカロリーどれくらいか知りたいです。 バランスが悪いのは承知で質問していますのでバランスのコメント無しでカロリーについて教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slippinegg
回答No.1

下記URLが便利です。 さんまは1尾が何グラムくらいかわかりませんでしたので、100グラム分、イカはけんさきイカで調べてみました。 イカは約1ぱい分です。 さんま100g=約300kcal イカ80g=約90kcal

参考URL:
http://www.glico.co.jp/cgi-bin/navi/gonavi.cgi

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.2

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「食品データベース」 ここで検索してください。 ご参考まで。

参考URL:
http://food.tokyo.jst.go.jp/2.html