解決済み

アルバイト

  • 困ってます
  • 質問No.6637813
  • 閲覧数130
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 53% (35/66)

今夜間の大学に通っているのですがアルバイトについて悩んでます。学校は21時に終わるのですが深夜のアルバイトをするか日中のアルバイトをするか悩んでいます。勉強を優先していきたいと思っています。アドバイス下さい。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

>勉強を優先していきたいと

アルバイト代は二の次でいいのですね。

将来は何になりたいのでしょう。
私はこういった質問に、将来のためになるアルバイトを探しなさい、と言っています。

就職探しの時期になると、「私、何の仕事がしたいか、わかんない」「ここの会社に面接を申し込んだのですが、その会社のことがわからない」なんて相談がよくあります。

私は将来に役に立つ(関連する)職種のアルバイトをしなさい、と言っています。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 19% (124/622)

私は夜の仕事をしながら通学した。
お礼コメント
ettoo9

お礼率 53% (35/66)

なるほど。ありがとうございます。
投稿日時 - 2011-04-02 01:29:14

  • 回答No.2

深夜の仕事の方が時給がいいのでオススメですが、人間は夜寝る習慣があります
それを無視すると、将来不眠症になるかもしれません
ならないかもしれませんが・・・・
私はなりましたので睡眠薬を飲みました
若いので体力はあると思いますし、夜遅くても平気かもしれません

昼の場合は時給が安いのでその分働かないといけません
拘束時間が長ければそれだけ疲れるかもしれません

いくらバイト代がほしいかによって選択は変わってきますので、無理をしないようアルバイトと勉強を両立してください
お礼コメント
ettoo9

お礼率 53% (35/66)

難しいですよね。ありがとうございます。
投稿日時 - 2011-04-02 01:28:42