• 締切済み

クラシックで変拍子が多く、難易度が高めのピアノ曲

タイトルの通り、変拍子が多く、難易度がそれなりに高めの曲を発表会で弾いてみたいと思い、質問させていただきました。 私の中で、3曲上がっているのですが… ・バルトーク作曲 3つのブルレスク ・バルトーク作曲 ピアノソナタ ・ヒナステラ作曲 ピアノソナタ第1番 これ以外に、とてもおすすめできる!という曲があったら教えてください!!

• 音楽

みんなの回答

• SPS700
回答No.2
  • SPS700
回答No.1

お気に召すほど変拍子があるかどうかは分かりませんが、下記は僕の好きな曲です。プロコフィエフの7番(作品83かな?)  http://www.youtube.com/watch?v=5rfle8wSwJM&feature=related  その中でも下記のリヒター  http://www.youtube.com/watch?v=aRC54r5q8xs それに工藤  http://www.youtube.com/watch?v=Zv_FojjGdsQ&NR=1  は好きです。